2006年03月11日

左右対称なワケですよ

「一度でいいから見てみたい、女房がヘソクリ隠すトコ。」


まいど総務です。

こんなコージー富田扮する桂歌丸風の挨拶も廃れて久しい2006年もいつの間にか2ヶ月以上経過し、気がつけば3月も半ば。

現在の私の住処は学生街の大外れに位置しておりますので、この季節は卒業と入学の季節なワケですが、例外なく我が家の周りも住人総とっかえの様相を呈しております。

まぁ私はというと、学食の飯を食うためだけに学校へ出向きバイトとコンパを繰り返しながら、「保留」とされた単位をなんとか「可」にしてもらおうと教授室へ足しげく通い「じゃあお前がコレ翻訳したら考えるわ。」とアルファベットだらけの本を渡され逆ギレする日々を過ごす学生とは違い、ゲームの事ばかりを考えるオタクリーマンですから、3月も4月もあまり関係のない話なのですが……


何故かこの度、学生たちの引越しブームの波に飲み込まれる形で





103.bmp
引越しする事になりました。


生活感丸出しだった我が家も、ご覧の通りの素っ気無さ。

この部屋に移住したのが去年の6月。
一年に満たない短い付き合いでしたが、それなりに住み慣れ狭いなりに居心地の良い部屋だったのですが…。

まぁコレも、この春からのキャンパスライフに夢を馳せ使いもしない圧力鍋か何かを買い揃え始めたりして完全に浮き足立っているであろう若者のため。

心持ちとしてはさながら「さてと…じゃあ後は若い方たちに任せるとして、年寄りは退散しましょうかねぇ。」という昔のドラマのお見合いシーンに出てくる仲人役。

若者がその部屋に住みたいと言うのであれば、老兵は去るのみです。

ただ、住み慣れた環境を離れる事に幾許かの寂しさはあるものの、環境を変える事が悪い事だとは思うワケもなく。

「住めば都」という言葉もあるように、新たな環境に順応さえしてしまえば意外と今よりも住み易かったりするのかも知れません。


ちなみに新居はというとコチラ


101.bmp


部屋の造りやエアコンの位置。勘の良い方は気づかれたかも知れません。







「一度で良いから見てみたい、向かいに引っ越すサラリーマン」


改めましてこんばんは。

この度、"103号室"から"101号室"への引っ越しが完了しました総務です。








引越しの最短記録達成です。
生乾きの洗濯物も引き続き干し続けられるお手軽さ。
模様替えよりも短い時間で引越しが完了してしまいました。

ちなみに部屋の造りはと言うと、103号室とキレイに"左右対称"。
まさに鏡に映したかの様な造りで、ちょっと笑えます。

見事なまでの左右対称ですから、家具のポジショニングも考えるまでもなく左右対称でOK。
何ら変化の無い新生活です。

ただひとつだけ、たったひとつだけなのですが前の部屋から運び出せなかったモノがあります。
上の写真にも名残りを惜しむかの様に写りこんでいる代物。


うん。







ネット回線がきてないの。・゚・(ノд`)・゚・。



直線距離なら10mほどなのに、致命的に離れ離れな俺とモデム
ちなみに住居の移転の増えるこの時期に、インターネットを引こうとするとオペレーターに「現在1ヶ月待ちです(´ー`)」とか平気で言われます。

そんなん死ぬので、家電屋で20mほどのケーブル買ってきて103号室に残したモデムに突き刺そうとも思ったのですが、それをすると101号室と103号室の間に住む102号室の住人が"LANケーブルに足元をすくわれる日々"を過ごす羽目になるのでやめておきましたヽ('A`)ノ

ちなみに回線のオペレーターに「無線ルーターをかまして103号室に残した回線を101号室に飛ばすとかナイスアイデアだと思いませんか?」と問うた所、それまでは綺麗な日本語で対応してくれていたオペレーターが途端に汚い日本語を吐くようになり「そんな使い方認められるワケねぇだろうが(#゚Д゚)!!」と罵られてしまいました。

まぁ立派な回線泥棒ですから、心中察して余りあるワケですが。


そんなこんなでまたしばらくはネットとは離れ離れの生活を余儀なくされそうです。

と、いうことで久々に書き上げている今回のblogも我が家からではなく、仕事帰りの「サイバーカフェ フリークス」よりお届けしている次第です。

ちなみに「blog書く前に腹ごしらえだ(*゚∀゚)」ということで、入店するなりにあからさまに冷凍食品な焼きそばとピザを平らげた所、耐え難い睡魔に襲われてしまい、何をすることもなく





1時間半に及ぶ惰眠を貪ってしまいました。


超不経済。
当初は「飯食ってblog書き上げたらチャッチャと帰っぞ!帰っぞ!!」と摩邪ばりのテンションで入店したのですが、こうなってくると時間やお金などどうでも良くなり、現状は近年稀に見る遅筆にて今回のblogを進めております。
それはもう今回の日銀の判断を肯定せざるを得ないような景気の良さかと。

とはいえ、いい加減夜も更けてきましたし、何よりもこの1畳ほどのスペースに身を置くことに若干飽きてきたので今日はこの辺にしといてやろうかと思います。

ちなみに今回の引越しの報告のほかに、先週あった連れの結婚式の話もしたかったのですが、その話はここよりもう少し家寄りにあります元町のネットカフェ「遊・すぺーす」の1畳ほどのスペースより引き続きお届け・・・したりしたら自分の事が嫌いになりそうなのでまたの機会に・・・(;´Д`)

ということで、ただでさえ更新スパンの空きがちなこのblogが諸事情により1ヶ月以上更新出来ないかもしれません。
なんか前にもこんな事書いてた気がするな。

私の新しい部屋にネット環境が整うまでは、このblogの過去ログ丸暗記でもしながら気長にお待ちください。

あぁ・・・NTT回線工事の順番が先着順ではなく"ネットに侵されている順"だったら明日あたり工事が入るだろうに。

これからの1ヶ月は破滅的に暇なので、部屋の片隅に体育座りで"うまさがアップ"したのどごし<生>でも呑みながら天井のシミの数でも数えて過ごすことにします。

それでは次回の更新までしばしお待ちを。





















posted by くろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ロックのカリスマなワケですよ

2月は忙しかった(゜Д゜)!!!!



目ぇ回ったわ〜(つД`)
普段ヒマなくせによぉ(゚Д゚ )!!

貯まってる仕事をチェック→2ケタ超えてる→嘲笑(#´∀`)ワラエヤ!


という状況。

「昼飯喰うヒマあるなら仕事ひとつ終わらすわ(゚Д゚ )!!」という超自虐的発想の連続。


昔から宿題とか提出物とかも溜め込んで後回しにしてたからね。

まぁでも夏休みの宿題なんかは溜め込むだけ溜め込んで、結局提出しない派だった俺でも一応期日までには仕上げるようになったんやから成長はしとるんやろうか。

しかしおかしいなぁ、1ヶ月前は気楽なモンやったんになぁ(´-ω-`)

この1ヶ月はろくにジムにもいけてないから、いつの間にか能登産の特選人肉が2kgほど腹回りに乗っかってるしよぉ(´Д` )スーツガキツイノ

そうそう、出張でゲームショー行ってきたんに出張報告すら上げれてないもんね。

とりあえず写真だけでもあげとこか。

106_0653.JPG

とりあえずコレはトーちゃん向けに。
バーチャ5ね。


ちなみにそろそろゲーム機にも"お財布ケータイ"は侵食してくるらしく。

106_0654.JPG

あんなもん金の感覚無いもんねぇ。
際限なく使っちゃう気がするんやけど。
まいどあり。

つーかどこのメーカーも続編モノばっかでグッと来るのは無かったんやよね。
景気悪く無いくせにどこもリスク背負わないんやもん。
続編出しときゃ損はせんわな( ゜Д゜y─┛~~

俺としてはもっとこう、当たるかハズれるかのギリギリの所を狙ってほしいワケ


例えるならコレ ↓





106_0664.JPG

ムックどこ〜??


嗚呼・・・




可愛ぃカッコイィィィィ(;´Д`)


ちなみに名前は「科学戦隊ガッチャピン」らしい。(マジで)


うん。
つくづく楽な商売やと思うよ。






だってダジャレですやん・゜・(/Д`)・゜・


でも嫌いになれないあたり、やっぱりガチャピンってすごい。

早起きして千葉まで出向いて、だだっ広い会場5時間以上グルグル徘徊して得た一番の感想が「ガチャピンすごい」では何だか腑に落ちない気もするが本当なんだからしょうがない。




で!!

ショーも見終わり一息ついた我々が向う先といえば歓楽街@六本木( ´∀`)ヒャッホー


昼間見たゲームショーの記憶など一瞬で吹っ飛ぶような




モノマネショー!!



そこで得たものはコチラ

yazawa.jpg

矢沢B吉オリジナルハンドタオル


もうねぇ。なんかねぇ。


ショーパブとか最高ヽ(=ω=)ノ



star%20.jpg


見て、この胡散臭さ(;´Д`)

もうず〜〜っと笑ってたわ。
しかも爆笑。



ただし、楽しい時間はやっぱり早く過ぎ行くもので、気がつけば午前1時過ぎ。


その時一緒に飲んでた全員が同時に思い出した。






「明日は群馬へ行くのに6時起きなんやった(つД`)」と・・・。


ちなみに群馬へ行った目的は"新規店の新入社員研修"。

そしてソコで講師を務めたお偉いさんは完全に二日酔いであり、なんなら寝坊して特急乗り過ごしたってのはココだけの話・・・。


嗚呼・・・ショーパブコワイ・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル








posted by くろ at 01:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

本年度の戦績発表なワケですよ

まいど総務です。

本日は世間の流れに乗っかってタイムリーな話題をひとつ。

もう日付は変わっちゃったが、本日は国を揚げての"糖分摂取推奨の日"。


YES!







バレンタインデェェェ(;´Д`)



いい響きやねぇ。何か甘酸っぱいね(ノ´∀`*)

淡い妄想だけで日々を生き抜く事の出来た思春期を過ぎた今でも、気がつけば若干モジモジしがちな一年に一度の日。

中学・・・否、高校生くらいまでは「もしかしてもしかしたら予期せぬハプニングが(・∀・)!!」とか、内心ちょっとだけ思いながら登校してた気がするもの。

同時に「ハプニングってのはなかなか起こらないから"ハプニング"って言うんやよなぁ(´Д` )」と気付かされ、センチな気分になる一日でもあったなぁ。

それでも寝て起きたらそんなチンケな気持ちは忘れ去ってて、一年経った頃には前年と全く同じテンションで通学路を半笑いで歩いたりしてたワケやけどさ。

たださすがにこの年になってくると、その日を迎えても淡い期待すら抱かなくなり「糖分摂取推奨日=1/365日」みたいな公式が成立しだしたりするワケ。

悲しいねぇ。青くないねぇ(つД`)
年は取りたくないもんだ。

そしてこの年になってくると、昔なら全然ガッカリしてた"義理"の存在が妙に嬉しかったりしだすんやってね。

"糖分摂取の日"に参加出来てる事に喜びを感じ出してるワケ。
症状としては末期やね(;´Д`)

でもまぁ何か嬉しいんよ。
昔は「所詮は"義理"やんね(´-ω-`)」ってなってた義理チョコが、年を重ねる毎にものすごい存在感を示しだしてきてるんやってね。

そんな、義理チョコもらっただけでテンションの上がるハードルの低い俺にも"糖分の日"は、やってきたワケで。

せっかくなので本日は、頂戴したチョコをご紹介させて頂こうかと思います。
ご覧あれ。





choco.jpg
対象年齢3歳以下(;´Д`)


なんと主要キャラが勢ぞろいです。

ちなみにオレ今年で28歳になります。


俺アレだな、ちょっと一回





自分を見つめなおそう・・・_l ̄l○



来年はビターな義理チョコ頂戴出来る様、今この瞬間からキャラチェンジだ。









まぁ全然無理やけどな( ゜Д゜y─┛~~





出来ない無理ははなからせず、アンパンマンなイメージをした自分を素直に受け入れ、頂いたアンパンマンチョコは明日の晩飯のオカズにしよう。

「チョコさえあれば白飯何杯でも食える(゚Д゚ )!!」って真顔で言ってのけてやろう( ´∀`)

posted by くろ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

コクミンテキギョ〜ジなワケですよ

まいど。

やっとこさゆずのニューアルバムが耳に馴染んできた総務です。
これ良いアルバムやよ(・∀・)テノヒラガエシ

ちなみに最近、コッチのblogで自分が"総務"とか名乗ってることを忘れがちになり、晒しかけた実名を慌てて訂正する日々です。

さて、挨拶からの流れで今日はゆずについて軽く書き上げる・・・と見せかけて鉄板ネタのトリノの話でも(゜ω゜)

なんか「気がつけば始まってたなぁ( ´ー`)」・・・って感覚なオリンピックやけど、冬季はいつもこんな感じやったっけか。

個人的に一番印象に残ってるオリンピックってのは"アテネ"やなぁ。

あの時はちょうど無職の時期で「大人になってからこれだけオリンピックに依存できるチャンスはもう無いかもしれん(゜Д゜;)」というワケのわからん理由で寝ても覚めてもオリンピック中継見てたもの。
それはもう職務を超越する集中力で。

それに比べればやっぱり今回のオリンピックとかはのんびり眺めちゃうもんね。
ペナントレースか筋肉番付クラスやわ。
もしくは風雲たけし城。

冬季オリンピックってアレやね。
モーグルにしてもジャンプにしてもハーフパイプにしても、やっぱり元はレジャースポーツであるスキーやスノーボードを派生させたような種目が多いから「アツイ(゚Д゚ )」って感覚よりは「あぁ華やかやなぁ( ´∀`)」って感覚が強いかも。

楽に観れるわ。
スキー長すぎて失格になった選手がいても微笑めるもの。

日曜やったかはそう、ハーフパイプの予選・決勝を生中継でやっててさ。
バザールの「串揚げフェア」コーナーで買い込んだ串の盛り合わせとサワラの刺身を肴にのどごし〈生〉呑みながら眺めててん。

レジャースポーツの派生型とか言ってはみたけど、ソコはやっぱりオリンピック。
スポーツの祭典ってだけあって、20インチのテレビデオ越しに観てもすげぇ迫力はあったなぁ。

スピードはもちろん高さも、技術にしても素人目には理解出来ない位えげつないレベルでの戦いを展開してたもの。



あとは選手のテンション(;´Д`)


すごいんやってホント。

あんなん引率の先生おったら絶対怒鳴られとるわ。

通知簿に「もう少し落ち着いた行動を心がけましょう。」って書かれるわ。

なんかもう奇声とかあげっぱなしなんやもん。


アレを観て確信したね。


あぁこいつらは筋肉増強を目的としない薬物にドップリやなと。

IOCはドーピング検査ばっかり躍起になってないで、マリファナ所持の検査でもしろと。

テンションの高さが"アドレナリンの分泌が・・・"というレベルに収まりきって無いやないかと。

スノボの技術競う種目のはずなのに「誰が一番テンション高いねん!?」という趣旨に変わっとるやないかと。

テンション高い奴ら見とったら「負けてられるか(゚Д゚ )」という気持ちになって、いつもよりハイピッチでのどごし〈生〉空けちゃったやないかと。

視聴者にとってあまりにも不経済な種目やと。

「このコクを出すのに15年かかった」という謳い文句でKIRINから発売された「円熟」を試しに購入してみたが、全然グッと来ないやないかと。


結論としてはやはりのどごし〈生〉ウマイ( ´∀`)・・・という事になるんかな。(ならない)

とりあえずこの祭典2週間ほど続くらしいし、今後も暇を見つけてチェックしてく予定。

誰が一番テンション高いかな(・∀・)♪





posted by くろ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

平和最高なワケですよ

今日は最近に無いくらい良い天気でした。

こんな日はただただ近所をブラブラするだけでも気分が良いもの。

こんな絶好の外出日和にオレは見事に部屋から一歩も出てないワケで。

寝起きに確認した豪快な寝癖が今も健在なワケですよ。

今日は何気に久々に、朝から晩まで何の予定もなく、しかも給料日直前で身動きを取る財力もない日。

なので今日は久々にそれこそ半日くらいかけて世の中の動きを要チェックして、その後は日も沈みきらないうちからのどごし〈生〉を空け始めてやった。

現状はのどごし〈生〉も呑み干して、空きかけの芋焼酎も完飲し、我が家の守護神"いいちこ"をお供にこのblogを介した一人遊びを始めたというところ。

うん。
普通にベロンベロンやわ。

なので今日のblogは完全なる独り言の戯言。
オチは無いし、読む価値もないわ。

さて、では独り言はじめま〜す。(たむけん風に)

今日要チェックしてた世の中の動きってのは、前回のblogでも冒頭に触れた"ライブドアショック"。

ホントに詳細も掴まずニュース速報程度のうすっぺらな情報で、ふざけ半分に「ホリエモ〜ン」とか書いてたけど、よくよく見ると軽率にblog冒頭の挨拶に使っちゃいけないくらいどんよりした話なんやね。

那覇のカプセルホテルで亡骸が発見された今回の事件のキーマンと称されてた方、自ら命を絶ったワケじゃないんやね。

ニュースを聞いたときに「なんてもったいないことをするんや・・・。」とは思ってたんよ。
金とか地位とか失うし、罪人に成り下がるコトにはなるんやろうけど、ポテンシャルあるんやろうし年齢的なこと考えてもなんぼでも挽回の利く身分ですやんと。

ただ"見せしめ"として使われたという事であれば話は別か・・・。

ホリエモンの余りに早い逮捕劇も、何か妙に納得出来ちゃった。
ひとまずは安全やろうしね。

光の速さで成り上がるには手段は選んでられないやろうし、避けて通る事は出来ないもんなんやろうけど、政治的思想の強いバイオレントな団体の事を若干なめてたのかもね。

この話、興味はあるけどこれ以上掘り下げたくない気もするな。
辛気臭い。

こんなblog、書くだけ書いてアップせずに"Ctrl+A→Delete"してしまうべきなんやろうけど、いいちこが大いに回ってるので勢いでアップしちゃおう。
ただ、今後の更新頻度を上げてこのネタは早いこと下へ下へを降ろして忘れてしまおう。

なんだかこの違法にまみれた話を調べて胸くそが悪くなったので、のどごし〈生〉を呑み始めた頃からは法をかすめる手段で手に入れた動画ファイルなんかを閲覧してたんやけど、笑いや音楽は本当にイイ(・∀・)

限りなく平和だわ。
めちゃイケは見てて和むし、bumpは改めてイイ曲を書くなと思った。
あと、今日手に入れたゆずのニューアルバムのファイルにごってりとウィルスなすりつけたヤツ名乗り出ろぃ(゚Д゚ )!!

ま、平和な証拠か・・・。

つーか今回のゆずアルバムが思ったほどグッと来ないので焦ってる。
これから聴き込めば全然見方も変わってくるんだろうが、今のこの「どっかで聴いたような曲ばっかやなぁ(´Д` )」という感覚を早く消し去ってもらいたい。

3月にはゆずfeat.俺のライヴも待ってるワケやしね( ´∀`)フクイニクルノ!

それにしても今日のblogは有り得ないくらいスルスル筆が進む。
オチなしblogってのはこんなにも気楽なものなのか。
果てしなく書けるな( ´ー`)
ま、オチが無いだけにやめるタイミングが分からんワケやが。

何の話書こうかなヽ(=ω=)ノ

あ、昨日なんやけど今季初のスノウボウドに行ってきたよ( ´∀`)
朝起きたら足腰が有り得ないことになってたよ( ´∀`)( ´∀`)
つーか一年ぶりに物置から出したマイボードがド派手に錆まみれになっててものすごい格好のつかない感じになってたよ・・・_l ̄l○

ただボードはやっぱりなかなか気持ちがイイ(・∀・)
翌日、もしくは年齢の関係で翌々日に襲い掛かってくるふくらはぎの激痛のことを差し引いても行く価値あるな。

昨日は翌日に「県民スキーデイ」やったかの、リフト券安くなる日を控えての土曜日やったので、結構空いてるやろうと踏んでの出発やったんやけど、何の事はない普通に大賑わいやったけどね。

みんな県外まで足伸ばせまヽ(`Д´ )ノ
前を滑走するボーダーを華麗に避ける技術はないの(゚Д゚ )!!

早く上手になって、防水加工済のウェアにも関わらずコケ過ぎて普通に水分染み込んで来るという現状を打開したいところ。

さてと、そろそろ風呂が沸く時間なので今日はこの辺にしといてやろうかな( ゜Д゜y─┛~~
風呂入って寝て起きたら30日。
給料日まであと2日。
財布の中身は残り\2,000-。
頑張って飢えをしのぐぞ(;´Д`)



posted by くろ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

カミカゼなワケですよ

horieshacho.jpg

ぼ〜く〜ホリエも〜ん容疑者(33)


電光石火やったねぇ。

それにしてもマスコミから嫌われてたのか、ここぞとばかりに「容疑者」扱いやもんね。
まぁ確かに容疑者なんやけどさ。

あの人の話術、自分にとって不利な質問とかされると逆ギレして質問を遮り煙に巻いちゃうあの手法、頭のイイ人たちの中には評価してる人もいるみたいなんやけど、オレは嫌い。




だってイラつくもの。

聞いててイライラするから嫌い(超単純)。
あと吉川ひなのは意外と魔性。

ちなみに何となく気になって、livedoorのホームページ覗きに行ったんやけど、そこでだけは「堀江氏逮捕」という表現。

当ったり前なんやろうけどね。
「容疑者」だなんて書けんわな。長(おさ)やもんな。

ただ、そうやって書かれると「ほなもう容疑者って書けま(゜Д゜)!!」とか思ってしまうあたり人間味があって非常にイイと思うよ。俺。

このニュースについて、今日はゴリゴリに書き上げてやりたいとこねんけど
実は最近全然河野アナと会えてないんだ(つД`)

はい。詳細分かりません( ´∀`)
また最近は「とくダネ」くらいしかテレビ見てない・・・。

極端なんやってな。
こたつに居座る時期はパソコンデスクに寄り付きもしないし、パソコンいじるときはテレビっぽい無駄に重い固体が邪魔でしゃあなく感じるもの。

ダラダラとテレビ流しながらパソコンいじってりゃ効率もイイだろうって話なんに。
どうにもシングルタスクな脳みそしか持ち合わせていない模様。

なので今日も相変わらずの駄文垂れ流しますよ〜(´Д` )

それにしてもここ数日またしても冷え込んで参りました。
豪雪も嫌やけど、今のこのツルツル路面も地味に効くよね。

前述の通り、我が家は山奥に位置しているワケで、下界へ到達するには斜度75度くらいの坂道を転げ落ちなきゃならないワケ。

毎朝ナチュラルドリフト。
ハンドリングで曲がるというより、偶然軌道が変化してくれて事なきを得てる感覚。

ブレーキング時は基本的にアンチロックブレーキシステムがフル稼働だもの。
車体が小刻みに揺れること揺れること((( ;゚Д゚)))

マジでフットブレーキ折らん勢いで踏み込まんと止まらんし、いつもつま先がプリマドンナみたくなっとるもんね。
ピーンて。

ただ、まさか足元がピーンてなっとるなんて悟られるワケにはいかんから、滑りに滑って前の車との車間が薄皮一枚の位置で止まったときでも







顔つきは渡部篤郎やけどね。



そんな出社時の下り坂も、帰社時は当然上り坂。
パッと見カリン塔並にそびえ立っては見えるけど、滑る心配はないから助かる。

今日もそんな上り坂をトロトロ上って帰ってきてたんやけど、ちょうどカーブに差し掛かったあたりで急坂に坂道駐車かましてるチャレンジャーがいたんよ。

「おい!こんなツルツル路面の急坂じゃサイドブレーキも意味を成さないぞ(゜Д゜;)!!」と心配しながらも、よく目を凝らして見てみたら

なんのことはない、お洒落なローバーが








民家の壁に突き刺さってたわ(ノ´∀`*)



それはもう、ものの見事に・・・。

学生風の若者が、ひしゃげた愛車を眺めながら青ざめるの通り越して半笑いになってた( ´,_ゝ`)

人間本当に辛いことがあると笑うもんなんだね。

おそらく太平洋側出身であおう半笑いだった若者よ・・・



冬の北陸をなめてもらっちゃ困るうぇ(・∀・)

とはいえ、明日は我が身。
つま先ピーンてしすぎて、朝イチで足つって車内でもんどりうつことだけは避けたい所。

ちなみにそれでも顔つきは渡部やけどな。






posted by くろ at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

野生味溢れるワケですよ

まいど総務です。
今日の晩餐は"挽き肉納豆スパゲッティ"です。



正直旨かった(゜Д゜)!!


ジャスコに居る時点では、挽き肉と余りモンの野菜を胡麻油で炒めて、納豆ぶっかけご飯で流し込む予定だったものの、我が家に白米の備蓄が無いことに気付かされた結果の産物。

自分のお料理スキルの無さが、プラスに転じた希少例。

騙されたと思って、やってみて( ´∀`)







すんげぇもたれるから(゜Д゜)!!!


さて、いい加減正月ボケだなんて言いづらくなってきた昨今、私も例外なく本来のペースを取り戻しつつあるようです。

仕事行って、ジム行って、のどごし<生>呑んで、blogを更新する。

コレですよ。コレ。

んで、最近になってやっと餌作ったり洗濯したりという、不得手な家事手伝いも再開し始めたワケなんやけど、この時期って洗濯物を外に干せないんやね(´・ω・`)



凍るしね。下手したら。

そうなってくるとやむを得ず、自慢のワードローブ達を部屋干しする事になるワケなんやけど、これがまた気に食わん。

ただでさえ生活感丸出しのこの部屋が、生活感3割増になるんだもの(つД`)

庶民臭ムンムンですよ。
しかも庶民臭が出れば出るほど落ち着く自分がいるから余計に悲しくなるワケよ。


あとね、これは今日ジム終わりに風呂入って着替え始めた時に気付いたんやけどさ・・・

多分オレ今、世界中の誰よりも







生魚臭いのね・゜・(/Д`)・゜・


ほんとビックリ。

そういやこの前、白身魚たっぷりの鍋物を麒麟端麗グリーンラベルと共に流し込んだんやけど、どうやら部屋干ししてたユニクロのリブタンクがその時の鱈の匂いを余すところ無く吸い尽くしたらしい。

正直いま軽く半魚人よ。

せめて煮込み終わった後の醤油ダレの香りと共に吸収しろっての(´Д` )


そういや今朝、生ゴミは処分したはずなんに、帰った瞬間部屋の中ものすごい海鮮臭かったもの。

なんのコトはない、匂いの元は





我がの衣装やないか( TДT)




んで今は途方に暮れて、鮮魚の香りを肴に、のどごし<生>を煽ってるってワケ。

どうしたもんかな。この居住空間。



とりあえずひとつだけ確実に言える事は、今晩見る夢は"優雅に海水浴"








"近江町に就職"


かのどっちかやと思えてしゃあないワケですよ・・・(;´Д`)サカヤナサン





posted by くろ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

リハビリなワケですよ

明けましておめでとうございます(遅)
今年もよろしくお願いします(遅)
どんな初夢見れるかな(遅)


久々のblog。年をまたぐと




すっかり書き方忘れてるワケで( TДT)


今日は心身ともに余力ありありの絶好調で、帰った瞬間から「今日は晩酌でもしながらblogあげよぉ( ´ー`)」と思ってパソコンの前に鎮座したんやけどさ・・・。




気がつきゃ4時間ですよ(つД`)









筆が進まねぇぇぇ(゜Д゜)!!!


4時間考えて書きたいと思ったネタが「とろサーモンのABCでの最優秀新人賞受賞」だけってどういうコトなんだ・゜・(/Д`)・゜・




"衝撃のスカし漫才(・∀・)"





・・・って分かりづらいわ(゚Д゚ )!!!


もっと長野の大雪とか心配しろま( TДT)!!!


そんなこんなで、いつの間にやら"のどごし〈生〉"も4本目。
さっきから山ほどタイピングミスを繰り返すのは、疲れのせいだと自分に言い聞かせよう・・・。

うん。
今の一文打つだけでも平気で5回はタイプミス。

"疲れ"を"浮かれ"と打ち込んでみたり、"言い聞かせよう"を"いい菊花施用(イイキッカセヨウ)"と打ち込んでみたり。
なんかパソコンって難しい(´-ω-`)ヨッテナイヨ

とりあえず今日はリハビリだわ。
長文の打ち方を思い出さないとね。

やっぱ年末年始って何かと忙しいし慌ただしい。
主に呑みでな(ノ´∀`*)


いつも通りのメンバーと遊ぶのはもちろん、年に何度も合わない奴らとの遊びの時間も要する超過密スケジュール。



・・・そうだ年末年始の話をしよう(・∀・)

思いつきでblogを構築していくあたり、のどごし〈生〉が効いてきてる感があって個人的には嬉しい悲鳴(すんげぇ余談)

えっと、くされ縁の連れの一人に寺の息子がいるので、大晦日の過ごし方ってのはもう何年も前からずっと一緒。

@除夜の鐘を撞く
1回撞いたくらいじゃ煩悩が全然消えきらないので、2〜3回は撞くようにしてる。毎年、結構本気で「今年こそこの鐘を割ろう。」と思いながら強烈に撞いてる。

Aお経を聞く
経典みたいな本を渡されて、それに合わせてお経を読み上げていくんやけど、最近は趣向を凝らしてヒューマンビートボックスよろしく小声で16ビートのでリズムを取るようにしてる。(決して周りには聞こえないヴォリュームで)

B年越し記念のうどんを喰う
坊さんの家族及び親戚の集い。部外者のオレ、一番喰う。


お経とかって、何気に結構イイんやってね( ´ー`)

ユニクロのCMに出てるモンゴル人男性の唄みたいに、低音で絶妙な抑揚があったりして。
B級ジャパニーズポップスより全然聴けるんよ。

まぁ、経を聞いてる間は当然正座しとるから、聞き終わった頃には







足腰は他人やけどな(゚Д゚ )シビレルー!!


人間、足がシビれ過ぎるとニヤニヤしだすのは何でなんやろうか・・・。
調子が悪い時なんかは、足がシビれ過ぎてニヤつくどころか爆笑するもの。

んで、一通りの行事が終わったらグダグダと呑んでお互いに近況の報告とかしたりして。
歳取ったせいか、そんな時間が妙に落ち着いたりもする( ´ー`)


ただ、今年に関して言えば近況報告の時間を惜しんで





レコ大での倖田來未の衣装について


の話しかしなかったあたり、自己嫌悪に陥るレベルで精神年齢はまだまだ若いなと思った(つД`)



アレは反則だって・・・アレは・・・(;´Д`)エロッ!








posted by くろ at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

きっかけはスラムダンクなワケですよ

この前の日曜日。

テニスをするのは気温の関係で難しくなってきたので体育館で体を動かしててん。
バドミントンするなりバレーボールするなり自由気ままに。

久々にバスケも少ししててんけど、何か懐かしかったなぁ。
中学の時なんかは、おかん特製"卵焼きでおかずスペース半分埋めるぞ弁当"を早々に流し込んで毎日体育館にダッシュしてたもん。
早く行かんと他のクラスの奴らに場所取られるんやってね(´Д` )
クラス替えで、体育館から最短距離の教室に配置されたことが嬉しくてガッツポーズとかしてたもんだ。

あの頃、みんな何であんながっぱになってバスケしてたんやろうと考えたら、やっぱスラムダンクの影響なのかなぁとか思ったりする。
俺らの中学時代がちょうどあの漫画の連載の真っ只中やったもんな。

別にバスケ部でもないのに、ハンダスポーツ行ってはバッシュ眺めてたもの。
ネルシャツにジーンズで足元はバッシュってのが、極上のスタイリッシュみたいな。

その頃からか、何となしにNBAの中継なんかもみたりして。
NHKで深夜あたりにやってるやつ。
今でもたまに眺めたりするもんね。

「この中に入れば俺も白く見えるかなぁ(;´Д`)」的な目線で。

ちなみに好きなチームは"レイカーズ"
ずっと強いもんね。今でもオニールは現役なんかなぁ。

そうそう。
今日はそんなバスケして遊んでた頃の自分が懐かしくて、俺のごひいきである"レイカーズ"のグッズを買ってみてん( ´ー`)







gomunaga.jpg

Let's ゴム長(゜Д゜)!!!(レイカーズカラー)


買っちゃった〜( ´∀`)イチキュッパ!!



はい。


これが言いたかっただけぇ〜(゜Д゜)


別段レイカーズとか好きでもありませぇ〜ん( ノ゚Д゚)



買ったゴム長が偶然"×"だっただけぇ〜〜〜(゜ω゜)



だってマジですごいんやって積雪量。札幌みたいよ(;´Д`)ユキマツリ
等身大のガンダムみたいな雪だるま好き放題作れると思う。

とにかくこれで明日からは雪とか全然怖くない( ゚ Д゚)ザマミロ!
明日はもう勢い余って下のコンクリすらほじくりだす位にビッキビキに雪をかいてやるヽ(`Д´ )ノ

ちなみに、衝動でゴム長買ってテンション上げたのはイイけど、肝心の手袋買い忘れて実は途方に暮れてるってのはここだけの話・・・(ノ=ω=)ボソッ











posted by くろ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

年忘れなワケですよ

引っ越したい( TДT)



まいど。総務です。
嫌いなものは積雪です。
ついでに金沢という街も嫌いになりそうです。

標高高めに位置する我が家。
夏場は涼しくて良い感じなんよ。



でも冬がね〜(゚Д゚)ユキガオオイノ!


つーか金沢って12月からこんな降るんやったっけ??
一応、冬を見越して職場の近くに引っ越そうかとも考えたりはしたんよ。
でも、最近冬っつっても年明けにドカ雪2回ほど降って終いやん。
それくらいなら何とかなるかなと思うやん。


じゃあ何なんだよ!!





この見渡す限りのパノラマは( ゚ Д゚)!!


セイモアやないか・・・(つД`)

まぁ北陸やもんね。言ってても仕方ないわな。
冬っぽくてイイっちゃイイか(´-ω-`)

そう。
我が家にテレビが転がりこんでからというもの、blogの更新もピタッと止まりがちなワケやけど、この時期の定番番組といえば"衝撃映像100連発!!あなたは直視できるか!?"的なヤツやね。

なんたってテレビ見放題ですから。
氷点下近い部屋でこたつに包まりながらあの手の番組だってダラダラ見るワケですよ。

若干イカれたスタントマンあたりが「お前死ぬ気マンマンやん(;´Д`)」みたいなスタントに挑戦して、案の定ド派手に失敗して見てるコッチが肝を冷やす(゜Д゜;)みたいな。

なんかイイよね、あのスリル。
他人事やからという無責任さ加減がイイんやろうな( ´ー`)


そうそう話は変わるけど、今日会社で昼休みに、俺の忘年会での泥酔っぷりを








携帯のムービーで見せられたわ・゜・(/Д`)・゜・






立派に"衝撃映像"・・・_l ̄l○


肝の冷え方が一瞬で-196℃。
新手のチューハイレベル。

しかもテレビと違ってものすごい自分事(´Д` )
酔っ払ってる自分をシラフの時に見せられるほど辛いものはないって・・・。
帰り道にドンキホーテで練炭買いそうになったもの。
つーか買えば良かった(つД`)

もうねぇなんていうかねぇ・・・





そんなん撮るなま( TДT)!!!!

"年忘れ(としわすれ)"
そんな言葉に騙されて調子に乗ったら、痛い目見るから気をつけて(特にオレ)。


posted by くろ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。