2006年10月06日

文章が書きたいワケですよ

CLUBってclubismに変わったん??

まいど(もうすぐ)総務です。
本屋に行ってClubismと目が合う度に「お前はCLUBなのか!?」と心の中で疑問を投げかける日々です。

今日は題名の通り、何となく文章を書きたくなったので久々にblog更新してます。

つーかあれだ。
路線変更しますね。

なんかさぁ"書きたいコトはあるし、時間もあるけどオチがないからblog書けない(´Д` )"っていう不条理さにさすがに疑問を感じてね。

普通にいきます。
なので今日のblogもオチは多分ないと思う。
なんか思いつけばオチつけますが。

前回の更新から気がつけば1ヶ月以上の時間が過ぎていました。

その間何もしてなかったのかと言われればそんなこともなくて。
遺しとかなきゃいけない内容もあるので今日はその辺バァーッと。

前回のblogの流れからいくとまずは連れの結婚式の件。

イイ式やったわ〜( ´ー`)

写真でも載せたいけど、無断はさすがにマズイわな。

連れは坊さんなので、来られてたのも結構坊さんが多くて。

スピーチひとつ取っても徳の高い有り難い話が続いたりして。

「しまった!オレ、場違いや(;´Д`)!!」と気付くまでにそう時間も掛からずで。

そうなってしまったらもうアレですわ。





呑むしかないよね( ´∀`)


いやよく呑んだ。
昼間から呑むめでたい酒はやっぱり旨いです。

んで、ほろ酔いどころか酩酊寸前の所でスピーチ&余興の番が。

壇上上がって新郎に向って「時間大丈夫?押してない??」なんて確認取って「じゃあのんびり喋りま〜す。」って宣言してから本当にのんびりグダグダと喋っておきました。

酔ってたのか緊張してたのか分かりませんが、何を喋ってたのかはあんま覚えてないんやけどね(;´Д`)

んでそのままの流れで前回書いた余興@生唄の節へ。

実は今回、新郎が壇上に上がる事は式場ぐるみで用意した新婦へのサプライズやってん。

「一人じゃ唄えないので、今日式場に来られている方に手伝ってもらいたいと思います!」なんてセリフを吐いたトコでドラムロールが鳴って、ロールが終わったとこでスポットライトが新郎にポン

綿密な打ち合わせの甲斐もあって、アレは見事に決まってました。

自分で演出したくせにわざとらしく驚いた素振りを見せながら壇上に向ってくる新郎。

壇上で握手して、ビール呑ませて、本当はソコから少し喋くる予定やってんやけど、テンパッた新郎は早々にギターを構えて「さぁ行っか。」とか言うもんやから、「なんだ、つまんないの(´・ω・`)」なんて思いつつそのまま余興へ。

ちなみにココから唄い終わって席に戻るまでの記憶も曖昧(つД`)

やっぱ緊張してたんやろうなぁと。

唄の途中、連れのパートのはずなんに声が聞こえてこないから、おかしいなと思って見て見たら連れが口ごもってうつむいとるんやってね。

「うわ!泣きやがった!!」と思って焦ってフォローしたのに、二次会でよくよく聞いたら




「歌詞が記憶から飛んで、バツが悪くてうつむいていた。」とのこと。

紛らわしいって話ですよ(゚Д゚ )

んで、肝心の唄のほうですが・・・どうやってんろ。
怖くて回りからの感想とかあんま聞けてません。

とりあえず席戻ったときに横に座ってた連れに言われたのは









「声デカ過ぎてギターの音まったく聞こえんかったぞ。」




というコメント(´Д` )


うん。
多分ヤッっちゃってる( TДT)

確かに唄い始めたら感極まってしまって、声のボリュームが



松崎しげる並になってたもの。


騒音やね。騒音(;´Д`)


ま、一生に一度の騒音やと思えばイイ思い出やろ(ポジティブ)

とはいえ当日のビデオとかは当分見るコトはないやろうなぁ。
モノより思い出(゚Д゚ )!!

"日本人は過去にあった出来事を美化する傾向が強い"と、何かの本に書いてありました。




美化で結構( ゜Д゜y─┛~~ !!!


現実を直視させられたら寿命が縮むどころかその場で心不全起こしそうな気がするので、「美化を重ねた自分の頭の中の映像=連れの結婚式」という図式のままでこの先も生き長らえていこうかという魂胆で御座います。




・・・つーか書きたいことの2割程度しか書けてないのに、多分ココまでで結構な長文になっとるよね(゜Д゜;)

やっぱマメに更新しないとダメやなぁ。

では残った話は追い追い上げるとして、結局今日のblogのゴールをどこに設定していたかというと「今度の日曜に試験あるげん(・∀・)」ってことねん。



ね?

「連れの結婚式の話」から「日曜が試験という話」が、どう繋がっていくか想像しただけでゾッとするくらい長い話になりそうやろ(;´Д`)

長くなったので、試験の詳細とかは省きますがとりあえず試験勉強なんて久々なので結構ウキウキはしてます( ´ー`)

ただしオレはご多分に漏れず「テスト期間中に限って部屋の模様替えをしたくなる派」であり、「我慢できず実際に模様替えを実行に移しちゃう派」でもあるので、家帰ってから勉強を始めるまでの時間がサッカーの前後半くらいあるワケで。

ちなみに今書いているこのblogも、「勉強へと気持ちをシフトさせるための予備動作」だと認識していただければ、急にblogが更新された意味もご理解頂けるかと(;´Д`)

とはいえそろそろハートが勉強に向いだしてるので、今日のところはこの辺で。

今からリポビタンD飲んで、勉強します。

次の更新は試験直後にするつもり(ノ´∀`*)
posted by くろ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ライヴツアー in Ishikawaなワケですよ

まいど廃人です。

怒涛のblog3発上げにチャレンジです。

突然ですが、連れが9月に結婚しやがります。


その連れというのは、もう世間知らずなウブで超愛くるしい中学時代から下っ腹が突出してきた現在までのそこそこ長い付き合い。

そいつが県外の大学行ってた時期も月に一回は会い、いまでも何となく週に一回は話す時間のある付き合い。

お互いの近況に変化があったときは「おぅ、ちょっと呑み行こうやぁ。」と報告したいことあります感丸出しの不自然な誘い方をし合う関係。


なのでまぁ、ギリギリめでたいかな( ゜Д゜y─┛~~


そんな連れが9月に結婚するようです。

ちなみにそのお相手というのが、そいつと大学時代に付き合ってて一旦別れたんやけど、5年越しで何となしに連絡してきたのがキッカケでヨリを戻し結婚に至ったという輩。

紹介もしてもらったんやけど、連れの鼻の下の伸び方から考えてもなかなかのバランス。

基本その連れは「走り出したら止まらない派」で、彼女が出来るたび全力でぶつかっては「あなたの気持ちは重すぎる」という共通のセリフでフラてきたタイプ。

そしてフレれるたびに一緒に居酒屋に行っては鼻の穴と耳の穴に枝豆の殻を突っ込んだ状態で「あいつ何ねんて(つД`)」と愚痴ってたのを聞いてたので、やっぱりまぁそこそこ嬉しいかなという所。

そんな連れの結婚式。
結婚式するってことは、その後に披露宴てものがあり、披露宴の中には"余興"というコーナーが存在する模様。

で、先日、余興へのオファーが舞い込んで参りました。

そのオファーの内容をまとめると、俺は当日その連れと二人で、知り合い5人未満の完全アウェイの大舞台の上で唄を披露するらしい。








しかも2曲も(;´Д`)








ハードル高ぇぇぇ・゜・(/Д`)・゜・



なんなら唄歌う時だけ頭上でミラーボール回すらしい。
凝り過ぎですって、俺の連れ(゚Д゚ )!!


それでも大事な連れの晴れの舞台。
ブルっててもしょうがないので一丁やってやるかo(`ω´*)o・・・と思ってた矢先、元の職場の先輩の結婚式が10月に行われるという話を聞きました。


この先輩も当時から大変お世話になった先輩で、私が今こうしてパソコンジャンキーとして日々を過ごす環境へ導いてくれた師匠のひとり。

私のドSな物言いをドMな切り口で切り返してくれ、職場をいつも和ませてくれた貴重な存在。

普段の扱いはさておき、正直何を頼まれても断れないお方。

昨日、そんな先輩からの留守電が入っていたので内容確認しました。



「あ〜10月に結婚式があります。え〜・・・










何か唄ってください(・∀・)」




はい。





2ヶ月連続生唄決定(゚Д゚ )!!!


ちょっとしたライヴツアーでございます。
正直現時点でメッチャ緊張してます。

というか、緊張以前に私の喉が大いに心配。
タバコも吸うし、お酒も若干嗜む影響で日に日にクラブのママみたいな声になっていってるし。

とはいえ連れと先輩の大舞台で声裏返りまくりの失態は避けたいところ。

ということで、若かりし頃の美声を取り戻すべく耳鼻咽頭科へ行って参りました。

タバコの量も指摘されるだろうし、酒の量も減らされるかもしれない。
これはこれでドキドキでした。

それでも2人の晴れ舞台のため。
腹をくくって行ってきました。


診断結果いきます。



タバコの本数でもなく、酒の量でもなく・・・










地声がデカすぎとのコト(つД`)












・・・・・・なにソレ( ゜Д゜y─┛~~ ?





緊張して診察受けに行ったのに、診断の結果が「声の出しすぎか喋りすぎ。」ってナニ( ゚ Д゚)!?


先生に言われればタバコも減らすよ?酒も控えるよ??いいの???

俺は自分のポテンシャルを超越したボリュームでずっと喋ってたってコト!?

耳が遠いのか俺は?悪いのは喉じゃなくて耳のほうか??咽頭科じゃなくて耳鼻科の先生頼るべきやったんか???


ねぇ?ねぇっ(つД`)!?







・・・え〜若干取り乱しましたが、原因は生活レベルではなく声のボリュームにあったようです。

とりあえずこれからの一週間くらいは先生の言葉を信じ、声量は友近演ずる中森明菜レベルまで落とし、様子を見たいと思います。





・・・て、ほんとにソレでいいんかな(´・ω・`)??
posted by くろ at 03:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八方ふさがりなワケですよ

まいど廃人です。

そんなこんなで(下記blog参照)生活スタイルに著しい変化が与えられ、よりにもよって"平日の昼間がド暇"という有り得ない日々を過ごすことになりました(;´Д`)

そうなってくると、その与えられた時間を如何にして過ごすかという点で思いを巡らすコトが最近の唯一の私の趣味になったりしてます。


ちなみに基本、独り遊びも嫌いじゃなかったりします。
このblogだって要は単なる独り遊び。
不意にアクセス数が伸びてたりすると、申し訳ない気持ちで一杯になります(つД`)ダブンデゴメンヨ


そんな独り遊びマスターが考える、独り遊びの代表格といえばやっぱりプレステかなと・・・。

アレコレするコトある時は見向きもしないプレステですが、こうやって不意に時間が出来ると何だか久しぶりに逢いたくもなってくるものなのです。

お金は掛からないし時間潰すにはホントちょうどイイんやってね( ´∀`)

ちなみに今日は不意に休みをもらえたので、早速久々にプレステに明け暮れようかと思います。



プレステプレステ〜っと♪






俺のプレステ〜♪ It's my pleasure〜っと♪










ps2.jpg


って、プレステ〜〜〜っ( TДT)








俺のプレステがバラバラやないか( ゚ Д゚)!!!









うん。
あまりにもディスクの読み込み具合が悪いから中身を清掃しようとして分解したら









元に戻らなくなってん(・∀・)♪



正直シャレになりませんて。
時期が悪い。時期が(;´Д`)


タダでさえ独り遊びの時間が増えるこの時期にプレステ失うのはイタ過ぎるワケですよ。

俺には新旧のガンダム達の指揮を執り、世界の平和を守り抜く責任があったのに(つД`)


と、いうことで早くも独り遊びアイテムの筆頭を失ってしまったので久々にテレビでも見て時間を潰すしか術はないのかなという感じ。







tvcrush.jpg

(注)石川テレビ閲覧中







って、テレビ〜〜〜っっっ・゜・(/Д`)・゜・




うん。







テレビもイカれちゃってん(・∀・)♪



どのチャンネルに合わせてもものすごい砂嵐。
なんでだ!?NHKの受信料の取立てを超クールに追い払ってるからか(;´Д`)!?


っていうかコレ、ネタのようなマジの話。
プレステ無理やり分解したワケでも、TVの周波数意図的に狂わせたワケでもなくただただリアル。

正直滅入ります(´-ω-`)










今っぽく言うとチョベリバやね。チョベリバ。


・・・ってゴメン。
ショックでタイムスリップしてたみたい(ノ´∀`*)


もうこうやって自暴自棄に陥るしかナイくらいに現在マジで八方ふさがりなワケですよ。
手足もがれたカニみたい。横歩きすら"不可"みたいな。


なので今日はジムで時間潰してきました。

基本今は立ち仕事になるので、休日は体を休めたいなと思いなるべく行かないようにはしててんけどね。

暇過ぎてそんなことも言っとれんし、特にこの週末は結構な勢いで飲み歩いてたから、確かに無駄な脂が溜まってそうな気がしてたしね。

ちなみにジムでは私、専ら「有酸素運動」派です。
晩酌で培われるbeer腹を抑制する意味で、筋肉つけるとかよりは無駄な脂を出し尽くすコトに全力を傾けにいってます( ´ー`)

なので、今日も今日とてまずはジムで体重計に乗り、現状の"無駄脂含有量"を把握してみました。






うん。









1`減ってた・・・_l ̄l○



生活のリズムが変わったからなのか、立ち仕事で動く機会が増えたからなのか分かりませんが、体重増える所か減ってました。



つまり、有酸素運動の必要ナシ(゚Д゚ )!!


プレステは壊れ、テレビは砂嵐。
ジムへ行こうにも有酸素運動を行う以前に全身がもやしっ子と化している







まさに八方ふさがり(;´Д`)スルコトネェ





仕方がないので今日は美味しくビール呑んでます(結局ね)


え〜どなたか、80インチくらいの液晶プラズマとか持て余している方いらっしゃればご一報ください。

「7畳1間の我が家では、それこそ持て余しますやん。」と、自分から募ったくせに断りの連絡入れますんで(ノ´∀`*)

posted by くろ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

盆休みなワケですよ

まいど総務です。

気がつけば8月も半ば・・・。
夏ですね( ´∀`)


社会人にとっての夏のメインイベントと言えば"盆休み"

手に職持ってる人間にとっての夏休み的な快適な時間。


今年は特に、土日がうまく噛み合ったらしく、例年以上の大型連休だった方も多いのではないでしょうか。

寝ても覚めても休みのコンボなこの時期。
みんなそれぞれ楽しんだのだと思います。

海でBBQしながら酒呑んだり、山の空気吸いながら酒呑んだり、近場の温泉で疲れを抜きながら酒呑んだり、海外まで出向いて外国産のbeer呑んだり、三日酔い覚悟の上で街まで繰り出して酒に呑まれたり。




なんか最高やね(ノ´∀`*)

そしてこの"盆休み"という最高の響きは、日本人全員に平等に与えられるワケで、例外なく私にもその時期は与えられたワケです。

今日は、私の盆休みの報告を是非聞かせたく、このblogを書き上げております。

総務的盆休みの過ごし方。


えぇ・・・








ずっと仕事してました・゜・(/Д`)・゜・




はい。
私の仕事は事務職。

通常なら例外なく人並みの盆休みを過ごすはずだったのですが、盆休み3日前に衝撃の






「お前この盆休みから店舗スタッフね( ´∀`)」命令。












言うの遅っっっ(´Д` )



発表遅すぎです。
盆休みの呑みの予定断りまくったつぅの(つД`)


急展開ではありますが、現在総務→サービスマンへと早変わりしております。

なので、世間のみんなが海でBBQしながら酒呑んでる時も「いらっしゃいませ(・∀・)」

山の空気吸いながら酒呑んでる時も「ありがとうございました(・∀・)」



・・・と、世間の盆休みを盛り上げる側に回っておるわけです。
相も変わらず面白い人生やと思います。我ながら・・・(´Д` )

しかもその勤務時間が17時〜1時だから困ったもんだ。

何が困ったって・・・







晩酌のスタートがAM2:00になるんだもの( TДT)





ええ。


しますよ晩酌。






止める気毛頭ございませんよ(゚Д゚ )


ということで最近は深夜から明け方にかけて晩酌し、夜明けを眺めながら眠りに就くという、おおよそイケてる社会人とはかけ離れた生活を送っております。


一応"2ヶ月限定"ということで店舗研修に入ってはいるのですが、すんなり戻れてしまっても俺っぽくない気もするので、延長コール等起こっても焦らないように心の準備に余念のない今日この頃。

2ヶ月後、「総務」という呼び名が「サービスマン」にチェンジしていたら、何も言わずに察してね(;´Д`)


ま、言ってても始まらないので今しばらくはこの廃人のような生活スタイルを楽しもうと思う次第でございます。

え〜長々と書き上げてはきましたが、つまり俺は何が言いたいのかと言うと



「こんな生活スタイルじゃ本格的に遊び相手も捕まらないので暇つぶしにblog上げる機会が飛躍的に多くなる気がする( ノ゚Д゚)」ってこと(つД`)!!!


付け加えるなら深夜2時以降に遊び相手が欲しくなったら俺を呼べ!!!ってこと( ゚ Д゚)!!!



あ〜暇だ〜〜〜〜〜〜〜〜っヽ(`Д´ )ノ!!!!!!


posted by くろ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

フジヤマ、ゲイシャ、スシーなワケですよ

まいど総務です。
最近、更新頻度の悪さを罵られる機会も増えてきたので緊急アップです。

しかしアレやね。
独り言スタンスでグダグダと遺してるblogやし、そんな見られてる感とか考えたことも無いんやけど、意外と閲覧されてるもんなんやね。

いや〜気付かないもんだ。






誰ひとりコメントも残さないから気付かないもんだ( ゜Д゜y─┛~~


え〜私こと総務。
酒呑みblogを謳っているだけあって、酔いどれる時間とかすごい好きです。
並びに、酔いどれアイテム@beerの傍らに旨い料理なんか並んでる時はまさに至福だったりします。

旨いモン喰らうの大好き( ´∀`)
本日は最近ありつけた旨いモンの話をば。


先日おとんからメールでお誘いがあり、ホントに久々にシースー喰ってきました。

あぁ、ごめん"寿司"のことね。
90年代の業界人ぶっちゃった(ノ´∀`*)ダサッ

行ってきたのは「いの字」ってトコ。
そこは時速40kmでネタが回転し続ける回転寿司の店なんやけど、昔近江町で海鮮売りさばいてた連れが「回転寿司であれだけのネタ出されたら、普通の寿司屋あがったりやと思う。」と絶賛してた店だったので前々から行ってはみたかってん。

でもまぁ、いくら回っているとはいえ一応寿司屋なワケやし、なかなか血銭切ってフラッとは立ち寄れんやん。

ましてや40km/hで回転するネタを掴み取る身体能力も有してないし(゜ω゜)


なので結構楽しみにして行ってきてん。
「おとんの誘い=オゴリ」の図式やしね。寿司ネタTakeFreeなワケですから( ´ー`)

やっぱ旨かったわ。
ジャスコで買う半額シールのついた食当たりリーサルウェポン的な海鮮ライスボールとはワケが違う感じ。

噛むの忘れてモチ詰まらせた爺さんみたくなりそうやったもの。

まぁホント何食っても旨かったんやけど、私独り暮らし始めた頃から染み付いた貧乏グセが寿司ネタの威圧感に負けたらしく、オゴリなんに全然高級ネタとか行けんかってんてね(つД`)

そんなもんタダ飯なんやから黒光りしながら高速回転してる高級食材連発してやったらイイもんなんに、気付けば俺の前にある皿全部パステルカラー@\126やったからね(;´Д`)

慣れって怖いわ・・・。

ウニや大トロとは確実に相思相愛なはずなんに、「ごめん・・・俺、甘エビのことが好きだから・・・。」とかってつよがり見せ続けて、腹くくってウニトロにぶつかっていこうとした頃には既に腹回りが高木ブーで喰うに喰えない状態になっとったからね・゜・(/Д`)・゜・

貧乏な自分にガッカリやったわ。

でもホント何喰っても旨かったし、充分に寿司タイム堪能できました。
メールをくれたおとんには感謝の一言やね( ´ー`)



・・・と、今日のblogは綺麗に締め括りたかったんやけど、実はおとんからのお誘いメールには続きがあって・・・。


内容晒すと「今日家族でいの字行くけど一緒に来んかわーい(嬉しい顔)exclamation&questionちなみに飯食った後は







みんなでプール行くし海パン用意しといてexclamation×2











・・・て、オカシイやろ( ゚ Д゚)!!



絶対に流れがオカシイやろ・゜・(/Д`)・゜・



なんで大食いチャンプ並に寿司喰らった直後にスウィミングねんて(つД`)


一家で腹回り高木ブーになるの目に見えとるやん!!
高木と化した直後に激しくクロールとかしたら、どう考えても水面に米粒撒き散らす羽目になるやん(;´Д`)リバース


ホントに解せないオヤジだわ。







まぁ行ったけどな( ゜Д゜y─┛~~


行ってきましたよ、高木一家でいの字の向かいのプールに。
海鮮もんじゃの危機も何とか回避しつつ、意外と気持ち良く泳いできてやりました。

まぁ背泳ぎした時は腹部がひょっこりひょうたん島みたくなっとったけどな・・・_l ̄l○


本気喰いからの本気スポーツの流れ。

「タダほど怖いモノはナイ」という昔ながらのフレーズが、体感できた瞬間でした。


今後しばらくは親からの食事の誘いには海パン持参で臨む所存でございます(´・д・`)


posted by くろ at 01:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

精進なワケですよ

まいどテニプリです。
最近それなりに忙しない日々を過ごしております。

忙しなく毎日が過ぎてくのは悪いことじゃないんやろうけど、アレコレ考える余裕もなく、その日の出来事をblogに残す余力も無くじゃちょっとねぇ。

とりあえず天性の遅筆やから、ちょっとしたblog上げようとしても平気で2時間とか必要になってくるんよ。俺の場合。

2時間あるなら壁打ちでも行くって話やからね。今の思考回路。
最近も相変わらず庭球に結構ドップリ。

ただ最近は梅雨前線+雨男属性のせいで外で汗かく機会がなくて。
でも動かなかったら途端にビールっ腹の40歳過ぎの体型になってしまうからジム行ってアゴ外れたみたいな顔しながら走ったりもしとるんよ。

昨日はテニスサークルの予定もあったんやけど、その時間まで暇やったから軽くジム行ってみたりしてね。立派にわんぱく坊主やわ。

仕事終わって時計見たら「30分くらい走れるな(・∀・)」って時間やったからとりあえず最寄りのジムへダッシュ。

準備運動なんぞ一切せずにランニングマシーンに一直線に向ったんやけど、マシン乗った所で隣から「あっ!」って驚いたような声が聞こえてさ。

見てみたら同じ会社の事務の子が・・・。





うん。

なんか気まずい(;´Д`)


何が気まずいって、まさか知ってる人間に会うだなんて思ってないし、完全に"人目"というフレーズを忘れ去ってる俺は、おかしな緑のどうにも解せないTシャツを颯爽と身にまとっとるワケねんて。


俺に驚いたのか、それとも俺が着込んでいるTシャツに衝撃を受けたのか、その子ランニングマシーンのペースに歩幅が合わんくなってもんどりうってコケそうになっとったからね(つД`)



見た目で傷害罪つくトコやったわ。


旧知の間柄なら「そのTシャツはどうにも解せねぇ!!」ってツッコミも入れてくれるんやろうけど、ろくに喋ったこともない職場の同僚って立ち位置やしそんなツッコミも入るはずもなく・・・。

んで、とりあえず走り出したかと思えば走り出して2分でアゴ外れたみたいな顔になっとるワケやし。

あれは正直申し訳なかったなぁ(´Д` )


んでその後はテニスへ。
最近時期的なモンもあったりしてか、サークルにも新しいメンバーが加入したりで余計にテンション上がるんやってね。

どっぷりテニスを楽しんだ後は、サークルのメンバーとそのまま話しこんでみたり。

そんなこんなで家に帰った時間は1時頃かなぁ。

今日も慌ただしく一日が過ぎたなぁとか思って、「さ、明日に備えてチャッチャと寝っぞ!!」って思った瞬間にふと気付いてん。



しまった。






晩飯を食ってない(゚Д゚ )!!!


自分にビックリやわ。
せめてテニス終わったあたりで気付けや(つД`)

そこから外食しにいく余力なんてあるはずもなく。
冷蔵庫みてものどごし〈生〉としか目ぇ合わんし。

一瞬「のどごし〈生〉を急ピッチで呑んでシュワっと感で胃袋ごまかすか!?」とも考えたけど、そんなんしたら翌朝の朝礼の時点で事務所中に胃袋の悲鳴がこだまするの目に見えてるし。

仕方がないので昨日は"納豆ごはん→おかわりで卵ぶっかけごはん"というコンボで飢えをしのいでやったわ。


動きまくってあらゆる栄養を欲しとる身体に炭水化物の波状攻撃
しかも時間も時間やし、次の日のこと考えると食ったなりで就寝せざるを得ない致命的状況。

これ以上ないデブまっしぐらな流れにおかげで、起きたら顔とかポッチャポチャ(´Д` )


なんやろう・・・。

誰かこの不条理な世の中を誰か何とかしてくれんもんか。


ポスト小泉には「晩飯食うの忘れた翌日は有給可」みたいな公約でもって選挙戦に名乗りを上げて欲しいと思う。


すごい投票するのに(´・ω・`)

posted by くろ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

カプサイシンなワケですよ

まいど総務です。
その昔、一世を風靡した「スーパーロボット大戦」というゲームは中毒性が強すぎるので販売中止にしたほうがイイと思います。

いや、別に昨日このゲームの止め所が分からず、気がつけば地べたで日曜の朝を迎えてしまったから言うワケじゃなくてね(;´Д`)ダンジテネ


でも悔しいじゃない。
目が覚めたら部屋の電力フル稼働のままやったりしたらさ。
「いっけねぇ。うたた寝しちゃった(*/∇\*)」と思って時計見たら9時間も経過してたりしたらさ(つД`)

地べたで熟睡じゃ全身ビッキビキやっちゅう話やからね。


さて、そんなインドアな週末を満喫している私こと総務。
本日は久々に晩飯もインドアで自分で作りました。

とはいえ相変わらず細木数子の足元にも及ばないお料理スキルなワケで、作るっつってもたかが知れとるワケなんですが、今日の晩飯は"お好み焼き"とさせていただきました。

フライパン一枚でお手軽に作れて、しかも異常に旨いし強烈にのどごし〈生〉との相性もイイので我が家のヘビーローテの一角を担って頂いております。

やっぱり日本人として4番バッターには"豚玉"が来るワケなんですが、本日は少し趣向を凝らし、別の角度から攻めてみました。





ちょっと足を延ばして韓国方面に( ´∀`)


そう。






チヂミ万歳!!


最初は素直に豚玉に行く予定やったんやけどね・・・。
目が合っちゃったんよ。ジャスコのお好み焼きコーナーで。




"チヂミフルチューンセット"と・・・。




「コッチもアリかな( ´ー`)」とか思っちゃうじゃない。
なのでチヂミセット手に取ったなりで野菜コーナーのニラ目掛けてスキップよ。


なんならコーナリングではギャロップよ。

ギャロップ分かるかなぁ。
「スキップのカニ歩き版」という触れ込みで幼稚園の頃に必修として科された種目なんやけどね。

まぁ余談やけどね。


「余談になりますが・・・」とか言って、本筋とは逸れつつも意外とためになる話を展開する日本人が大勢を占める世の中において、この話に関しては話の腰を折る以外に何の役目も果たさない純度100%の"余談"なワケなんやけどね(´Д` )

でもギャロップが出来なかったら普段は女神に見える幼稚園の先生に「リズム感がナイ( ゜Д゜y─┛~~ 」って真顔で罵られるから気をつけて。

んで幼稚園の頃のトラウマと必死に闘いながらも何とかスキップ(コーナリングではギャロップ)で野菜コーナーに到達し、ニラも手に入れた所でお会計。

ちなみに最近ジャスコで買い物をすると「サントリースーパーブルー(激安発泡酒)の割引クーポンが付いてくるのが悩みの種。

ゴリゴリののどこし〈生〉派でしばらく来てるだけにね(´Д` )


で、本題に戻ってチヂミの話。

俺、週末とか時間のあるときには極力自炊を心がけとるんやけど、ほとんどの場合自炊に取り掛かるタイミングでまずのどごし〈生〉を開封します。プシュッとね。

そうしないと「早く呑みたいo(`ω´*)o」っていう欲求に負けて作る料理が超適当になるから。

豚肉炒めて塩コショウ振って「完成(≧∇≦)b」とか言っちゃうから。
野菜を添える余裕すらなくなるからさ。

なので今日もニラを刻む以前にプシュッと一本。







サントリースーパーブルーを( ´∀`)







・・・買っちゃった・゜・(/Д`)・゜・



誘惑に負けちゃった。
だって一応発泡酒のくせに「その他の雑種A」より安いんだもの(つД`)

売れると思って大量に仕入れ過ぎやってジャスコー!!
「在庫で眠らすくらいなら・・・」とかってクーポン出してんじゃねぇよ( ゚ Д゚)!!



ありがたいけど・・・。


ちなみにスーパーブルーとチヂミの相性・・・






最高でした( ´∀`)


チヂミの良さってあの"ごま油感"にあると思う。
あの香ばしい香りはやっぱ食欲をそそるもんね。

なのでお手製チヂミにおいても仕上げのごま油は忘れるハズもなく。

いっときましたよ仕上げに。
まだ見ぬ韓国の一般家庭を思い浮かべながら。


ちなみに仕上げのごま油垂らす頃にはスーパーブルーも2本くらい空いてるワケで・・・








案の定垂らしすぎたけどな(;´Д`)


油揚げかと思ったわ。
箸を刺すたびに溢れ出すごま油。

本日久々に行ったジムで汗を流し消費したカロリーを軽々と凌駕するチヂミ。

韓国の家庭料理には程遠い仕上がりに我ながらビックリ。
韓国の人ってキムチ効果で太ってる人って少ないらしいけど、こんなチヂミ家庭で出してたらバーガー大国アメリカ凌ぐ勢いでブヒ王国に成り上がるんやろうなぁとか、完全に他人事な感じで完食しときました。


成人病との距離が日に日に縮まってるコトを実感せざるをえない今日このごろ。
晩酌に精進料理組み合わせる日もそう遠くはないなと、油汗かきながら想いを馳せるそんな夜でございました。


あぁそれと・・・・・・


松T&上野T。





ご結婚おめでとうございますm(__)m


お二人がこのblogをcheckしてる可能性は乏しいですが個人的記録として。

メチャメチャ言葉は悪いですが正直「万馬券」です。
その奇跡の末脚に脱帽です。

せっかくなので、私に輪をかけてジャンクフード好きの旦那を持つことになった新妻へ一言。






チヂミ作る時はごま油の量に気をつけろ(゜Д゜)!!



ちなみに「俺が結婚するときにはTOKIOの"噂のキッス"の熱唱でもって祝ってくれ」の一言。
悲しいかな忘れておりません。

スーパーブルーも程よく回ってきたことですし、近所迷惑を顧みず部屋で独り「イェイイェイイェイ♪」と全力の鼻歌を繰り広げてみようと思います。(リピートで)

あぁ・・・しかしビックリした・・・(;´Д`)

posted by くろ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

だから大台突破なワケですよ

怒涛の2連チャン。
月曜の夜は体力が残ってるみたい。





あと暇やしね(´Д` )



え〜俺の今の愛車の話。オルティアちゃんの話。
あれって元はウチのおとんの乗ってた車なんだわ。
おとんの単身赴任なんかがあって譲り受けた車。

ルックスはさて置き、そして2速から3速へのギアチェンジが上手くいかず2速からギアが上がらないまま4000回転くらい回っちゃう不具合もさて置き個人的には機嫌のイイ車。

俺どうにも物欲が乏しいと言うか、大きな買い物に憧れってあんま無い。
せいぜい給料日に杜の里の「やまや」に駆け込んで「ワンランク上のリキュール買っちゃおうかな( ´ー`)」とか「大衆居酒屋には置いてないランクの芋焼酎買っちゃおうかな( ´∀`)」とかその程度。

なので"車"だなんて言う富裕層の特権みたいなアイテムに、血銭を削るという感覚は今のところあんま持ち合わせてない模様。

なので車に関しては「雨風しのげて歩くより早ければOK」というのが俺からの要求。
ま、イケてる車にも乗ってはみたいけどね。

この感覚。いつ・どこで・どのように培われたのかなぁと考えてみたんやけど、どうやらおとんからの影響が少なくないかなと思う。

ウチのおとんは少し変わってる気がする。手に負えないレベルじゃないけど、考え方が独特。

車なんかはやっぱり"ステータス"って意味合いも強いやろうし、おとんくらいの年齢になればそういう考え方も顕著なのが普通なんやろうけど、ウチのおとんに言わせれば「東南アジアあたりに行ったら昭和の日本車が現役でゴロゴロ走ってる。10万`走行車なんて折り返し地点や。」って、なるらしい。

ちなみにおとんは東南アジアに住んだこともなく、50年以上日本国籍を保持し、バブルに乗っかってイイ思いをしてた世代なワケで、普通に考えれば「まずは東南アジアに移り住んでから言えぃ(;´Д`)」となると思う。

なので学生の頃なんかははそんなおとんのイカれた意見を聞いては「ここ日本なんですけど( ゚ Д゚)!!」ってなってたけど、慣れなのか単純に俺が年食ったせいなのか最近はそんな意見がすごくアリに聞こえてきた。

ちなみにおとんは車を選ぶ自由が無いワケでもなく、若い頃からしこたま働いてすごい頑張ってた。

そんなおとんが酸いと甘いを一回転させた上で放つ言葉やから余計にそう思うのかも知れんのやけど、東南アジア基準の車に対するおとんの考え方は決してナシでは無い気がする。

なので今俺が乗り継いでいるオルティアちゃんはおとんの影響もありつつで朽ち果てそうではあるけれどそんじょそこらのB級アイドルよりも全然可愛く見える。

そんなオルティアちゃんもおとんの言う折り返し地点である「10万`」を先日突破したんよ。

何とも言えない達成感的な感情も生まれたりしたので、今日は記念すべき10万`メーターをアップしておこうかと思って。

最近意外と見んやろ。10万`とか。
もう9万`の後半に入ってからずっとソワソワしてたもの。
早く画像に収めたいなと思って。


それではご覧あれ。
記念すべき10万`( ノ゚Д゚)!!








記念メーター.jpg




はい。




世紀の瞬間忘れてた〜(つД`)

見てこの中途半端なメーター(;´Д`)





93`オーバーって。


結構過ぎとるやん。県外出れるやん。


もうね。
ガッカリですよ。自分に・゜・(/Д`)・゜・
気付いた瞬間事故りそうになったわ。


ごめんよオルティアちゃん。
こうなったら次の区切りの20万`目指して次のシャッターチャンス目指すわ。

ま、幸い俺もぱっと見は東南アジアっぽいしな。(主に色とか)
posted by くろ at 01:56| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

大台突破なワケですよ

少し前の話になりますが、私こと総務も気がつけば



28歳になりました(´Д` )

ニッパチですよ。ニッパチ。

まぁでも正直、25歳超えてしまえば26歳も29歳も心持ちとしては大して変わらないワケで。むしろ28歳っていうポジショニングは甚だ中途半端な感もあったりして。

25歳というお肌の曲がり角に直面してから3年目を迎えた今でも、体内に含有しているメラニン色素の量は同年代のソレとは比べ物になるはずもなく。
「日焼けとか最高( ノ゚Д゚)」だなんてまだまだ年甲斐も無くはしゃいだりも出来てるワケですよ。

子供の頃に見てた28歳という人間は、果てしなく大人に、ともすればオッサンに見えてた気がするけど、自分がなってしまえば大差ない。

決定力に欠けるサムライブルーの影響で、惰性で過ぎ去りつつあるワールドカップサッカーを、それでもこまめにチェックしてたら無性にプレステのサッカーゲームがしたくなり、棚の奥からウィニングイレブンを3年ぶりくらいに引っ張り出してきて、休みの日の午前中から黙々と3試合くらいこなしちゃう。

そして3年前よりも少しだけ、理論に裏打ちされたように見えるサッカーを展開できるようになったなぁとか思って少しは時間が経過してることを実感する。




28歳なんてそんなもん。


ただ、28歳になったからってワケじゃないけど、年を重ねてく中で少しずつ生活する中の無駄な時間を省く意識というか、段取り良く物事を進めていく意識ってのは出てきた気はするかな。


例をあげるのであれば"家事"なんかもそう。


仕事が終わり、部屋に帰ってからの限られた時間の中で山積している家事をひとつずつこなそうとすると、やっぱり時間がもったいない。基本せっかちやからね。

ちなみにこの前も段取り良く家事をこなそうと、晩の餌として用意してたパスタを茹でるために鍋一杯のお湯を沸騰させようと火力最弱の電気コンロをフルスロットルで立ち上げ、具材となるベーコンやらキノコの類を電子レンジにかけ、部屋の片隅で小休止していたパソコンを起動させ、溜まった洗濯物にアリエール臭を漂わせるべく洗濯機を回し、鍋が沸騰するまでの時間を利用しシャワーを浴びてしまおうと意気揚々と浴室に乗り込んだ瞬間





ブレーカーが落ちたわ(´Д` )ウソー


我がの住処の電力すら予測できない浅はかさ。
あどけないこと火の如し。

全電力の配給がストップし、真っ暗闇の中かなりの高所に陣取るブレーカーの電源をオンに切り替えそうと、独りでつま先をプルプルさせてる28歳。(もちろん全裸)



うん。





28歳なんてこんなもん・゜・(/Д`)・゜・



電気が復旧して浴室からブレーカーへ続くビチャビチャの足跡を眺めながら「大人の階段意外と高い。」と感じたそんな夜。
段取りよく家事こなそうなんて10年早いね。つーか水浸しの手でブレーカーいじって感電死しなくて良かった。

ブレーカーの真下で全裸で感電死。

浮かべねぇ。絶対そんなん浮かべねぇ・・・(つД`)
posted by くろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

リボーンなワケですよ

まいど。


Mステにソロで出演してたジャニーズの期待の星@山下智久が曲中誤ってマイクスタンドごとマイクを倒し、本人オロオロになってるのに、何故か全力で唄う山下の声は途切れることなく聞こえるという怪奇現象が展開された週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

口パク丸出しじゃん。セニョリータ。


なにはともあれ・・・




総務Rebornです( ノ゚Д゚)!!!


しばらく更新滞ったせいでアクセス数もガタ落ちになってはいましたが、張り切っていきまっせ(つД`)


思いのほかネット環境戻すのに時間を取られましたが、なんとか戻って参りました。

余りにも久々なので筆が進まない予感が全開(;´Д`)

アレやね。
早くblog書きたい(´Д` )・・・だなんて、ネットが繋がらない時期には思ったりもしたけど、いざ書こうと思うと何書いていいかさっぱり分からんモンやね。

ホントは昨日、晩酌しながら書こうと思ってたんやけど、呑めども呑めども書くこと浮かばずで結局サントリーの"ジョッキ生"を1750ml呑んで酔いつぶれて寝たからね。
起きたら顔パンパンよ(=ω=)

おかげでアレだ、今日は一日インドア派でしたよ。
まぁ給料日直前で娯楽に充てるだけの戦闘力が残ってないってのが本当の所なんやけどな( ゜Д゜y─┛~~

いっそのこと"ほのぼのレイク"という名の界王拳を使って一時的に戦闘力高めてもイイんやろうけど、界王拳は使いすぎると後のダメージでかすぎて体中ビッキビキになるからね。

それに、そんな真似したらリアルに「オラ、自分の事が嫌いになりそうだ。ブルマ・・・オラしっぽ握られると力が出ねぇんだ・・・。」って言いたくなるやろうから、やっぱりこんな日はおとなしくするに限るワケですよ。

そんな戦闘力やから当然昼飯なんかに私財を投げ打つワケにもいかず。
かといって冷蔵庫に中にお宝食材が眠っているワケもなく。

ということで今日の昼飯には「ひぃちゃんライス」を作ってみたんよ。
「ひぃちゃんライス」ってのは、この前HEY!HEY!HEY!の中で松本人志が作ってた米料理なんやけど、作り方は至って簡単。

@ 油を引いたフライパンで米を炒める
A 成人病を誘発する量の塩コショウをふりかける
B 醤油あぶって米にまぶす
C 皿に盛って真ん中に卵黄乗せる
D 完成(・∀・)


っていう至ってシンプルな絵に描いたような貧乏料理。

テレビでは「決してナシではない!!」的に言ってたから、多少の期待を胸にかきこんでみた。

一口行った時にフッと思ったんやけど、よくよく考えたらコレって要は









クドめの卵ぶっかけご飯やないかヽ(`Д´ )ノ


期待して損した(つД`)
まぁ無類の卵好きやからツルッと平らげたけどさ( ゚ Д゚)ウマー


んでまぁ、こういう時はネットくらいしかすること無いワケで、いつもの如くネットの波に向って豪快にパドリングを始めたんよ。

とはいえ正直丸一日ネットとなると飽きるんやってね。若干。

ところが今日に限ってはふとしたキッカケで戦争が巻き起こってさ。
気がつきゃこの時間やったりするんよ。

いや疲れたわ〜(´Д` )
敵軍潰すのにすげぇ時間かかったもん。

いやね・・・余りにも暇やったから何となしにウィルスチェックしてみたら我が家のパソコンが







8台のトロイの木馬に取り囲まれててさ(;´Д`)ウィルスマミレ




不意打ちよ。不意打ち。
勝ったと思って祝杯あげてたら馬の作りもんから敵軍ウヨウヨ出てくるんやもん。

しかも1台でも凹むのに8台って・・・。

まぁギッタギタになぎ倒してやったけどな(゜Д゜)!!!

というわけでウィルスにまみれながらの復活と相成りました。
未だにパソコンの動きが重っ苦しい気もしなくもないですが、気のせいであると信じこれからもウィルス撒き散らしながらblogでもしたためていこうなという感じ。

ちなみに明日は休日なのに出勤で、会社の倉庫整理(´Д` )
通常9時出勤の会社なのに、何故か休日の明日は8時集合。

さてと、そろそろフテ寝でもするぞっと(つД`)イキタクネェ

posted by くろ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

