2007年04月18日

春なのに・・・なワケですよ

まいど総務です。
春ですね。

天候も良いし、体動かすにゃ絶好だ。
ここんとこ忙しくしています。

主にスポーツで( ´∀`)

テニスの他にユニホックも始め、この両輪が頭の中を占拠してる状態。

時間のあるときはジムの行ったりして、汗を流す心地よさを満喫している昨今。


ならばこの腹回りの醜い贅肉は何なんだと問いたい!!


減らないんだ。なんでやろ。
年ですか・・・そうですか。

確かに動いたら動いた分だけの発泡酒を摂取するワケやから、減りっこないわな(;´Д`)ドンマイ

このblogの存在を忘れきっていたここ数ヶ月。
結婚に向けての準備もまぁまぁそれなりに着々と・・・という感じかな。

指輪も決まり、住処も決まり、式場の手配に関する打ち合わせも大詰めというところ。

式と披露宴をお願いすることにしたホテル。
なかなかイイです。

何がいいってプランナーさんが超カワイイ(ノ´∀`*)


もとい、超キャワイイ( ´∀`)


金沢という片田舎ですが、田舎なりに式場って結構たくさんあって、選択肢としては意外と豊富なんよ。

どこも一長一短というか。
すべてに恵まれたトコはやっぱり費用が国家予算みたいになるし。
費用を気にしすぎるとそれなりな会場になっちゃう。

そんな中、優柔不断に結論出せずにいた最中巡り会えたナイスプランナー。

うん。
反論の余地ないね。

しかもそのホテルには自分が学生の頃バイトで死ぬほどお世話になった兄貴分ベイベーが勤めているっつうのもこれまた何かの縁かと。

この兄貴とは、学生時代ホントこれでもかって呑み散らかしてた間柄だから、結婚の報告はメールや電話は論外で、どうしても目を見て報告したかったんよ。

ただ、飲食系のお仕事はやっぱり激務。
土日の休みなんかあったもんじゃ無いし、平日にしても日付変わっても馬車馬な仕事っぷりやから、リーマンと化した俺とは生活のリズムもまったく合わないしアポ取ろうにも取れずに昨日まできてたんやけど、このままじゃ結婚式当日のライヴ報告になる可能性すら感じたので、腹くくって「日付変わってからでイイんで呑みましょう」とお誘い入れてみました。

やっと出来ました、ご報告。
言われました・・・「遅っ!」と。
「早く言えま!!」と。

それでもそこはさすが兄貴分。
祝いの宴を設けてくれました。
久々に行ったわ片町カンパーニュ。
呑みも呑んだね紅白ワイン&スパークリングを。







月曜日の深夜に( ´∀`)


もうね。
今日は朝から眠いのなんのって(つД`)

でも旨かった。やっぱ片町カンパーニュは金沢イタリアンの第一人者やと思います。
月曜からの本気呑みにも一片の悔いなんぞまるで無し。

結婚についての話するつもりが後半ガンダムトークになったのもご愛嬌。

きちんと報告できたことで肩の荷が降りた感は大いにあります。
披露宴には割引も適用してくれるっていうし(ノ´∀`*)

あとは当日どれだけはしゃいでやろうかとイメトレに励むのみ。

因みに現在。
呑みたいはしゃぎたい系の欲求はか〜なり抑えてます。

式当日に小宇宙(コスモ)を爆発させるべく、今は我慢の時。
その欲求をスポーツで発散してる部分もあるかも。

連れに構ってもらいながらキャッキャしたい日も、ひたすら我が家で「ジョッキ生」。

ん〜健気。

ちなみに暦も4月になり、昼間は温暖ながら夜はまだまだ冷えるね。
我が家の主力@発泡酒を煽るにはまだまだファンヒーターなんかも必要となるところ。

ところがここ1〜2日。
暖房効率が非常に悪かってんてね。

ヒーターフル稼働させてもイマイチ部屋が常夏にならない。
夜はまだまだ冷えるからね。そう簡単に暖まるもんでもないかとフッと外の方に目をやったときに衝撃映像が目に飛び込みました。

うん。
土曜に換気がてら開けた窓が




今なお全開のままでいらっしゃる(;´Д`)

・・・。



・・・・・・・・・・・。






どうりで寒いワケだ・・・_l ̄l○



ヒーターが織り成す暖気が全て外に漏れに漏れてました。
窓を閉め切った今、部屋ん中汗かくくらい温暖す・・・。


ここにきて改めて春を実感。
春ってアレやね。




暖かいんやね・゜・(/Д`)・゜・

部屋も暖まったことやし、これからはりきってジョッキ生3本目に突入しようと思います(・∀・)
posted by くろ at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

豚玉LOVEなワケですよ

まいど。
宮崎あおいがどストライクな総務です。
私はアヒルになりたい・・・。

日本国内で13%分の麦芽提供の役割を担っているサッポロビールが、呑み屋入って「じゃ、とりあえずバドワイザーください。」とか言ってる国の人に買収されそうになってるらしい。

あんな水っぽい麦茶を"beer"と定義してる国の人にサッポロ渡してたまるものかということで、最近の晩酌ツールは専ら「SAPPOROドラフト・ワン」としています。

これでサッポロの国内シェアも2%くらいは上がったと思う。
俺の酒代をベホイミとし、体力回復させてもらいたいものです。

これぞ究極のホワイトナイト。超健気。

とはいえ最近は晩酌の量もそんなでも無いんやってね。
酒呑むと嗜好品に手を出したくなるから・・・( ゜Д゜y─┛~~

禁煙中の身の私にとって、酒呑んでリラックスくらいはイイとしても「酒に呑まれて理性開放(ノ´∀`*)」とか言語道断なワケで。

飲酒と喫煙はやっぱり切っても切り離せない友近となたぎ武のような、アメリカ娘と偽ディランのような関係性があるみたいなんだ。

友近演じるアメリカ娘だけでもソコソコ笑えるんやけど、やっぱりディランの合いの手があることで笑いは倍増するんやよね。

なので晩酌もソコソコにしてます。

普通は「タバコ止めたら飯旨くなる!!」って聞くけど、私の場合タバコ止めたことで食に対する欲求は減ったかも。

元々「晩飯=晩酌のツマミ」という位置づけなので、「タバコ吸いたくなるので晩酌の量を控える」→「晩酌控えるので、ツマミの量も減る」→「ツマミ(晩飯)に対するニーズを見失う」みたいな流れになっているよう。

ちなみにタバコの存在無くなって、どうしても手持ち無沙汰になっちゃう部分はフリスクかじってごまかしてます。

あれはなかなかイイ( ´∀`)
タバコを欲する口内に強制リセットかけれる感じがイイ。
ものすごいスースーするからね。

ただ前に、フリスクかじりながらメンソールのタバコ吸ったときは「ヌハハハハッ!!」って変な笑い方してしまうくらいスースーした覚えがあるから、あの感覚はもう一度味わいたかったりする。

禁煙解けたら試してみよ。

そんなこんなで前までは晩酌のアテに油モンばっか欲してた私も、最近うどんにハマったりなんかしてます。
旨いんだ、うどんが。小麦粉のクセして。
それと「キムチ納豆」。

これさえあれば全て事足りる感じ。

最近の献立は「キムチ納豆+素うどん」とか「月見キムチ納豆うどん」とか「納豆うどん+キムチ」とかそんな感じ。

ただ、そんな献立ばかりじゃさすがにらしくないので、今日は豚小間とセッションすることにしたんだわ。

豚を使った究極の料理といえば・・・





YES.豚玉(゚Д゚ )ブヒッ



お好み焼き粉とキャベツが我が家の冷蔵庫に鎮座してた覚えがあったので、ジャスコで豚小間とドラフト・ワンだけ購入して我が家へ帰宅。

キッチンと呼ぶのもおこがましい我が家の水場でキャベツをメッタ斬りにしたとこでふと思いました・・・


うん。









タマゴ買い忘れた(・∀・)ヤッホー




見るも無残に切り刻まれたキャベツ。

粉モン界の主役となるべく生まれてきたはずの豚肉。


「お好み焼き」というフィールドを与えられてこそ光輝くはずのふたつ星を









適当にソース絡めて炒めてやりました(つД`)



ごめんよふたつ星。



なんかクドいわ(;´Д`)


どうやらウスターソースの配分間違えたらしく








俄然クドいわ( ゚ Д゚)マズッ!!


買収阻止の切り札であるはずのドラフト・ワンが、溢れ出る涙のせいでなんだかしょっぱいや・゜・(/Д`)・゜・


近々必ずリベンジしてやる。
ドラフト・ワン流し込むための最高のシチュエーション作り出してやる!!!



つーか・・・






タマゴくらい常備しとけま、俺(;´Д`)
posted by くろ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

道のりが長いワケですよ

まいど総務です。
本日はダルマで有名な群馬県は高崎市に来ております。

群馬県なめてたけど、高崎くんだりまで来たら意外と開けててビックリ。

魚民とか和民とかだんまや水産とか笑笑とかあるよ(すべてB級)

暫く音沙汰の無かったこのblogが2日連続で更新。
この急激なまでのチェンジオブペースのわけ。

それはね・・・




俺いま超ヒマねんもうやだ〜(悲しい顔)


うん。
出張の夜ってホント暇。限りなく独りやしね。

なので今日は今日とて駄blog遺しとくよ。
読む価値無いと断言できるよ失恋

手持ちのパソコンに顔文字一切入ってないから、絵文字でごまかすよ。

本日は私の最近の趣味について。

ここ最近の趣味は専ら庭球ですテニス

ただ、庭球の腕前も全くもって発展途上でありながら、最近もうひとつ趣味が増えました。




Yes.ユニホック!!


おもろいです。かなり。

団体競技なんて、中学校のハンドボール部以来。
当時は団体競技の中に所属しながら、思いっきり個人プレーに走っていましたが、時間も経過し少しは周りのことも考えられられるようになったようで今は団体競技の面白さにブチはまっている状態です。

ユニホックの何がいいかって、とにかく





道具がカッコいい(不純)


いや、競技としてもものすごい面白いんやけど、何せ身の回りのアイテムがいちいちカッコいい。

スティックから何からすこぶるグッドルッキングぴかぴか(新しい)

そこへ来て、まずは格好から入ってテンションを上げていくタイプの俺は、正直今すぐにでもマイスティックとか手に入れたい気分。

でもね。
いかんせん戦闘力がチャオズなんだ、俺ふらふら

非・裕福って言うの?
秋口に向けて急激に物入りな俺には趣味に投じる日本円なんて存在しないんだ。

でも欲しいぜマイスティック。

ということで最近は禁煙貯金なんか始めちゃったりもして。
ちなみに昨日は披露宴の余興前の緊張感に負けてバッカバカ吸ったったけどな雷

毎日タバコ1箱分の小銭を貯蓄していって、春先には念願のマイスティックゲット&肺まっさらで無尽蔵な体力もゲットという魂胆手(チョキ)

ただ、毎日300円ずつってさすがにダリィなぁとは思ってたんやけど、そんな矢先の今回の出張。

出張ってことはいくらかの「日当」がつくわけで。
例えば今回分の日当を丸々貯蓄に回せれば、俄然マイスティックも近づいてくるワケ。

さすがに丸々残すのは無理があるけど、晩飯をねぎたま豚丼なりかつぶしオクラ豚丼なりに抑えておけばかなりの額を貯蓄に回せる気がするんよ。

ただね、たまの出張ってものすごいテンション上がるもんなんよね。

しかも冒頭にも書いたように高崎駅の周辺って意外と栄えてたりもするんよ。

というワケで結果的には











oden

ごめんよマイスティック・・・。


食いたかったのもうやだ〜(悲しい顔)



どうしてもおでんが食いたかったのちっ(怒った顔)!!

おでん+つまみをbeerで流し込んで、はい2000円也霧

遠のくぜマイスティック。

明日こそはホワイトシチュー豚丼で我慢します。
明日こそは・・・。

つーか毎晩ヒマやから今週はblogのアップ率ものすごい高いかもなあせあせ(飛び散る汗)

らしくないけどまぁたまにはいいか・・・。
posted by くろ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

感無量なワケですよ

明日、朝イチで群馬行きです。
もう寝ないといけませんが、どうしても今日中に遺したい。



IMG_0774.jpg



結婚おめでとう!!



本日、私の連れがめでたく結婚しました。
今は余韻を楽しむべく、部屋へ帰りマグナムドライゴールデンドライを嗜んでるとこ。

この連れとは小学校1年からの付き合い。
時間にしたら20年来の連れということになります。

気がつけばそれなりに年も重ねてきて、これまでも色々他の連れの結婚式にお呼ばれもしたけど、こんなにハートが揺さぶられる結婚式は初めて。

めでたいことなんに泣けてくるこの感じは何なんやろう。
感無量とはこのことなんやなぁと、感じてます。

この連れとは小学校からの付き合いであるだけでなく、小学校から中学校まではホント毎日のように顔を合わせて遊んで回ってたんやよね。

家が近所やから通学も毎日一緒、部活も一緒やったから帰りも毎日一緒、それでいて放課後や週末も一緒に遊びにいったりして。

高校に進学し、お互い別の学校に行きだしてからは会う回数こそ減っていったものの、28才になり下っ腹も出てき始めた今日まで折を見ては呑みに出かけてた連れ。

やっぱ何か特別です。
連れが結婚したという感覚よりは、兄弟が結婚したような息子が結婚したような、何かそんな感じ。

だから今までの連れが結婚していった感じとは何かが違う感覚があります。

披露宴の余興で、俺の知らない新郎の友人が、一生懸命に余興で会場を盛り上げようとして頑張ってくれてるのを見て嬉しくなったり、その余興を頑張ってくれた連れの所に、歓談の合間を縫ってお礼を言いに言ってる新郎を見たりしてると「あぁ、イイ連れに囲まれてるなぁ」とコッチが嬉しくなったりします。

今回自分が結婚を決めたことも、その連れが結婚することを知り、自分の中で「結婚」というものがより現実的になったからという部分もあるのかなと思うくらい、その連れに関しては自分にとって影響力のある人間。

別に日常生活で連絡を取り合うことも無いし、たまに会っても下世話な話に終始する間柄なんやけどね。

どこか不思議な関係性でありながら、自分にとって絶対的な影響力のある存在。

そんな連れが本日晴れて結婚致しました。
しかも超デキた嫁さんと。

喜ばずにはいられない。今日という日を喜ばずにいる理由がない。
ということで、今日は細かいことは抜きにして喜怒哀楽を赤子以上に表現してきました。

すごくイイ1日やった。
任された余興に関しても、ほとんど寝ずに準備して臨んで、本番でも中学の頃以来で新郎である連れと一緒に歌を歌えたし、新郎の周りではゆうちょんフィーバーという形の賛辞を頂けたようやし、一応の役目は果たせたかなと思ってます。

結婚するということは、自己が果たすべき責任も今までの比じゃないし、これから先、見たことも無い壁にブチ当たることも多々あるやろうけど、しばらくの間はこっちが目も当てられないくらいに浮かれてくれたらなぁと思います。

それくらいの権利はあるんじゃないだろうかと。


あぁ、今思い出しただけでもめでたい。
二人でイイ家庭を築いてほしいものです。

今日、披露宴で乾杯の挨拶をされた小学校時代の恩師が
仰っていました。

夫婦円満の秘訣は、「1日に何回相手の顔を見るか」だと。
今日は山ほど嫁さんの顔に目をやって、気を配っていた連れ。
この先も今日のように、嫁さんを思いやりつつ過ごしてくれたら何も心配いりません。

幸あれ!!
posted by くろ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

洗濯ってロックなワケですよ

まいど総務です。
リスペクトするアーティストは内田裕也です。
シェケナベイベェ。

唐突ですが、自分ロックが好きっす。

俺の身体にはロックンロールの血が脈々と流れてるぜぃ(゚Д゚ )
・・・とまでは言いませんが、自分の中に含まれるメラニン色素くらいはロックンロールかなと思う次第です。

では、ロックの何がそんなにイイのか!?


やっぱ広い意味での"自由"な感じがイイ。


ブルースに自由を求める犬井ヒロシを否定するつもりは無いけど、やっぱり自由が溢れているのはロックンロールだよなぁと日々思ってます。

既成概念に捉われず、むしろその常識に対して牙を剥き歯向かって行く力。
それは音楽という形はもちろんのこと、身なりであったり考え方であったりと、多種多様な形でもって表現されるもの。

表現する術すら形に捉われないその存在感。



騒音の様な音色でもって表現するのも自由。


原色だらけの無謀な身なりでもって表現するのも自由。



正論や一般論を屁理屈と勢いでもってねじ伏せるのも自由。




そして・・・







ジャージ2.jpg



借りてたネームをつけっぱなしでジャージ洗濯しちゃうのも






自由だ〜〜〜っヽ(`Д´)ノ!!!!



ごめんなヨコ。
錆びゆく不幸をお許しください・・・(´Д` )ロッケンロール


うん。
これが言いたかっただけ(・∀・)すごいスッキリ。

すごい湿ってるんだ。ネームが。
致命的に水気を含んでるんだ。金具の部分が・・・・゜・(/Д`)・゜・



posted by くろ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

板尾がおもろいワケですよ

まいど。総務です。

今日という一日を「日曜出勤の代休」という素敵な響きと共に過ごしました。

たま〜にあるんだ。日曜出勤。
それに伴いたま〜にもらえるんだ。代休。

やっぱ基本は土日の連休がいいなとは思うんやけど、たまに取る平日休みってのは何かいいね。

どこ行っても空いてるのがいいし、世間がセカセカと動いてる中をのんびり過ごせる優越感ったら無い。

そこへ来て今日なんかは久々に天気も良くて、自分が強烈な雨男であることを忘れそうになったわ。

久々の平日休みに加え、晴天にも恵まれたってことで今日という一日をどう過ごしたのかと言うと





ずっと部屋に居たんやけどな(´Д` )


またですわ。Mr.インドア。
自分の瞬発力の無さに驚きを隠せんわ(つД`)

blog上げるためにもネタ探しの旅とか出るべきなんやけどね〜。
新しい情報も得ず、一日が過ぎてゆくことをもったいないと思わないとね〜。まぁでも12月は呑んだり呑まれたりで忙しいから、こんな日があってもいいかなと思うワケですよ。

ちなみに土曜は家族で飯食ってきました。つーか呑んできました。
妹が今月で「四捨五入で三十路」の大台を迎えたのでお祝いを兼ねて。

前回集合掛かった際には「海パン持って来い!!」の号令と共に、呑んだ直後にプールへ直行という荒行を課せられたワケやけど、今回は時期的なモンもあり海パンどうこうは言われんかったわ。

その代わり、「近所でコーヒーだけ飲んでから帰るか(・∀・)」って言われて「まぁ喫茶店くらいなら・・・」と思って付いていったら






卯辰山の中腹まで歩かされたけどな(´Д` )


近所ちゃうやないか(゚Д゚ )!!
すごい斜度やないか(;´Д`)ウソツキ





しかも「定休日」ってどういうこと・゜・(/Д`)・゜・


しゃあないからその近所の焼き鳥屋で二次会して来たったわ( ゜Д゜y─┛~~
イカダが異常に旨かったんだ。イカダが( ´∀`)ネギ!!

そうそう、そんなこんなで最近呑み過ぎの食いすぎでほっぺたもホッチャホチャやから、今日はさすがにジム行ってきてん。

久々にジム行って思ったんやけど、「のだめカンタービレ」ってホントすごいね。

俺の行ってるジムは、ランニングマシーンに小さいテレビがついとるんやわ。

で、9時ごろから行って膝ガクガク言わせて走りつつ、ふと周りを見回したら大げさでもなんでもなく"8割方"が「のだめ」観てたもの。
若い子らだけなら分かるけど、オサーンやオバサーンもこぞって観ててさ。

何か悔しいから頑なにNHKのニュース見続けてやったけど、のだめってそんなオモロいんや。

ドラマなんか久しく観てないしな〜。大学入ってバイト始めたあたりから見逃すのが嫌でてんで続きもののドラマは観なくなったもの。

だから俺の中では「トレンディ俳優」という日本語の響きはまだまだ現役やし、俺の中でのキムラタクの代表作はやっぱり「若者のすべて」やもんなぁ。

そんなん思ったら俺って結構末期な気がしたから、個人情報の流出覚悟で久々にウィのニー開いて「のだめ」探そうと思ったんやけど、結局「ダウンタウンのごっつええ感じ」探し当ててしまって懐かしさと共にこの時間を迎えとるワケやからね。

「のだめ」にたどり着くまでにはまだまだ相当回り道しそうやわ。

ひとまず当面の目標は「上野樹里の顔の識別」になりそうです。

すっかりオッサンですか・・・そうですか・・・・・・(´Д` )
posted by くろ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

日本電波塔なワケですよ

まいど総務です。
気がつきゃ前回の更新から1ヶ月も経ってたらしい。
「blog書いてねぇなぁ」とは思ってたけど、そんなに時間が経ってるとは思ってもなかった。

思えば最近週末とかも忙しくしてたもんな。
土曜の夜に家にいるのは結構久々なのかも知れない。
毎週コレじゃあ面白くないけど、たまにはイイ。
今日は3食共家で食ったしね。珍しい。

朝は豚丼、昼はラーメン、夜はピザという流れで炭水化物の世界制覇を目指してみた。昨日は呑みに出てて、そこで肉だの野菜だの大量に摂取したからバランスを考えて本日は炭水化物で諸国漫遊。

ちなみに昨日の俺の相手は中学時代からの腐れ縁の連れたち。
それにしても腐れ縁はイイね。つくづく。
何がイイって、付き合い長すぎて会ってもコレといって喋ることがないという点がイイ。

店入って最初の30分くらいはメッチャ静かやしね。
考えれば考えるほど喋ること見当たらんし。なんか質問しようと思っても、腐れ縁過ぎて相手の近況に微塵も興味湧かんしね。
それでも呑んでるうちに滑らかになっていって結局3軒くらい行って気持ちよく帰宅する感じが非常に心地よい。

「アレ!?俺昨日どうやって帰ってきてんろ(;´Д`)」みたいな焦りと共に目覚めるコトもないし。

なんか金曜に呑みに行くのって好きねんてね。寝て起きてもまだ土曜の朝やから何か1日得した気分になる。

そうやって昨日はたっぷり遊べたから、今日は焦らずのんびり出来たってトコ。

朝起きて、起き抜けに賞味期限切れの豚コマ用いた豚丼に卵絡めて食って、洗濯とかして、その後すること無くなったから久々に「みんテニ」して、ラーメン作って卵絡めて食って、「イカン!今日一歩も外に出てないやないか!!」って思って極楽の湯まで浸かりに行って、帰りしなにピザとジョッキ〈生〉買おうと思ってジャスコの食品売り場に足を踏み入れた刹那に長谷川京子が俺に熱視線送ってきてることに気付いて急遽"贅沢日和"の購入に踏み切って、「風呂行った帰りDVDでも借りて、呑みながら観よ( ´ー`)」と考えてたことを"贅沢日和"2缶空けたトコで思い出して、予定が狂ってピザに卵絡めて食いながら途方に暮れてたトコでblogの存在思い出して今に至るっていうね。

絵に描いたような堕落。これ最高。

どうでもイイけど、長谷川京子に和服着せるのは反則やと思う。
あんなん見せられたら「知花くららよりもよっぽどミスユニバースに近いやないか」と思わざるを得んもんね(゚ー゚*)
ジャスコで俺に熱視線を送ってきてたハセキョーの看板折りたたんで持って帰ろうかと思った。

俺の知らない"古き良き日本の空気感"を連想させる美し過ぎる長谷川京子の和服姿と、古き良き日本をバックボーンに成長してきた自分の想いを書にしたためたリリー・フランキーの「東京タワー」はどこか似た所があるのかも知れないね。

・・・なんて言う甚だ強引な転調をもってしてでも是非とも本日遺しておきたいお話@日本電波塔(東京タワー)。

元・極楽とんぼのロリータコンプレックスの影響で放送が延期されていた東京タワーのドラマが本日放映らしい。

観ては無いんだ。家にはおるけど。
というのも目下原作読破中の身なので(ノ´∀`*)
ちょっと前のblogで「本でも読みてぇなぁ。何読もうかなぁ。」って書いてたけど、結局「東京タワー」は買ったんやわ。予定通り。

んで今チビチビ読んでるトコやし、ドラマ観てネタバレしちゃったら読む気失せるってモンやから観るワケにもいかんくてさ。滅多に日の目を見ない埃まみれのDVDレコーダーに録画しといた。

それにしてもリリー役になぜ大泉洋を抜擢したのかがイマイチ解せんのやってね。二人の共通点なんて「性別」と「極度のクセっ毛」くらいしか思いつかんのやけど。

まぁそんなこと言ったら極楽・山本と塚地武雅の共通点も「シルエット」くらいしか無いワケなんやけど。

原作はまだ途中までしか読めてないけど、多分きっとイイ話なんやろうと思うし、原作の世界観を壊さない創りであって欲しいなと願う次第。

とりあえずひとつだけ言えることは大泉洋が北海道時代にやってた「水曜どうでしょう」は本当にオモロイということ。

早く原作読破しちゃいたいんやけどね。
読書ってやっぱりソファなりベッドなりに寝転がった状態で楽しみたいんやけど、俺が現在住んでる御殿は金沢市内を眺望出来得る山奥に佇む7畳1間の学生アパートなワケで、ソファはおろかベッドすら置けず、せんべい布団で惰眠を貪るしか術がない居住空間なんやって。

そんなもん布団なんか寝るとき以外は折りたたんであるワケで、広げられるのは寝る直前しか無いんやってね。んで、寝しなに読めばイイんやけど、寝る気マンマンで布団広げたワケやから当然照明はOFFやん。真っ暗で活字なんか追えたもんじゃないからね。

だから全然進まんのよ(つД`)
思えば実家にあったベッドには小さい照明がついてたもの。
そういや寝床入ってからも雑誌とか読んでたもんな。

なので近々枕元を照らすスタンドライトでも購入しようかという所。
読破したらまたblogにでもあげるわ。泣きながら・゜・(/Д`)・゜・



posted by くろ at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

誉れなワケですよ

まいど総務です。
なんとぐっちゃんが未だにこのblogチェックしてくれてる事実をスクープ出来たので、今日も今日とてはりきって更新してみようと思う次第です( ´∀`)

ええ。
そうなんです。本日のお題はコチラ↓



107_0737.JPG


誉(ほまれ)なお話。

今日のお話はもうほとんどビバのん向けのお話。


ホントに結婚しちゃったよ。松T&上野。
あぁ。他の写真もあげたい(´Д` )
けど、許可取ってないんでまたの機会に(ノ´∀`*)

とりあえず言わんなんこと先に言っておこう。






生唄ミスッたわ・゜・(/Д`)・゜・


しかもミスるなら派手にやらかせばイイものを、微妙にへこった(;´Д`)

なんか思ったよりテンパッてしまって、原曲の倍速くらいのテンポで唄っちゃってん。

早送りみたいになってたわ。すごい忙しない。
なんかホント申し訳ない。

このくだり。書き出すと結構長くなりそうやけど、言い訳がてら遺しておこう。

今回一応2曲準備してって、新郎新婦にどっち聞きたいか決めてもらってん。

と、いうのも二人は見事な「年の差カッポー」だから。
干支が一周して同じだから。

異なる年代を生きてきた二人にビシッとハマる曲が見当たらなくて、結局90年代の唄と2000年代の唄を準備してったワケ。

んで、俺が前から知ってる曲を披露するのは何だか手を抜いてるような気がしたから、唄ったことの無い曲の中から探すことにしたりして。

調子に乗ってかなりの背伸びなワケですよ。このおませさん。

言うても「唄え( ゜Д゜y─┛~~ 」とオファーされたのは結構前やったし、「これだけ時間あれば何とかなるやろう」とタカくくってたんやけど、ふと気がつけば本番は1週間後に控えているという現実に気がついたりして。

いや焦ったわ。

ちなみにどこが一番焦ったかというと、俺の出番の直前の出し物が「新郎叔母による魅惑のフラダンス」だということを知った瞬間。







ハードル高ぇぇぇ(つД`)

勝てるワケないやん。絶対おもろいやん、そんなの。


当然おもろさでは完敗でしたが、それなりに絶唱は出来たのでまぁよしとするかな。(倍速やったけど)

それにしてもイイ式&披露宴でした。
すごい早く感じたもの。もっとおりたいなぁと思った。

新郎新婦はもっと早く感じとるんかもやけど。

全体的にはすごくキレイな式で。
最後は予想以上に込み上げるモノもあったりなんかして。

最後の新郎からの挨拶。
絶対にここ何年かで一番泣きたい瞬間やろうに、涙こらえて喋らんなんという状況を見とるとなんかもうこっちが辛くなってきちゃって。

ハタチ超えてからの涙腺の緩み方は自認するところやけど、あれは反則だ。
なんかやっぱこう、思い入れが深いというか、ギリギリで喋ってる挨拶聞きながら一緒に仕事してた頃を思い出しそうにもなったけど「いかん。ここでそんなもん思い出したら絶対に俺エグエグ言う(つД`)」と思って必死で目の前だけ見てたもんね。

アレやね。
式のDVDとか完成した折にはまた上映会のひとつでも開いてもらいたいかなと言うところやね。


・・・よし。催促しよ。

んで、二次会。

二次会でまず驚いたのが「元同僚」の多いこと多いこと。
新旧ビバのんが揃いも揃ってたわ。
さすがに離れて久しいし、若干照れくさい感もあったりしたけど、やっぱたまには会っとかないとなという感じ。

二次会は松Tの高校時代の連れ(かな?)が仕切ってくれてたんやけど、なんかすげぇイイなぁと。
全身全霊で段取りしてくれたんやろうなぁと。仕事も忙しいやろうし、家庭もあるであろう中で結構無理してくれたんやろうなぁと。イイ連れなんやろうなぁと。俺も10年ぶりに会った連れとプロレスとかしてぇなぁと。なんかそんな感じ。

余興としては「ランダムで携帯鳴らして、鳴った人間が前出てってクイズに答える」ゲームってのがあって。

俺は高校時代プロレス同好会に所属していた松Tに敬意を表する意味で、咄嗟に着メロを蝶野正洋の「CRUSH」(マニアックで申し訳ない)に変えて出番を待ったんやけど、最後まで場内にCRUSH轟くことなく・・・(´Д` )

前に出てって蝶野っぽい呼吸法で喋ってヤヤウケ狙いたかったんに。
それだけが心残り(´-ω-`)

で、最後に三次会。

つってもビバのんはみんな帰ったし、最後は俺・杉原・ケンタロでどっぷり呑もうかなとか話しててん。

なんかそんな話しながらウダウダしてたら松Tの連れの方が「俺ら今から3次会行くけど良かったら・・・」とか誘ってくれたりして。

でも松Tも帰るやろうし、それなら3人で気兼ねなく呑もうかなと思って断り入れようとしたら




「あぁ。松本?来るよ。3次会(・∀・)」






・・・ってウソ〜っっっ(゜Д゜;)

来てました3次会。普通に。
嫁帰らせて。新婚初夜に。
喋ってました俺らと。100%いつでも喋れるような日常会話を。

もうなんかスゲェなと。
持ち味遺憾なく発揮しすぎやなと。
らしさ全開やなと。
この人だけはガチやなと。

「連れありき」のスタンスを崩さない旦那と、「まぁそんなもんやろ」とサラッと流す嫁。

二人のバランスは思いのほかイイのかも知れない。ニュータイプなのかもしれない。

そういう意味ではアレだ。




まぁギリギリめでたいかな( ゜Д゜y─┛~~

最後にこの度晴れて夫婦となったお二人に向けて一言。



新庄のマックスバリューは鍋の具材とかすごい豊富やと思うよ(・∀・)


新居のトイレにこもってゲボ吐くのが当面の目標@総務でした。
おめ!!!!!!!!
posted by くろ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

スポーツの秋なワケですよ

まいど。
運動不足です。

今日もクールダウンにblogを更新。

昨日久々にジムに行ったんね。
思えばコスプレ生活に突入してからというもの、日々蓄積される地味〜な肉体疲労のせいで時間はあってもジムに足が向くことって無くなっててさ。

動く仕事やしまぁいいかとは思ってたんやけど、そんな浅はかな自分に今ガッカリしてるワケ。

ジム行ったらいつも最初に30〜40分ジョギングをして汗を流すようにしてたから、昨日もそうしようと思っててんけど




30分もたんくてさ(´Д` )シンドイ


走り出して10分で足がプルプルしだしやがるの。
やっぱちょっとサボるだけでも体力って落ちるんやね。

仕方が無いから足がプルプルしだしたその後は、3分走ったらスピード落として5分ウォーキングってパターンを繰り返すというやけにシニアなジムワークに。

そのくせ現在ものすごい太もも筋肉痛やしね。

老いは怖いです。つくづく。

とはいえ季節は秋。
スポーツするには最適な時期を迎えてるワケで、身体はズタボロですが気持ちは運動に向ってもいます。

テニスがしたいね。
そういやテニス始めてからもう1年経ったなぁ。

1年前の今頃はまだまだ自分がテニスをしてる様が異様やったもんな。
テニス終わった後にコートにブラシかけてる自分が"エセテニスプレイヤー"丸出しで滑稽に思えてた気がするけど、今は紳士の心得として当然のようにブラシかけたりするもんな。

「寒くなってきたし、テニス用にスウェットの1枚でも探さなな。」とか普通に思うもん。

すごい話やわ。
やってみるもんだ。

コスプレの影響でしばらくテニスからも遠ざかってたけど、そろそろ復活できそうやし。

でもまぁ、最初のほうはグダグダかもな。
リハビリがてら久々に城北行って壁とも向き合わんなんかな。

「壁打ち」って何か「ちゃんとテニスしてます感」が得られるというか、なんかチョイ大人な気分が味わえる気がして始め行ってみたけど、あれはあれでなかなか爽快なんやってね。

寂しさに負けて5分くらいで岐路に就くんやろうなぁとか思って行ってみたら意外と「うぉっ!?もう30分しかないやないか!!」ってなってたもんね。

まぁオレの場合与えられた時間の1/3は"壁を越えて奥の茂みまで飛んでいったボールを8号線を走るドライバーに嘲笑されながら探す"という作業に費やされるワケではあるんやけど(´-ω-`)






「車のヘッドライトに映し出される血眼でブッシュを掻き分ける黒人」




多分ドライバーからすれば「熱帯雨林での狩猟」みたく見えるんやろうね。



・・・って、そんなわけナイナイ(ノ´∀`*)

10月に入ったのに未だにそこまで黒いワケがナイ( ´ー`)

この前事務所で久々に会ったお偉いさんに






「おっ。しばらく会わんうちに綺麗に焼けたなぁ( ´∀`)」


とかリアルに言われたりしてナイナイ・゜・(/Д`)・゜・


「いえ。これでもだいぶ落ち着いたほうです。」とか真顔で返答してナイナイ・・・_l ̄l○

秋口の地黒は本当に目立つわ。

冬になれば「ボード焼けです!!」って言い張れるんやけどな。

そういやボードも行きたいなぁ(;´Д`)
去年は結局1回しか行けてない気がする。

ボードに関しては別段上手くなりたい的な感情はそれほど無いんやけど、あの遠足感覚が堪らなく好きねんてね。

真冬に早起きして、コンビニで朝飯買って車の中で食いながらツラツラと山道走ってくあの感じがだけでかなり癒されるからね( ´ー`)

おまけに帰りには温泉浸かれるやろ(ノ´∀`*)

これでロッジでビールがぶ飲み出来れば言う事ないんやけどな。

あぁ。
最高や〜。

つーか昨日といい今日といい、欲求のオンパレードやないか(´Д` )
明日あたり「鍋食いながらビールが呑みたい。」とか書いてそうや。

正直まだまだ欲求は尽きませんが全ては無事に試験を終えてから。
自己採点を終えて「・・・よし、イケた(・∀・)」という確認が取れてから。
試験まであと2日。それまでは我慢我慢(´-ω-`)

あぁ。
そういえば試験のある日はテニスの試合があるんやった。
出てぇよ〜(つД`)(欲求)
posted by くろ at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

読書の秋なワケですよ

終わった〜ヽ(=ω=)ノ

まいど受験生@総務です。

とりあえず本日自分に課したノルマ分はやり終えたのでblogの更新でクールダウン(´-ω-`)

さっきblogに「次の更新は試験直後!!」とか書いたのにこの有様・・・。

そう。
前のblogで触れた通り、現在私コスプレの傍らで受験生の身分。

ちなみに受ける試験ってのが「第2種 衛生管理者試験」という、日本人のほとんどすべての人が初めて耳にするであろう資格。

何に使えるのかは今のところ不明(ノ´∀`*)

会社で受ける人がいたので便乗して受けてみることにしたんよ。

内容としては「労働衛生」「労働生理」あとはそれに係る「関係法令」。

労務管理に関わる内容っぽいし、まぁ総務向けの資格になるんかなぁ。
でもまぁゲーム機うんぬんちょっかいかけてる職務内容なオレには今のところ業務上必要なモンではないんやろうけどね。

具体的な内容は「中学レベルの理科に胸毛生やした感じ」かな。
やれグリコーゲンがどうだの赤血球がどうだのサルモネラ菌がどうだのという感じ。

それにしてもアレだ。
久々にする勉強って意外と楽しいよ( ´∀`)
「学生時代もっと勉強しときゃ良かった」なんてフレーズを吐く大人の気持ちが分かるような気がする。

机にかじりつくコトに没頭して時間の経過を忘れる感覚とか、知識が身体に染み付く感覚とか、なんか懐かしいもんね。

あとは試験が終わった日の何かしらの達成感を待つのみ。

まぁ試験のために我慢してるコトも多いし、その辺は辛いけどね(´Д` )

学生時代なんかはよく、「テスト終わったらコレして遊ぼう( ´∀`)」とか「テスト終わったらアレ買おう( ´ー`)」とか思い浮かべながらラストスパートかけてたもんな。

その癖はこの年になっても抜けないらしく、ここ最近も同じように「試験が終わったら・・・」なんて考えながらやってたんやけどね。

オレのことやし、どうせ「試験終わったら呑みたいヽ(`Д´ )ノ」って思うんかと思ったんやけど、コレが意外と違ったりしてて。

なんと今、試験終わってからしたいことの第1位は「本を読みたい」ねんてね(゜Д゜;)

自分でびっくり。

正直今、部屋中見渡しても目に付く冊子といえば卒アルとタッチの愛蔵版とホットペッパーくらいなもんで、生まれてこのかた読書感想文用以外で本を読破したことってホント数えるくらい。

まぁテキストサイトの閲覧に関しては廃人クラスではあるけれども。

そんなオレが今、本を読みたがっているんですよ。気持ち悪い。

まぁ映画にせよ音楽にせよ基本"雑食"なオレなので、特に「コレが読みたい!!」ってのは無いんやけどね。

つーか読みたい本指定できるほど読書に関して造詣が深いワケでもないし。

今日も本屋行って「試験終わったらどれ読もう♪」なんて考えながら、本屋中を不審者ばりにフラフラしててんけど、結局なんのこっちゃさっぱりわからんかったしね(;´Д`)

久々の読書やし失敗は許されないので、売れ筋のガチガチ鉄板なヤツがいいなぁとは思ってるんやけど。

リリー・フランキーの東京タワーってのは面白いんやよね?
基本リリー好きやし、これなら読めそうかなとか思ったり。

あとは安部っちが首相になったことで、いよいよ臨戦態勢って話も聞くし「憲法九条を世界遺産に」ってのも興味あるんやってね。

とりあえず戦争の放棄がどうだのとか右がどうの左がどうのとか、よく耳にはするけどビタイチ理解出来てないんで。

でも小難しい本は読破できる自信が微塵も湧いてこないのもリアルなワケで。

そもそも「この2冊じゃさすがに雑食過ぎやしないか?お腹壊すよ(´・Д・`)」みたいな心配もあり。

とりあえず活字に触れたい欲求は出てきてるので、気が変わらないウチに何か読もうかなという所。

あとは映画も観たい。
劇場じゃなくて部屋でチープな邦画が観たい。
新作とかじゃなくていいから。

思えば昔はよく観てたんやけどな。仕事終わりにビール呑みながら。
最近は面白そうな映画も出てこないし、っつーか映画の情報とかチェックもしてないからなんやろうけど、思えばとんとご無沙汰だ。

今度久々にゲオでも行ってこ。
うっかりプレステのゲーム調達しちゃったりしたら・・・まぁそれはそれでいいか( ´ー`)

あとは音楽も聴きたい・・・と言いたいとこやけど、音楽は結構聴いとるかな。

来週に控える生唄第2弾に向け、「披露宴の雰囲気に合う、ド定番から少し外れた曲」ってテーマでアレコレ拾い聴きしとるんやけど、コレがなかなかどうして難しく(´-ω-`)

「あぁ、この曲のメロディ綺麗でいいなぁ(´Д` )」と思って歌詞見たら、やれ「さよなら」だの「お別れ」だの入ってきやがってて「なんでいや(゚Д゚ )」ってなることとか多々。惜しいんやけどね〜。

思い切ってチェリッシュ行ったろうかな( ゜Д゜y─┛~~

とりあえずコスプレ期間中はなんかバタバタしててゆっくりする余裕も無かったように感じるし、試験終了&コスプレ脱却を機に少しのんびりしたがっとるんかなぁという所。


とか言って結局、本も買わず映画も借りずで案の定のどごし〈生〉浸りになってる気もするワケやけどね。


なんせ早くこい"来週"ヽ(`Д´ )ノ


・・・つーかオチの要らないblogすげぇ楽しい(ノ´∀`*)


posted by くろ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

