2007年02月23日

豚玉LOVEなワケですよ

まいど。
宮崎あおいがどストライクな総務です。
私はアヒルになりたい・・・。

日本国内で13%分の麦芽提供の役割を担っているサッポロビールが、呑み屋入って「じゃ、とりあえずバドワイザーください。」とか言ってる国の人に買収されそうになってるらしい。

あんな水っぽい麦茶を"beer"と定義してる国の人にサッポロ渡してたまるものかということで、最近の晩酌ツールは専ら「SAPPOROドラフト・ワン」としています。

これでサッポロの国内シェアも2%くらいは上がったと思う。
俺の酒代をベホイミとし、体力回復させてもらいたいものです。

これぞ究極のホワイトナイト。超健気。

とはいえ最近は晩酌の量もそんなでも無いんやってね。
酒呑むと嗜好品に手を出したくなるから・・・( ゜Д゜y─┛~~

禁煙中の身の私にとって、酒呑んでリラックスくらいはイイとしても「酒に呑まれて理性開放(ノ´∀`*)」とか言語道断なワケで。

飲酒と喫煙はやっぱり切っても切り離せない友近となたぎ武のような、アメリカ娘と偽ディランのような関係性があるみたいなんだ。

友近演じるアメリカ娘だけでもソコソコ笑えるんやけど、やっぱりディランの合いの手があることで笑いは倍増するんやよね。

なので晩酌もソコソコにしてます。

普通は「タバコ止めたら飯旨くなる!!」って聞くけど、私の場合タバコ止めたことで食に対する欲求は減ったかも。

元々「晩飯=晩酌のツマミ」という位置づけなので、「タバコ吸いたくなるので晩酌の量を控える」→「晩酌控えるので、ツマミの量も減る」→「ツマミ(晩飯)に対するニーズを見失う」みたいな流れになっているよう。

ちなみにタバコの存在無くなって、どうしても手持ち無沙汰になっちゃう部分はフリスクかじってごまかしてます。

あれはなかなかイイ( ´∀`)
タバコを欲する口内に強制リセットかけれる感じがイイ。
ものすごいスースーするからね。

ただ前に、フリスクかじりながらメンソールのタバコ吸ったときは「ヌハハハハッ!!」って変な笑い方してしまうくらいスースーした覚えがあるから、あの感覚はもう一度味わいたかったりする。

禁煙解けたら試してみよ。

そんなこんなで前までは晩酌のアテに油モンばっか欲してた私も、最近うどんにハマったりなんかしてます。
旨いんだ、うどんが。小麦粉のクセして。
それと「キムチ納豆」。

これさえあれば全て事足りる感じ。

最近の献立は「キムチ納豆+素うどん」とか「月見キムチ納豆うどん」とか「納豆うどん+キムチ」とかそんな感じ。

ただ、そんな献立ばかりじゃさすがにらしくないので、今日は豚小間とセッションすることにしたんだわ。

豚を使った究極の料理といえば・・・





YES.豚玉(゚Д゚ )ブヒッ



お好み焼き粉とキャベツが我が家の冷蔵庫に鎮座してた覚えがあったので、ジャスコで豚小間とドラフト・ワンだけ購入して我が家へ帰宅。

キッチンと呼ぶのもおこがましい我が家の水場でキャベツをメッタ斬りにしたとこでふと思いました・・・


うん。









タマゴ買い忘れた(・∀・)ヤッホー




見るも無残に切り刻まれたキャベツ。

粉モン界の主役となるべく生まれてきたはずの豚肉。


「お好み焼き」というフィールドを与えられてこそ光輝くはずのふたつ星を









適当にソース絡めて炒めてやりました(つД`)



ごめんよふたつ星。



なんかクドいわ(;´Д`)


どうやらウスターソースの配分間違えたらしく








俄然クドいわ( ゚ Д゚)マズッ!!


買収阻止の切り札であるはずのドラフト・ワンが、溢れ出る涙のせいでなんだかしょっぱいや・゜・(/Д`)・゜・


近々必ずリベンジしてやる。
ドラフト・ワン流し込むための最高のシチュエーション作り出してやる!!!



つーか・・・






タマゴくらい常備しとけま、俺(;´Д`)
posted by くろ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず長文ブログご苦労さんですなぁ。

煙草の代替物としてフリスク・・・長期的に安定して口もとの寂しさを紛らわせるのかどうか・・(笑)

まぁ、がんばれや☆
Posted by ラオウ at 2007年02月27日 01:04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000004-san-bus_all

↑↑
ユウキみたいな人多かったみたいやぞ。
17%アップらしい。
Posted by マーくん at 2007年02月27日 16:58
アルバム作っててまともにサイト見てる所じゃなかったし、ようやく多少なりと見れるし来てみたら…

何今更宮崎あおい語ってんねん(゙ `-´)/
俺なんて○ビバ金沢校の時既にムラジュン(ナオキの師匠俺の弟子)と
「宮崎あおい、ええなぁ、ムッハ〜 (・ω・)」
言ってたわ!

あ、「うまい生」、美味く無かったヽ(´o`;
ゴールデンドライはどのジャンルに当てはまるんだ???
Posted by トーちゃん at 2007年02月27日 18:51
>ナオキ
フリスクはすこぶる順調や。

だから問題は2日で1箱ペースだった300円のタバコをやめるために、200円のフリスク毎日買ってる点なんだ(;´Д`)

>マーくん
このデータは面白いね。
やっぱサッポロ持ってかれるのは頂けないもんね。
YEBISUのラベルのエビス様をスパイダーマンとかに差し替えられたら・・・ん〜アメリカン(´Д` )

>トウ
トウがムラジュンと絡んでた頃って、まだ宮崎あおい15歳とかちゃうん??

・・・ロリータコンプレックスやな( ゜Д゜y─┛~~

ゴールデンドライ俺は好きやよ。
クセ無いしツルッツル進んだもの。
多分最近流行りの「高級感」とか「芳醇さ」とかを狙ったんやろうけど、元々「ドライさ加減」が売りの酒やったしね。

辛すぎず苦すぎず、丁度イイとこいったんちゃう(・∀・)?
Posted by 総務 at 2007年02月28日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。