2006年11月19日

日本電波塔なワケですよ

まいど総務です。
気がつきゃ前回の更新から1ヶ月も経ってたらしい。
「blog書いてねぇなぁ」とは思ってたけど、そんなに時間が経ってるとは思ってもなかった。

思えば最近週末とかも忙しくしてたもんな。
土曜の夜に家にいるのは結構久々なのかも知れない。
毎週コレじゃあ面白くないけど、たまにはイイ。
今日は3食共家で食ったしね。珍しい。

朝は豚丼、昼はラーメン、夜はピザという流れで炭水化物の世界制覇を目指してみた。昨日は呑みに出てて、そこで肉だの野菜だの大量に摂取したからバランスを考えて本日は炭水化物で諸国漫遊。

ちなみに昨日の俺の相手は中学時代からの腐れ縁の連れたち。
それにしても腐れ縁はイイね。つくづく。
何がイイって、付き合い長すぎて会ってもコレといって喋ることがないという点がイイ。

店入って最初の30分くらいはメッチャ静かやしね。
考えれば考えるほど喋ること見当たらんし。なんか質問しようと思っても、腐れ縁過ぎて相手の近況に微塵も興味湧かんしね。
それでも呑んでるうちに滑らかになっていって結局3軒くらい行って気持ちよく帰宅する感じが非常に心地よい。

「アレ!?俺昨日どうやって帰ってきてんろ(;´Д`)」みたいな焦りと共に目覚めるコトもないし。

なんか金曜に呑みに行くのって好きねんてね。寝て起きてもまだ土曜の朝やから何か1日得した気分になる。

そうやって昨日はたっぷり遊べたから、今日は焦らずのんびり出来たってトコ。

朝起きて、起き抜けに賞味期限切れの豚コマ用いた豚丼に卵絡めて食って、洗濯とかして、その後すること無くなったから久々に「みんテニ」して、ラーメン作って卵絡めて食って、「イカン!今日一歩も外に出てないやないか!!」って思って極楽の湯まで浸かりに行って、帰りしなにピザとジョッキ〈生〉買おうと思ってジャスコの食品売り場に足を踏み入れた刹那に長谷川京子が俺に熱視線送ってきてることに気付いて急遽"贅沢日和"の購入に踏み切って、「風呂行った帰りDVDでも借りて、呑みながら観よ( ´ー`)」と考えてたことを"贅沢日和"2缶空けたトコで思い出して、予定が狂ってピザに卵絡めて食いながら途方に暮れてたトコでblogの存在思い出して今に至るっていうね。

絵に描いたような堕落。これ最高。

どうでもイイけど、長谷川京子に和服着せるのは反則やと思う。
あんなん見せられたら「知花くららよりもよっぽどミスユニバースに近いやないか」と思わざるを得んもんね(゚ー゚*)
ジャスコで俺に熱視線を送ってきてたハセキョーの看板折りたたんで持って帰ろうかと思った。

俺の知らない"古き良き日本の空気感"を連想させる美し過ぎる長谷川京子の和服姿と、古き良き日本をバックボーンに成長してきた自分の想いを書にしたためたリリー・フランキーの「東京タワー」はどこか似た所があるのかも知れないね。

・・・なんて言う甚だ強引な転調をもってしてでも是非とも本日遺しておきたいお話@日本電波塔(東京タワー)。

元・極楽とんぼのロリータコンプレックスの影響で放送が延期されていた東京タワーのドラマが本日放映らしい。

観ては無いんだ。家にはおるけど。
というのも目下原作読破中の身なので(ノ´∀`*)
ちょっと前のblogで「本でも読みてぇなぁ。何読もうかなぁ。」って書いてたけど、結局「東京タワー」は買ったんやわ。予定通り。

んで今チビチビ読んでるトコやし、ドラマ観てネタバレしちゃったら読む気失せるってモンやから観るワケにもいかんくてさ。滅多に日の目を見ない埃まみれのDVDレコーダーに録画しといた。

それにしてもリリー役になぜ大泉洋を抜擢したのかがイマイチ解せんのやってね。二人の共通点なんて「性別」と「極度のクセっ毛」くらいしか思いつかんのやけど。

まぁそんなこと言ったら極楽・山本と塚地武雅の共通点も「シルエット」くらいしか無いワケなんやけど。

原作はまだ途中までしか読めてないけど、多分きっとイイ話なんやろうと思うし、原作の世界観を壊さない創りであって欲しいなと願う次第。

とりあえずひとつだけ言えることは大泉洋が北海道時代にやってた「水曜どうでしょう」は本当にオモロイということ。

早く原作読破しちゃいたいんやけどね。
読書ってやっぱりソファなりベッドなりに寝転がった状態で楽しみたいんやけど、俺が現在住んでる御殿は金沢市内を眺望出来得る山奥に佇む7畳1間の学生アパートなワケで、ソファはおろかベッドすら置けず、せんべい布団で惰眠を貪るしか術がない居住空間なんやって。

そんなもん布団なんか寝るとき以外は折りたたんであるワケで、広げられるのは寝る直前しか無いんやってね。んで、寝しなに読めばイイんやけど、寝る気マンマンで布団広げたワケやから当然照明はOFFやん。真っ暗で活字なんか追えたもんじゃないからね。

だから全然進まんのよ(つД`)
思えば実家にあったベッドには小さい照明がついてたもの。
そういや寝床入ってからも雑誌とか読んでたもんな。

なので近々枕元を照らすスタンドライトでも購入しようかという所。
読破したらまたblogにでもあげるわ。泣きながら・゜・(/Д`)・゜・



posted by くろ at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず脈絡の無いトークで、トホホだな( ̄〜 ̄)ξ

炭水化物制覇はさすがに…最近米かパスタしか食ってないし(^^;
特に炊き込みご飯の素!
200円足らずで2食分のリーズナブルさにトキメキほの字(はあと)

つか、タイトルの意味は!?…と思ってたら、あぁTOKIOタワーね♪
見た。なんかギザセツナス('_')
で、大泉洋にツッコミ入れるなら、それより来春公開劇場版東京タワーは「オダギリジョー」だぜ(ノ゜O゜)ノ
リリーがジョーだべ、イケメンだべ(゜_゜)
カマキリジョーとは違うのか!?

って事をテレビで東京タワー見た直後、ルネスにデスノートをスーパーレイトで1人見に行ったオイラ(/_;)は、予告で東京タワーを見て、リリー=大泉=ジョーの公式に(?д?)な気分だった。

つか、携帯から入力出来たかな(≧▽≦)ゞ
Posted by トーちゃん at 2006年11月19日 03:20
覗きついでにコメント残します♪^^

だってー!!「東京タワー」ネタなんだもんっ!
いやぁー良かった!ドラマも泣けたよっ!しっかり観たもんね〜!一人ベッドで泣きながら^^;

実はあたしは、発売当初に「東京タワー」読破済みなのです♪^^v
思いっきり泣けて、思いっきり笑える・・・マジでいい話だよっ!原作の前にドラマを観なかったのはナイス判断だと思う◎
ドラマも良かったけど、原作は越えられないしね〜やっぱり。早く読み終わって欲しいなぁー
そして原作について、熱く語ろう(笑)

ちなみにあたし、後半は一気に読破して、読み終わったのは夜中の3時ぐらいだっけ。そしてあまりの感動に家族に会いたくなり・・・次の日には実家に帰ってるからね(笑)

ゆっくり読んでるみたいだけど、やっぱりある程度はまとめて読んだ方がいいと思うんだけどなぁー。。。なにはともあれ、感想はまたブログに書いてね♪楽しみにしてま〜す^^v


それにしてもトーちゃん・・・携帯からの書き込みはOKとしても・・・「TOKIO」タワーって・・・バカじゃん(笑)
Posted by あゆみ♪ at 2006年11月22日 00:14
→トーちゃん
相変わらずの炭水化物オバケぶりにトホホですわ( ̄〜 ̄)ξ

どうりで一向に風邪治らんワケだ。
200円使って炭水化物に着色料つけるくらいなら野菜を摂れ!野菜を(゚Д゚ )!!

オダギリplayingリリーは確かにまぁ・・・ちょっとねぇ(´Д` )

あぁやっぱり映画作るのってお金かかるんやなぁという印象しか出てこんもんね。

オダギリは全然好きやけど、リリー役ではないね。つってもいざ観たら泣いとる気はするけど(;´Д`)

映画はもちろんドラマもまだ観てはないけど、きっと原作が一番なんやと思う。
なんなら「みんテニ」と共にレンタルしましょか!?

→あゆみ♪
実は「東京タワー」既に読破したんだ(ノ´∀`*)
このblog上げた次の日、起きた瞬間から読み出して200pくらい一気に読破してん。
ちょうどリリーがオカンを東京に呼び寄せるあたりまで読んでて、「多分ここからイイ話になってくな」と思ったから、次読み出す時はそこから一気に読破したいなぁと思ってて。
blog書いてたら読みたくなってきたし一気にいってやったわ。

俺は「オカンの死」よりもむしろその前後を重視して書いてるトコがすごいイイなぁと思った。

「死を意識してからのオカンが残りの人生をどう過ごしたのか」とか「オカンの死に直面した後、リリーや周りの人間がどう思いどういう時間を過ごしたのか」ってトコを重点的に書いてる感じが、まるでリリーがオカンに報告してあげてる感じに見えてすごい良かった。

ちなみにもちろん泣いたけど、涙よりも鼻水が俺の鼻腔を完全に塞いで過呼吸に陥りそうになったのが非常に印象的。

個人的には「オカンが姉妹達からの爆笑をもぎ取った写真がある」という文の「もぎ取った」という表現にバカウケでした。

こんなん書き出したらキリないので、とりあえずこの辺にしとくけど、またそのうちアツく語ることにするか。

また機会があれば読み返したいと思える本やったわ(つД`)ナイスチョイス!

Posted by 総務 at 2006年11月22日 01:24
ハセキョーのこと引っぱりすぎですよ(笑)
水曜どうでしょうは俺も好きっす♪
Posted by かっちゃん at 2006年12月03日 02:42
>かっちゃん

ハセキョウはどう考えても美し過ぎやろ!?

あれは整形どころかCGやと思う。
実在するかどうかも疑わしい。

のだめカンタービレも長谷川京子が主演なら観てたんやけどな(視聴率が取れない)。
Posted by 総務 at 2006年12月12日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

