2006年10月07日

スポーツの秋なワケですよ

まいど。
運動不足です。

今日もクールダウンにblogを更新。

昨日久々にジムに行ったんね。
思えばコスプレ生活に突入してからというもの、日々蓄積される地味〜な肉体疲労のせいで時間はあってもジムに足が向くことって無くなっててさ。

動く仕事やしまぁいいかとは思ってたんやけど、そんな浅はかな自分に今ガッカリしてるワケ。

ジム行ったらいつも最初に30〜40分ジョギングをして汗を流すようにしてたから、昨日もそうしようと思っててんけど




30分もたんくてさ(´Д` )シンドイ


走り出して10分で足がプルプルしだしやがるの。
やっぱちょっとサボるだけでも体力って落ちるんやね。

仕方が無いから足がプルプルしだしたその後は、3分走ったらスピード落として5分ウォーキングってパターンを繰り返すというやけにシニアなジムワークに。

そのくせ現在ものすごい太もも筋肉痛やしね。

老いは怖いです。つくづく。

とはいえ季節は秋。
スポーツするには最適な時期を迎えてるワケで、身体はズタボロですが気持ちは運動に向ってもいます。

テニスがしたいね。
そういやテニス始めてからもう1年経ったなぁ。

1年前の今頃はまだまだ自分がテニスをしてる様が異様やったもんな。
テニス終わった後にコートにブラシかけてる自分が"エセテニスプレイヤー"丸出しで滑稽に思えてた気がするけど、今は紳士の心得として当然のようにブラシかけたりするもんな。

「寒くなってきたし、テニス用にスウェットの1枚でも探さなな。」とか普通に思うもん。

すごい話やわ。
やってみるもんだ。

コスプレの影響でしばらくテニスからも遠ざかってたけど、そろそろ復活できそうやし。

でもまぁ、最初のほうはグダグダかもな。
リハビリがてら久々に城北行って壁とも向き合わんなんかな。

「壁打ち」って何か「ちゃんとテニスしてます感」が得られるというか、なんかチョイ大人な気分が味わえる気がして始め行ってみたけど、あれはあれでなかなか爽快なんやってね。

寂しさに負けて5分くらいで岐路に就くんやろうなぁとか思って行ってみたら意外と「うぉっ!?もう30分しかないやないか!!」ってなってたもんね。

まぁオレの場合与えられた時間の1/3は"壁を越えて奥の茂みまで飛んでいったボールを8号線を走るドライバーに嘲笑されながら探す"という作業に費やされるワケではあるんやけど(´-ω-`)






「車のヘッドライトに映し出される血眼でブッシュを掻き分ける黒人」




多分ドライバーからすれば「熱帯雨林での狩猟」みたく見えるんやろうね。



・・・って、そんなわけナイナイ(ノ´∀`*)

10月に入ったのに未だにそこまで黒いワケがナイ( ´ー`)

この前事務所で久々に会ったお偉いさんに






「おっ。しばらく会わんうちに綺麗に焼けたなぁ( ´∀`)」


とかリアルに言われたりしてナイナイ・゜・(/Д`)・゜・


「いえ。これでもだいぶ落ち着いたほうです。」とか真顔で返答してナイナイ・・・_l ̄l○

秋口の地黒は本当に目立つわ。

冬になれば「ボード焼けです!!」って言い張れるんやけどな。

そういやボードも行きたいなぁ(;´Д`)
去年は結局1回しか行けてない気がする。

ボードに関しては別段上手くなりたい的な感情はそれほど無いんやけど、あの遠足感覚が堪らなく好きねんてね。

真冬に早起きして、コンビニで朝飯買って車の中で食いながらツラツラと山道走ってくあの感じがだけでかなり癒されるからね( ´ー`)

おまけに帰りには温泉浸かれるやろ(ノ´∀`*)

これでロッジでビールがぶ飲み出来れば言う事ないんやけどな。

あぁ。
最高や〜。

つーか昨日といい今日といい、欲求のオンパレードやないか(´Д` )
明日あたり「鍋食いながらビールが呑みたい。」とか書いてそうや。

正直まだまだ欲求は尽きませんが全ては無事に試験を終えてから。
自己採点を終えて「・・・よし、イケた(・∀・)」という確認が取れてから。
試験まであと2日。それまでは我慢我慢(´-ω-`)

あぁ。
そういえば試験のある日はテニスの試合があるんやった。
出てぇよ〜(つД`)(欲求)
posted by くろ at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ読ませていただきました。
あいかわらず面白い文章書きますね!!読んでて楽しいです♪なんの試験か分かりませんが頑張ってください!
Posted by かっちゃん at 2006年10月10日 03:00
ぁ!、第2種の衛生管理者試験ですね。がんばって下さい!!・・・そっそれだです。
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ〜♪・・・なっなんでもないです。
Posted by かっちゃん at 2006年10月10日 03:08
おぉ、かっちゃん。

深夜の一人ノリツッコミおつかれちゃん(・∀・)

試験終わったよ〜。
思ったより出来なかったから結果出るまでイマイチすっきりせんけどな(;´Д`)

試験結果の発表は25日。
coming soonですわ。

ちなみに今日は久々にサークル参戦してきたわ。
久々のウェヒル。緊張したね。

とりあえず無事にノーマルリーマン生活に戻れたことやし、また呑みにでもいかんなんね(やっぱりね)!!
Posted by 総務 at 2006年10月11日 00:23
つかホント、いっきにあげられるとどれからつっこんで良いのか判らなくなるんですけど(・・;)

まぁ、久しぶりのサークルに、新人並にギクシャクしてたかどうかは分からんがね(~_~;)
明らかに逆ドーピング状態でヘトヘトとお見受け致しましたが(・o・)

とりあえず何かと動ける人間が復活してくれんのは助かるけどな、今のSFIDAにゃ。

なんせ羽目はずしすぎて怪我して黒い血をながさないように。
あ、羽目と言えば飲み会もだ。泥酔で怪我どころかその記憶すらなくさないように(・_・)

飲み会はコスプレの格好できたら!?ww
Posted by トーちゃん at 2006年10月12日 18:02
>トーちゃん

きのこカレー旨かったけ??
二次会おつかれちゃん。

しのぶちゃんの臨月っぷりには正直ビックリしたけどね。
次会う時は母なんやねぇ。

同期の桜が若い嫁さん見つけたことやし、トーちゃんもそろそろ確信犯的な出来ちゃった婚でも狙わないとね(誰と?(´Д` ))

呑み会コスプレで参戦するのは笑いとしてはアリやけど、酔いつぶれる=会社の恥をさらすという図式がガチなので、遠慮しときます・・・。

最近ホント酒呑めなくなってきてん(´-ω-`)
酒の呑めないオレなんて、タダの黒人やないか。
Posted by 総務 at 2006年10月16日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

