2008年06月11日

Ms.Aussieなワケですよ

まいど三十路です。
意外とあっさりなりました。特に実感もナシ(ノ´∀`*)

二十歳になる時は本当に感慨深かったというか、何かナーバスになってた気がするんやけどな。何かもう後戻り出来んよなぁ・・・みたいな。

なんかそういう特別な感情ってのは湧いてこんね。思いのほか。
30歳になってから、まだ人に歳を聞かれてないからかなぁ。

20代の自分と30代の自分。
20代の自分はやっぱり落ち着きが無かったというか、落ち着きたがらなかったというか。

人と同じことはしたくないというか。「人は人。自分は自分。」という傾向が強かったと思う。

まぁ奔放に育ててもらった影響で、子供の頃からその気は強かった気がするけど。

人が無価値と感じるものに価値を求めるというか。
人と違うアングルで物事見つめることで、一見価値の無いように思えるものに対して自分なりの価値を見出して喜ぶというか。

それと20代の自分は「人生一度きりやし」をキャッチフレーズに興味のあることは何でも試してみてた。
そのくせ飽き性やから、長続きはしてないんやけど。
「でも、しないよりは100倍マシやろ」っていう。

「落ち着きの無い人生を過ごしていた。」というのが、20代の自分の客観的な印象かな。

そして30代。
30代の自分は落ち着きのある人生を歩んで欲しいな。地べたに両足付けて歩を進めて欲しい。

興味のあることにチャレンジする姿勢はこれまで通りでいいと思うけど、これまでよりも計画的に実行するようにしたいね。

これまでは目先の好奇心のみで動いてた感があるけど、これからは何年か先を考えてから動くようにしたい。先を読む力って今の自分には本当に不足しているし。そこの鍛錬は急務かと。

ただ、この先歳を重ねていく中で守り続けたいのは「アホでいる」ということやね。

コレ大事。堅物にはなりたくない。そんな人生おもんない。
「アホを演じる」では全然ダメで、自分を形成している要素のうちの1割くらいは正真正銘の「アホでいる」のが理想。

正直、大人になることってすごく簡単なコト。ただ毎日を過ごしていれば自然と頭は固くなるし。

でも、一度アホを忘れてしまった脳みそはもう二度とアホには戻れないと思っていて。

だから死守したい。

「何でも卒なくこなすし物事に対する考え方もしっかりしているけど何かアホ」というラインが30代・・・というか永遠の目標かもね。

お堅い右へならえの意見は聞いてて退屈でしか無いからね。
アホでも自分の思いが入っている意見ってのは聞いてて面白いしよっぽどためになる。

だから、そんな言葉を吐ける30代でいたい。

しまった。
思ったより筆が進むテーマやった・・・。
もっと早い時間からゆっくり書けば良かった。






ま、ええか(・∀・)


え〜冒頭で述べましたように私、このたび30歳となりました。
ということでこの前の週末、妹が家に遊びに来て、「誕生日プレゼントだ」と言って







s-beer30.jpg


「歳の数分のbeer」を持ってきてくれました(;´Д`)

しかも全て種類を違えて・・・。




さすが俺の妹。
おもろいやないか。゚+.(・∀・)゚+.゚


ありがたく頂いております。


そしてウチの奥さんからは


s-tennisbag.jpg


テニスバッグのプレゼント( ´∀`)

私、2本目のラケットは「FISCHER」でと企んでおりまして。
その布石として、バッグはFISCHERをチョイスさせて頂きました。

6月末には試合も控えておりますので、このテニスバッグを背負い込んで颯爽とコートに降り立てば「こいつ結構テニスやっとんちゃう(;´Д`)!?」というイメージを相手に刷り込むコトが出来るかと(・∀・)


えっと・・・前向きですいません。
これからもどうぞよしなに。

posted by くろ at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとーーー!!30歳♪^□^v
スゴイね〜!30種類のビール!!初めて見たわ〜^-^
炭酸の飲めないあたしには、なんの魅力も感じないけどね〜^-^;

思い起こせば2年前の6月。

あたしがSFIDAに入って、最初の飲み会が千の升であったんだよねー。めちゃくちゃ緊張してたし、今でも全部覚えてるもん^-^;
・・・あれから2年経った今、サークルでの自分の態度のデカさにちょっとひくわ。。。^□^;
あの頃はかわいかったのにね〜あーぁ。。。=_=


さ、28日はがっつり飲むぞーーー!!o^□^oいえ〜い♪
試合、勝てるといいね!!(応援のつもり)
Posted by あゆみ at 2008年06月17日 19:43
遅れましたが・・・30歳おめでと〜!!
誕生会は行けないので・・その分も一緒におめでとう☆☆(^^)/

30歳になった決意?すごく深いね☆☆でも・・

>一度アホを忘れてしまった脳みそはもう二度とアホには戻れない

ってのはなんとな〜く納得♪子ども心?遊び心も大事に持ち続けた大人☆ってステキじゃん♪って思うし、
なんかアホ?な30代のゆうきを楽しみにしとります(笑)
Posted by みお at 2008年06月21日 17:13
>あゆみ

30種類あったビールも残すところあと数種類やわ・・・(´Д` )

一体どこに消えてんろね( ・ω・)

あゆみ入部2年ですか。早いねぇ。
当初は何故かメガネキャラやったよね。
「メガネの赤い子やなぁ」と思いながらメガネのフチを眺めていた覚えがあるような無いような(適当)

あゆみの入部2周年&おれめぐのテニス大会初勝利(予定)を祝して28日は大いに呑もうぜ( ´∀`)


>みお

みお誕生会来れんのかぁ(;´Д`)
じゃあ代わりにまた家呑み開催するので・・・・・・「キリン・ザ・ゴールド」冷やしてストックしといて(ノ´∀`*)
次回は「鉄板焼き」の予定。

ミソジなんす。余命幾許。
みおとかに初めて会った時で俺27歳とか?やわら3年。
すごいね。3年間とかって高1の人間が卒業式迎えるくらいの時間やからね。早いもんだ。

ミソジを迎え肉体的な衰えはノンストップで進行中ですが、サークルがあるおかげで脳みそは当面アホのままでいれそうです(ノ´∀`*)ラッキー
Posted by くろ at 2008年06月23日 00:32
わーい♪呑み♪
わーい♪鉄板焼♪
ゆうきのおうち、何回も言うけどホントに居心地イイ☆☆
やっぱりステキなめぐがいるからかね〜(^^)

そうか・・・あの当時、ゆうきは27歳やったのね(^^;)3年かぁ〜早いね☆☆だんだん当時のゆうきの年齢に行きかけてる・・・。どおりで、最近ラリーが長く続くと楽しいけども息切れするんや・・。
Posted by みお at 2008年06月26日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。