2008年07月03日

フェデラー日和なワケですよ

くろです。

昨日はサークルレジェンドのマーが帰郷するとのことで、仕事も早めに切り上げ呑み行く準備をしてました。


えぇ・・・





23時スタートだなんて露も知らずにね(=ω=)zzz


平日の夜遊びだなんて独身以来ですってば(;´Д`)
今日の仕事中眠いの何のって・・・。
若者は元気ですね。


さて、話は先週の土曜日に遡りますがテニスの試合がありました。



「金沢市民体育大会」



年に一度、ビギナーが無料で参加できるちゃんとした大会。
毎年のコレを糧に練習積み重ねてます。

今年で3度目の参加。

過去の2年は相手との実力差があったり、根本的に極度のテンパりで自滅したりで相手に完全試合を献上する体たらくっぷりでしたが、今年の相手は明らかに格下な壮年ペアであったこともあり初めて試合を楽しむことができました( ´∀`)










まぁ負けたけどな・゜・(/Д`)・゜・


でもある程度は自分の思い描いてたプレイも出来たし、結構満足。


・ゲームポイントの時に相手の虚を突くフラットサーブを打ち込む
・クロスと見せかけてストレートへ打ち込んでのリターンエース
・相手がリターンを打つ瞬間に前衛で圧をかけてミスを誘う


この3点は事前のイメトレ通りに出来ました。


・相手の戦意を喪失させるようなバックハンドストロークを打ち込む
・5ゲーム目を奪取するショットを決めた瞬間に福原愛ばりの「サーッ!!」の掛け声で圧をかけ、相手をあきらめムードにもっていく


この2点が今年は達成できなんだ。

特にバックハンドは力んだわ〜(´Д` )
2回ほどゴリゴリのバックハンドチャンスはあったんやけどね。

テニスってつくづくメンタルスポーツやなぁと最近思うから、実力差を埋めるだけのハッタリを駆使したかったんに。


ちなみに、ゲーム入る前の挨拶の時点で「自分ルールがよく分かって無いんで間違えてたら教えてください!!」と宣言し、「さてはコイツ雑魚なんちゃうん(・∀・)!?」と思わせることには成功したと思うんやけど、さすがに2ゲーム終わったあたりで効力切れたし(つД`)

でもテニスは楽しい。
知らん人と打つことってなかなか無いから本当に楽しいわ。

今年の戦績は1試合目が3-6で2試合目が1-4。
去年までと比べれば大きな進歩( ´ー`)

早くも来年が楽しみです。


で、その夜はサークルの誕生会兼テニス大会打ち上げ( ´∀`)


楽しかった〜( ´ー`)





・・・けど、ぶっちゃけ眠かった〜( ̄□ ̄;)

さすがに早起きして1日中屋外でキャッキャやってたから、いざ呑みだしたらbeerが速攻でまわりやがってさ(´Д` )

それでも悔しいから3次会までは顔出したけど、はっきり言って「まだまだ若い者には負けん!!」という気概だけで臨んでただけで実情は超お布団恋しかったしね(;´Д`)

若者は元気ですね。


さて今月は私、誕生月ということもあってプレゼントを頂きました。



present.jpg

ウォッカ入れたらリキュールが出来るという魔法の小瓶とトランプ。





うん。
トランプというか単に「黒いから」という理由でプレゼントに選抜されたであろう無駄に黒いカードなんやけどな(゚Д゚ )




「そない黒ないわっ(゜Д゜)!!」



と声を張りたいトコやけど、テニス大会参加の影響でドップリ日焼けし確かに現状ドス黒いので、頂いた黒トランプのことは兄弟だと思って大切に扱わせて頂こうと思います。

なんかこう、キャラがあるってのはイイことやね( ´_ゝ`)
posted by くろ at 00:17| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

