2008年06月23日

産展ブギウギなワケですよ

くろです。

この週末はメタボ対策のジョギングを敢行し、「1kg減」という成果をもぎ取りました。

その記念に底なしに晩酌したら、本日23時現在で体重すっかり元通りという無限ループに突入致しております(´Д` )ブヒッ

今回のメタボジョグの目的地は内灘海岸・・・もとい、ナダビーだったのですが、土曜日のAMはとにかく快晴で海辺なんかは本当に綺麗だったので、「この爽快な景色をblogに上げよう!」と思い手持ちの携帯で激写したのですが



どの写真も自分の人差し指が見切れて何の写真か分かったもんじゃ無くなってたので豪快に削除したりました( ゜Д゜y─┛~~

残ったのは強烈な大腿部の筋肉痛だけ・・・。両足もげそうです。


さて、そんな内灘海岸・・・・・・もとい、ナダビーの画像の代わりに載せたい画像がひとつ



↓写真をクリックで拡大表示
ticket.jpg


「ゆず」というフォークデュオが日本のミュージックシーンに存在致しておりまして、私も奥さんも昔から好意を持って眺めております。

そんなフォークデュオが来月金沢でライヴパフォーマンスを繰り広げるとかで、ライヴのチケットを手配しておった次第です。

そのライヴチケットが先日手元に届いたのですが・・・





↓写真をクリックで拡大表示
9.jpg






9列目だって・・・近っけ(ノ´∀`*)


どうしよう、確実にライヴ中8回以上は目が合う距離やん。
なんなら演者が投げつけるピックとかゲットできる距離やん。
「そこのとんでもない地黒の貴方、よかったらステージに上がって僕らと一緒に唄いませんか?」って呼びかけられても何ら不思議じゃない距離やん( ´∀`)


どうしよう・・・



何を唄おう(・∀・)♪


夢は広がります。


ただ気がかりな点がひとつ。

ライヴの開演予定は16:00なのですが、その日どうやら奥さんの会社のソフトボール大会が開催されるらしく、その大会の閉会予定時刻が




15:00とのことヽ(=ω=)ノ


ギリギリやん・・・。分刻みのスケジューリングやん・・・。会場の出店(でみせ)で「ゆずTシャツ」購入している余裕すらないやん。

まぁ若干の不安要素はありますが、当日はソフトボール閉会後、光の速さで行動し16:00からのライヴでは演者気取りで熱唱したいと思います。




あ。
ちなみにステージ上げられたら「夏色」いっとく予定です( ´∀`)
posted by くろ at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

Ms.Aussieなワケですよ

まいど三十路です。
意外とあっさりなりました。特に実感もナシ(ノ´∀`*)

二十歳になる時は本当に感慨深かったというか、何かナーバスになってた気がするんやけどな。何かもう後戻り出来んよなぁ・・・みたいな。

なんかそういう特別な感情ってのは湧いてこんね。思いのほか。
30歳になってから、まだ人に歳を聞かれてないからかなぁ。

20代の自分と30代の自分。
20代の自分はやっぱり落ち着きが無かったというか、落ち着きたがらなかったというか。

人と同じことはしたくないというか。「人は人。自分は自分。」という傾向が強かったと思う。

まぁ奔放に育ててもらった影響で、子供の頃からその気は強かった気がするけど。

人が無価値と感じるものに価値を求めるというか。
人と違うアングルで物事見つめることで、一見価値の無いように思えるものに対して自分なりの価値を見出して喜ぶというか。

それと20代の自分は「人生一度きりやし」をキャッチフレーズに興味のあることは何でも試してみてた。
そのくせ飽き性やから、長続きはしてないんやけど。
「でも、しないよりは100倍マシやろ」っていう。

「落ち着きの無い人生を過ごしていた。」というのが、20代の自分の客観的な印象かな。

そして30代。
30代の自分は落ち着きのある人生を歩んで欲しいな。地べたに両足付けて歩を進めて欲しい。

興味のあることにチャレンジする姿勢はこれまで通りでいいと思うけど、これまでよりも計画的に実行するようにしたいね。

これまでは目先の好奇心のみで動いてた感があるけど、これからは何年か先を考えてから動くようにしたい。先を読む力って今の自分には本当に不足しているし。そこの鍛錬は急務かと。

ただ、この先歳を重ねていく中で守り続けたいのは「アホでいる」ということやね。

コレ大事。堅物にはなりたくない。そんな人生おもんない。
「アホを演じる」では全然ダメで、自分を形成している要素のうちの1割くらいは正真正銘の「アホでいる」のが理想。

正直、大人になることってすごく簡単なコト。ただ毎日を過ごしていれば自然と頭は固くなるし。

でも、一度アホを忘れてしまった脳みそはもう二度とアホには戻れないと思っていて。

だから死守したい。

「何でも卒なくこなすし物事に対する考え方もしっかりしているけど何かアホ」というラインが30代・・・というか永遠の目標かもね。

お堅い右へならえの意見は聞いてて退屈でしか無いからね。
アホでも自分の思いが入っている意見ってのは聞いてて面白いしよっぽどためになる。

だから、そんな言葉を吐ける30代でいたい。

しまった。
思ったより筆が進むテーマやった・・・。
もっと早い時間からゆっくり書けば良かった。






ま、ええか(・∀・)


え〜冒頭で述べましたように私、このたび30歳となりました。
ということでこの前の週末、妹が家に遊びに来て、「誕生日プレゼントだ」と言って







s-beer30.jpg


「歳の数分のbeer」を持ってきてくれました(;´Д`)

しかも全て種類を違えて・・・。




さすが俺の妹。
おもろいやないか。゚+.(・∀・)゚+.゚


ありがたく頂いております。


そしてウチの奥さんからは


s-tennisbag.jpg


テニスバッグのプレゼント( ´∀`)

私、2本目のラケットは「FISCHER」でと企んでおりまして。
その布石として、バッグはFISCHERをチョイスさせて頂きました。

6月末には試合も控えておりますので、このテニスバッグを背負い込んで颯爽とコートに降り立てば「こいつ結構テニスやっとんちゃう(;´Д`)!?」というイメージを相手に刷り込むコトが出来るかと(・∀・)


えっと・・・前向きですいません。
これからもどうぞよしなに。

posted by くろ at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

北京へジャンプなワケですよ

男子バレー16年ぶりのオリンピック出場決定!!!!



GetPhoto.jpg


いや〜めでたい。

正直、そんな大事な局面迎えているとはつゆも知らず、何の気なしにTVつけたら試合してたんで観戦してたってレベルなんやけどね。

そんなにわかバレーファンな自分にも、BRAVIA越しに感動が伝わってきたくらいやから、やっぱりすごいコトなんやと思う。

バレー界においての16年の重みってのが、どんなもんなのかは想像する権利も無いけど、理屈ぬきに昨日は本当に感動しました(´Д` )




まぁ・・・・・・・・・・・














fat1212842224429.jpg

それにしたって監督のリアクションはどうかと思うけどな・・・( ´_ゝ`)



北京へジャンプ!
頑張れ!!植田JAPANの植田監督!!!
posted by くろ at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

金麦と待ってるワケですよ

嫁の昼寝が長期戦になりそうなので、お時間つぶし程度に書きます。
あぁ・・・久々( ´ー`)


昨日はリーマンのオアシス@金曜日

オアシスなのに誰からも呑みに誘われず真っ直ぐ帰宅な私を尻目に、嫁は会社の呑み会というオアシスに参戦していたワケです。

まぁ俺も家に帰れば常時金麦冷やしてありますから、カレーと言う飲み物を肴に晩酌してたワケなんですが(ノ´∀`*)

何かこう、まぁ週末ってのもあるし、要は時間的制約は無いようなモンだから、嫁の帰りをのんびり待とうとか思うワケですよ。

それでこう、まぁ週末ってのもあって、酒量に制約を設けることはナンセンスだとかなんとかって、俺の中のアル中な部分が訴えかけてくるワケですよ。


何が言いたいかと言うと、結果嫁が帰ってくるまでに金麦5本も空けちゃって、呑み会行ってた嫁よりも酩酊した状態で「おかえり」とか抜かすハメになってましたよってコト(;´Д`)

「私、金麦先に飲んじゃうからぁぁぁっ( ´∀`)」というCMのフレーズをきっちり踏襲してみました。まぁ、先に飲んじゃう量については壇れいの想定を超えているだろうがな(゜Д゜)

ちなみに「金麦、金麦」言ってますが、今回初購入した一品であり、5本も呑んどいてアレですが、ぶっちゃけ不味ぃです。

豪快に箱買いしちゃったので、早く呑み切らねば・・・。

ちなみに私、独り呑みする時は基本何かしら音楽を聴きながらって形が多いので昨日もアレやコレやと聴いてた時に、ふとyahoo!ニュースが目に入ったんやけどね。

super butter dogっていつの間に再結成してたんだ(゜Д゜;)!?
最後に稀代の名曲遺して、かなり前に解散してたはずなんやけどな。

ま、昨日で正式に解散とのことで。

若い頃はノリさえ合えば上手く行くんやろうけど、お互い年も重ねて突き詰めて行くとやっぱり感性の違いなんかは出てくるもんねんろね。

とにかくまたひとつ、自分の好きな音が消えてしまうワケで(´・ω・`)

なんとも残念なり。

(↓珍しくyou tubeとか貼ってみた。清志郎とのコラボ動画しか無かったけど・・・)



posted by くろ at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。