2008年02月17日

ダブルネームなワケですよ

nabeatu


こんにちは!!!


「R−1ぐらんぷり」観てみました。
ナベアツの構成力の無さにガッカリ・・・_l ̄l○
あと、高田純次ってオシャレやよね(・∀・)


さて、少し前の話になりますが夜の兼六園無料開放イベントに行ってきました。



綺麗かった〜ぁあ( ´∀`)

ものすごい寒い日で、ましてや夜の屋外なので顔面カチコチでしたが
夜の兼六園って・・・ステキやんか。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみにこんな感じ(クリックで拡大)↓↓↓

kanazawajou

kennroku


カメラ忘れて携帯画質ですが、イケとる感伝わらんかな。

言うても金沢を代表する観光地なだけある。
自力あるな〜って感じでございました。


話変わって昨日ですが、サークルの呑み会がありまして・・・。

その趣旨としては、サークル内の2月誕生日メンバーを祝うのと、2月一杯で金沢を離れるメンバーの送別的な内容と。

ちなみに今回オレは、金沢離れるメンバーへのプレゼント係なるものを仰せつかった次第でありまして、それはもう色々と思い巡らすワケですよ。

「相当数在籍するサークルメンバーの中、何故敢えてオレにオファーしたのか」と・・・。

オレが「プレゼントには実用性よりも、渡した時のリアクションの取り易さを求めるタイプ」だと知ってのオファーだと仮定したならば、近所のルネに頼って普通にステキ雑貨準備するワケにはいかないぞ、と・・・。

あれこれ考えた結果「何か金沢っぽいものあげたいなぁ」と考え、金沢を代表するテニスサークルであるSFIDAと金沢を代表する観光地である兼六園のダブルネームでのリアクション取り易いアイテムを、この際著作権的なことは置いといて準備してみようかな、という結果に辿りつき・・・









『SFIDA×兼六園 コラボレーションももひき』の作成と相成りました。

実物の写真撮り忘れましたがなかなかCOOLな仕上がりであり、あれ1枚履いて近所のコンビニ行くくらい造作もない事だと信じて疑いません。

ちなみに"作成"つっても、実際に作成を手掛けたのはめぐであり、その間のオレはと言うと、呑み会に備えて昼寝してたワケですが。

そんな俺たちの想いの詰まったももひき。
後生大事にしてくれとか言いません。
車の洗車用の雑巾とかに早変わりしていなければ御の字です。






(おまけ)


atenuno3.jpg

SFIDAロゴのアイロンプリントに失敗して、当て布側に付着した結果
偶然完成した「SFIDAハンケチーフ」


posted by くろ at 22:27| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

赤い悪魔なワケですよ

3連休のド真ん中。

朝、目が覚めて茶の間に行ったら、引くほど天気が良かったので、あまりにも天気がピーカンだったので、一汗かくためにおもむろに外へジョギングへ出かけました。







出て10分で大雨に見舞われました・・・(;´Д`)y─┛~~


自分が雨男だったことすっかり忘れてた(´Д`)


仕方が無いので近所のスポーツ量販店に時間を潰しに行ったトコで、マイラケットのグリップテープがヘタってきてたことを思い出したので新調することに。

自分が愛用しているラケットは白を基調とした超硬派なデザインであり、持ってるだけでテニスめっちゃ上手そうに見えるPrince歴代のラケット史を鑑みてもトップクラスなグッドルッキングなワケで。

そんな硬派なラケットだから、これまではそれこそ硬派に黒のグリップテープを巻きつけて戦に赴いていたんやけど、今回はちょっと色目変えてみようかなとか考えたワケです。

とは言え全体の80%が「白」でデザインされているマイラケットは、辛うじてメーカーロゴが「黒」で印字されているというレベルであり、それ以外の色と言えば若干量の「赤」のライン程度。

なので必然的にグリップテープの新色は「赤」に決定。

いつの間にかレイアウト変更が為されたスポーツDEPOのテニスゾーン内グリップテープコーナーにしゃがみ込み、熟考した末に選んだ赤きグリップテープを携え帰路に就き、颯爽とマイラケットに巻きつけたところ・・・











5.jpg


なんかダッセ(´Д`υ)



店内で見たときは、赤い悪魔のニックネームで恐れられる「浦和レッズ」を彷彿とさせるような鮮烈な「赤」に見えたのですが、いざ巻いてみたら












20080211010050.jpg

どう見ても「朱色」やないか(´Д`υ)


なんかすごい我ながら解せない。
なんかすごいこのラケット握りたくない。
なんかすごい朱色が気になってテニスに集中できない気がする。

巻いちゃった物は仕方ないから、暫くこのまま行くけどね。
「朱色」なんて見かけたの小学校ん時のポスターカラー以来ちゃうか。

posted by くろ at 02:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

