2007年04月18日

春なのに・・・なワケですよ

まいど総務です。
春ですね。

天候も良いし、体動かすにゃ絶好だ。
ここんとこ忙しくしています。

主にスポーツで( ´∀`)

テニスの他にユニホックも始め、この両輪が頭の中を占拠してる状態。

時間のあるときはジムの行ったりして、汗を流す心地よさを満喫している昨今。


ならばこの腹回りの醜い贅肉は何なんだと問いたい!!


減らないんだ。なんでやろ。
年ですか・・・そうですか。

確かに動いたら動いた分だけの発泡酒を摂取するワケやから、減りっこないわな(;´Д`)ドンマイ

このblogの存在を忘れきっていたここ数ヶ月。
結婚に向けての準備もまぁまぁそれなりに着々と・・・という感じかな。

指輪も決まり、住処も決まり、式場の手配に関する打ち合わせも大詰めというところ。

式と披露宴をお願いすることにしたホテル。
なかなかイイです。

何がいいってプランナーさんが超カワイイ(ノ´∀`*)


もとい、超キャワイイ( ´∀`)


金沢という片田舎ですが、田舎なりに式場って結構たくさんあって、選択肢としては意外と豊富なんよ。

どこも一長一短というか。
すべてに恵まれたトコはやっぱり費用が国家予算みたいになるし。
費用を気にしすぎるとそれなりな会場になっちゃう。

そんな中、優柔不断に結論出せずにいた最中巡り会えたナイスプランナー。

うん。
反論の余地ないね。

しかもそのホテルには自分が学生の頃バイトで死ぬほどお世話になった兄貴分ベイベーが勤めているっつうのもこれまた何かの縁かと。

この兄貴とは、学生時代ホントこれでもかって呑み散らかしてた間柄だから、結婚の報告はメールや電話は論外で、どうしても目を見て報告したかったんよ。

ただ、飲食系のお仕事はやっぱり激務。
土日の休みなんかあったもんじゃ無いし、平日にしても日付変わっても馬車馬な仕事っぷりやから、リーマンと化した俺とは生活のリズムもまったく合わないしアポ取ろうにも取れずに昨日まできてたんやけど、このままじゃ結婚式当日のライヴ報告になる可能性すら感じたので、腹くくって「日付変わってからでイイんで呑みましょう」とお誘い入れてみました。

やっと出来ました、ご報告。
言われました・・・「遅っ!」と。
「早く言えま!!」と。

それでもそこはさすが兄貴分。
祝いの宴を設けてくれました。
久々に行ったわ片町カンパーニュ。
呑みも呑んだね紅白ワイン&スパークリングを。







月曜日の深夜に( ´∀`)


もうね。
今日は朝から眠いのなんのって(つД`)

でも旨かった。やっぱ片町カンパーニュは金沢イタリアンの第一人者やと思います。
月曜からの本気呑みにも一片の悔いなんぞまるで無し。

結婚についての話するつもりが後半ガンダムトークになったのもご愛嬌。

きちんと報告できたことで肩の荷が降りた感は大いにあります。
披露宴には割引も適用してくれるっていうし(ノ´∀`*)

あとは当日どれだけはしゃいでやろうかとイメトレに励むのみ。

因みに現在。
呑みたいはしゃぎたい系の欲求はか〜なり抑えてます。

式当日に小宇宙(コスモ)を爆発させるべく、今は我慢の時。
その欲求をスポーツで発散してる部分もあるかも。

連れに構ってもらいながらキャッキャしたい日も、ひたすら我が家で「ジョッキ生」。

ん〜健気。

ちなみに暦も4月になり、昼間は温暖ながら夜はまだまだ冷えるね。
我が家の主力@発泡酒を煽るにはまだまだファンヒーターなんかも必要となるところ。

ところがここ1〜2日。
暖房効率が非常に悪かってんてね。

ヒーターフル稼働させてもイマイチ部屋が常夏にならない。
夜はまだまだ冷えるからね。そう簡単に暖まるもんでもないかとフッと外の方に目をやったときに衝撃映像が目に飛び込みました。

うん。
土曜に換気がてら開けた窓が




今なお全開のままでいらっしゃる(;´Д`)

・・・。



・・・・・・・・・・・。






どうりで寒いワケだ・・・_l ̄l○



ヒーターが織り成す暖気が全て外に漏れに漏れてました。
窓を閉め切った今、部屋ん中汗かくくらい温暖す・・・。


ここにきて改めて春を実感。
春ってアレやね。




暖かいんやね・゜・(/Д`)・゜・

部屋も暖まったことやし、これからはりきってジョッキ生3本目に突入しようと思います(・∀・)
posted by くろ at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。