2007年02月23日

豚玉LOVEなワケですよ

まいど。
宮崎あおいがどストライクな総務です。
私はアヒルになりたい・・・。

日本国内で13%分の麦芽提供の役割を担っているサッポロビールが、呑み屋入って「じゃ、とりあえずバドワイザーください。」とか言ってる国の人に買収されそうになってるらしい。

あんな水っぽい麦茶を"beer"と定義してる国の人にサッポロ渡してたまるものかということで、最近の晩酌ツールは専ら「SAPPOROドラフト・ワン」としています。

これでサッポロの国内シェアも2%くらいは上がったと思う。
俺の酒代をベホイミとし、体力回復させてもらいたいものです。

これぞ究極のホワイトナイト。超健気。

とはいえ最近は晩酌の量もそんなでも無いんやってね。
酒呑むと嗜好品に手を出したくなるから・・・( ゜Д゜y─┛~~

禁煙中の身の私にとって、酒呑んでリラックスくらいはイイとしても「酒に呑まれて理性開放(ノ´∀`*)」とか言語道断なワケで。

飲酒と喫煙はやっぱり切っても切り離せない友近となたぎ武のような、アメリカ娘と偽ディランのような関係性があるみたいなんだ。

友近演じるアメリカ娘だけでもソコソコ笑えるんやけど、やっぱりディランの合いの手があることで笑いは倍増するんやよね。

なので晩酌もソコソコにしてます。

普通は「タバコ止めたら飯旨くなる!!」って聞くけど、私の場合タバコ止めたことで食に対する欲求は減ったかも。

元々「晩飯=晩酌のツマミ」という位置づけなので、「タバコ吸いたくなるので晩酌の量を控える」→「晩酌控えるので、ツマミの量も減る」→「ツマミ(晩飯)に対するニーズを見失う」みたいな流れになっているよう。

ちなみにタバコの存在無くなって、どうしても手持ち無沙汰になっちゃう部分はフリスクかじってごまかしてます。

あれはなかなかイイ( ´∀`)
タバコを欲する口内に強制リセットかけれる感じがイイ。
ものすごいスースーするからね。

ただ前に、フリスクかじりながらメンソールのタバコ吸ったときは「ヌハハハハッ!!」って変な笑い方してしまうくらいスースーした覚えがあるから、あの感覚はもう一度味わいたかったりする。

禁煙解けたら試してみよ。

そんなこんなで前までは晩酌のアテに油モンばっか欲してた私も、最近うどんにハマったりなんかしてます。
旨いんだ、うどんが。小麦粉のクセして。
それと「キムチ納豆」。

これさえあれば全て事足りる感じ。

最近の献立は「キムチ納豆+素うどん」とか「月見キムチ納豆うどん」とか「納豆うどん+キムチ」とかそんな感じ。

ただ、そんな献立ばかりじゃさすがにらしくないので、今日は豚小間とセッションすることにしたんだわ。

豚を使った究極の料理といえば・・・





YES.豚玉(゚Д゚ )ブヒッ



お好み焼き粉とキャベツが我が家の冷蔵庫に鎮座してた覚えがあったので、ジャスコで豚小間とドラフト・ワンだけ購入して我が家へ帰宅。

キッチンと呼ぶのもおこがましい我が家の水場でキャベツをメッタ斬りにしたとこでふと思いました・・・


うん。









タマゴ買い忘れた(・∀・)ヤッホー




見るも無残に切り刻まれたキャベツ。

粉モン界の主役となるべく生まれてきたはずの豚肉。


「お好み焼き」というフィールドを与えられてこそ光輝くはずのふたつ星を









適当にソース絡めて炒めてやりました(つД`)



ごめんよふたつ星。



なんかクドいわ(;´Д`)


どうやらウスターソースの配分間違えたらしく








俄然クドいわ( ゚ Д゚)マズッ!!


買収阻止の切り札であるはずのドラフト・ワンが、溢れ出る涙のせいでなんだかしょっぱいや・゜・(/Д`)・゜・


近々必ずリベンジしてやる。
ドラフト・ワン流し込むための最高のシチュエーション作り出してやる!!!



つーか・・・






タマゴくらい常備しとけま、俺(;´Д`)
posted by くろ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

道のりが長いワケですよ

まいど総務です。
本日はダルマで有名な群馬県は高崎市に来ております。

群馬県なめてたけど、高崎くんだりまで来たら意外と開けててビックリ。

魚民とか和民とかだんまや水産とか笑笑とかあるよ(すべてB級)

暫く音沙汰の無かったこのblogが2日連続で更新。
この急激なまでのチェンジオブペースのわけ。

それはね・・・




俺いま超ヒマねんもうやだ〜(悲しい顔)


うん。
出張の夜ってホント暇。限りなく独りやしね。

なので今日は今日とて駄blog遺しとくよ。
読む価値無いと断言できるよ失恋

手持ちのパソコンに顔文字一切入ってないから、絵文字でごまかすよ。

本日は私の最近の趣味について。

ここ最近の趣味は専ら庭球ですテニス

ただ、庭球の腕前も全くもって発展途上でありながら、最近もうひとつ趣味が増えました。




Yes.ユニホック!!


おもろいです。かなり。

団体競技なんて、中学校のハンドボール部以来。
当時は団体競技の中に所属しながら、思いっきり個人プレーに走っていましたが、時間も経過し少しは周りのことも考えられられるようになったようで今は団体競技の面白さにブチはまっている状態です。

ユニホックの何がいいかって、とにかく





道具がカッコいい(不純)


いや、競技としてもものすごい面白いんやけど、何せ身の回りのアイテムがいちいちカッコいい。

スティックから何からすこぶるグッドルッキングぴかぴか(新しい)

そこへ来て、まずは格好から入ってテンションを上げていくタイプの俺は、正直今すぐにでもマイスティックとか手に入れたい気分。

でもね。
いかんせん戦闘力がチャオズなんだ、俺ふらふら

非・裕福って言うの?
秋口に向けて急激に物入りな俺には趣味に投じる日本円なんて存在しないんだ。

でも欲しいぜマイスティック。

ということで最近は禁煙貯金なんか始めちゃったりもして。
ちなみに昨日は披露宴の余興前の緊張感に負けてバッカバカ吸ったったけどな雷

毎日タバコ1箱分の小銭を貯蓄していって、春先には念願のマイスティックゲット&肺まっさらで無尽蔵な体力もゲットという魂胆手(チョキ)

ただ、毎日300円ずつってさすがにダリィなぁとは思ってたんやけど、そんな矢先の今回の出張。

出張ってことはいくらかの「日当」がつくわけで。
例えば今回分の日当を丸々貯蓄に回せれば、俄然マイスティックも近づいてくるワケ。

さすがに丸々残すのは無理があるけど、晩飯をねぎたま豚丼なりかつぶしオクラ豚丼なりに抑えておけばかなりの額を貯蓄に回せる気がするんよ。

ただね、たまの出張ってものすごいテンション上がるもんなんよね。

しかも冒頭にも書いたように高崎駅の周辺って意外と栄えてたりもするんよ。

というワケで結果的には











oden

ごめんよマイスティック・・・。


食いたかったのもうやだ〜(悲しい顔)



どうしてもおでんが食いたかったのちっ(怒った顔)!!

おでん+つまみをbeerで流し込んで、はい2000円也霧

遠のくぜマイスティック。

明日こそはホワイトシチュー豚丼で我慢します。
明日こそは・・・。

つーか毎晩ヒマやから今週はblogのアップ率ものすごい高いかもなあせあせ(飛び散る汗)

らしくないけどまぁたまにはいいか・・・。
posted by くろ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

感無量なワケですよ

明日、朝イチで群馬行きです。
もう寝ないといけませんが、どうしても今日中に遺したい。



IMG_0774.jpg



結婚おめでとう!!



本日、私の連れがめでたく結婚しました。
今は余韻を楽しむべく、部屋へ帰りマグナムドライゴールデンドライを嗜んでるとこ。

この連れとは小学校1年からの付き合い。
時間にしたら20年来の連れということになります。

気がつけばそれなりに年も重ねてきて、これまでも色々他の連れの結婚式にお呼ばれもしたけど、こんなにハートが揺さぶられる結婚式は初めて。

めでたいことなんに泣けてくるこの感じは何なんやろう。
感無量とはこのことなんやなぁと、感じてます。

この連れとは小学校からの付き合いであるだけでなく、小学校から中学校まではホント毎日のように顔を合わせて遊んで回ってたんやよね。

家が近所やから通学も毎日一緒、部活も一緒やったから帰りも毎日一緒、それでいて放課後や週末も一緒に遊びにいったりして。

高校に進学し、お互い別の学校に行きだしてからは会う回数こそ減っていったものの、28才になり下っ腹も出てき始めた今日まで折を見ては呑みに出かけてた連れ。

やっぱ何か特別です。
連れが結婚したという感覚よりは、兄弟が結婚したような息子が結婚したような、何かそんな感じ。

だから今までの連れが結婚していった感じとは何かが違う感覚があります。

披露宴の余興で、俺の知らない新郎の友人が、一生懸命に余興で会場を盛り上げようとして頑張ってくれてるのを見て嬉しくなったり、その余興を頑張ってくれた連れの所に、歓談の合間を縫ってお礼を言いに言ってる新郎を見たりしてると「あぁ、イイ連れに囲まれてるなぁ」とコッチが嬉しくなったりします。

今回自分が結婚を決めたことも、その連れが結婚することを知り、自分の中で「結婚」というものがより現実的になったからという部分もあるのかなと思うくらい、その連れに関しては自分にとって影響力のある人間。

別に日常生活で連絡を取り合うことも無いし、たまに会っても下世話な話に終始する間柄なんやけどね。

どこか不思議な関係性でありながら、自分にとって絶対的な影響力のある存在。

そんな連れが本日晴れて結婚致しました。
しかも超デキた嫁さんと。

喜ばずにはいられない。今日という日を喜ばずにいる理由がない。
ということで、今日は細かいことは抜きにして喜怒哀楽を赤子以上に表現してきました。

すごくイイ1日やった。
任された余興に関しても、ほとんど寝ずに準備して臨んで、本番でも中学の頃以来で新郎である連れと一緒に歌を歌えたし、新郎の周りではゆうちょんフィーバーという形の賛辞を頂けたようやし、一応の役目は果たせたかなと思ってます。

結婚するということは、自己が果たすべき責任も今までの比じゃないし、これから先、見たことも無い壁にブチ当たることも多々あるやろうけど、しばらくの間はこっちが目も当てられないくらいに浮かれてくれたらなぁと思います。

それくらいの権利はあるんじゃないだろうかと。


あぁ、今思い出しただけでもめでたい。
二人でイイ家庭を築いてほしいものです。

今日、披露宴で乾杯の挨拶をされた小学校時代の恩師が
仰っていました。

夫婦円満の秘訣は、「1日に何回相手の顔を見るか」だと。
今日は山ほど嫁さんの顔に目をやって、気を配っていた連れ。
この先も今日のように、嫁さんを思いやりつつ過ごしてくれたら何も心配いりません。

幸あれ!!
posted by くろ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。