2006年12月14日

洗濯ってロックなワケですよ

まいど総務です。
リスペクトするアーティストは内田裕也です。
シェケナベイベェ。

唐突ですが、自分ロックが好きっす。

俺の身体にはロックンロールの血が脈々と流れてるぜぃ(゚Д゚ )
・・・とまでは言いませんが、自分の中に含まれるメラニン色素くらいはロックンロールかなと思う次第です。

では、ロックの何がそんなにイイのか!?


やっぱ広い意味での"自由"な感じがイイ。


ブルースに自由を求める犬井ヒロシを否定するつもりは無いけど、やっぱり自由が溢れているのはロックンロールだよなぁと日々思ってます。

既成概念に捉われず、むしろその常識に対して牙を剥き歯向かって行く力。
それは音楽という形はもちろんのこと、身なりであったり考え方であったりと、多種多様な形でもって表現されるもの。

表現する術すら形に捉われないその存在感。



騒音の様な音色でもって表現するのも自由。


原色だらけの無謀な身なりでもって表現するのも自由。



正論や一般論を屁理屈と勢いでもってねじ伏せるのも自由。




そして・・・







ジャージ2.jpg



借りてたネームをつけっぱなしでジャージ洗濯しちゃうのも






自由だ〜〜〜っヽ(`Д´)ノ!!!!



ごめんなヨコ。
錆びゆく不幸をお許しください・・・(´Д` )ロッケンロール


うん。
これが言いたかっただけ(・∀・)すごいスッキリ。

すごい湿ってるんだ。ネームが。
致命的に水気を含んでるんだ。金具の部分が・・・・゜・(/Д`)・゜・



posted by くろ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

板尾がおもろいワケですよ

まいど。総務です。

今日という一日を「日曜出勤の代休」という素敵な響きと共に過ごしました。

たま〜にあるんだ。日曜出勤。
それに伴いたま〜にもらえるんだ。代休。

やっぱ基本は土日の連休がいいなとは思うんやけど、たまに取る平日休みってのは何かいいね。

どこ行っても空いてるのがいいし、世間がセカセカと動いてる中をのんびり過ごせる優越感ったら無い。

そこへ来て今日なんかは久々に天気も良くて、自分が強烈な雨男であることを忘れそうになったわ。

久々の平日休みに加え、晴天にも恵まれたってことで今日という一日をどう過ごしたのかと言うと





ずっと部屋に居たんやけどな(´Д` )


またですわ。Mr.インドア。
自分の瞬発力の無さに驚きを隠せんわ(つД`)

blog上げるためにもネタ探しの旅とか出るべきなんやけどね〜。
新しい情報も得ず、一日が過ぎてゆくことをもったいないと思わないとね〜。まぁでも12月は呑んだり呑まれたりで忙しいから、こんな日があってもいいかなと思うワケですよ。

ちなみに土曜は家族で飯食ってきました。つーか呑んできました。
妹が今月で「四捨五入で三十路」の大台を迎えたのでお祝いを兼ねて。

前回集合掛かった際には「海パン持って来い!!」の号令と共に、呑んだ直後にプールへ直行という荒行を課せられたワケやけど、今回は時期的なモンもあり海パンどうこうは言われんかったわ。

その代わり、「近所でコーヒーだけ飲んでから帰るか(・∀・)」って言われて「まぁ喫茶店くらいなら・・・」と思って付いていったら






卯辰山の中腹まで歩かされたけどな(´Д` )


近所ちゃうやないか(゚Д゚ )!!
すごい斜度やないか(;´Д`)ウソツキ





しかも「定休日」ってどういうこと・゜・(/Д`)・゜・


しゃあないからその近所の焼き鳥屋で二次会して来たったわ( ゜Д゜y─┛~~
イカダが異常に旨かったんだ。イカダが( ´∀`)ネギ!!

そうそう、そんなこんなで最近呑み過ぎの食いすぎでほっぺたもホッチャホチャやから、今日はさすがにジム行ってきてん。

久々にジム行って思ったんやけど、「のだめカンタービレ」ってホントすごいね。

俺の行ってるジムは、ランニングマシーンに小さいテレビがついとるんやわ。

で、9時ごろから行って膝ガクガク言わせて走りつつ、ふと周りを見回したら大げさでもなんでもなく"8割方"が「のだめ」観てたもの。
若い子らだけなら分かるけど、オサーンやオバサーンもこぞって観ててさ。

何か悔しいから頑なにNHKのニュース見続けてやったけど、のだめってそんなオモロいんや。

ドラマなんか久しく観てないしな〜。大学入ってバイト始めたあたりから見逃すのが嫌でてんで続きもののドラマは観なくなったもの。

だから俺の中では「トレンディ俳優」という日本語の響きはまだまだ現役やし、俺の中でのキムラタクの代表作はやっぱり「若者のすべて」やもんなぁ。

そんなん思ったら俺って結構末期な気がしたから、個人情報の流出覚悟で久々にウィのニー開いて「のだめ」探そうと思ったんやけど、結局「ダウンタウンのごっつええ感じ」探し当ててしまって懐かしさと共にこの時間を迎えとるワケやからね。

「のだめ」にたどり着くまでにはまだまだ相当回り道しそうやわ。

ひとまず当面の目標は「上野樹里の顔の識別」になりそうです。

すっかりオッサンですか・・・そうですか・・・・・・(´Д` )
posted by くろ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。