2006年10月17日

誉れなワケですよ

まいど総務です。
なんとぐっちゃんが未だにこのblogチェックしてくれてる事実をスクープ出来たので、今日も今日とてはりきって更新してみようと思う次第です( ´∀`)

ええ。
そうなんです。本日のお題はコチラ↓



107_0737.JPG


誉(ほまれ)なお話。

今日のお話はもうほとんどビバのん向けのお話。


ホントに結婚しちゃったよ。松T&上野。
あぁ。他の写真もあげたい(´Д` )
けど、許可取ってないんでまたの機会に(ノ´∀`*)

とりあえず言わんなんこと先に言っておこう。






生唄ミスッたわ・゜・(/Д`)・゜・


しかもミスるなら派手にやらかせばイイものを、微妙にへこった(;´Д`)

なんか思ったよりテンパッてしまって、原曲の倍速くらいのテンポで唄っちゃってん。

早送りみたいになってたわ。すごい忙しない。
なんかホント申し訳ない。

このくだり。書き出すと結構長くなりそうやけど、言い訳がてら遺しておこう。

今回一応2曲準備してって、新郎新婦にどっち聞きたいか決めてもらってん。

と、いうのも二人は見事な「年の差カッポー」だから。
干支が一周して同じだから。

異なる年代を生きてきた二人にビシッとハマる曲が見当たらなくて、結局90年代の唄と2000年代の唄を準備してったワケ。

んで、俺が前から知ってる曲を披露するのは何だか手を抜いてるような気がしたから、唄ったことの無い曲の中から探すことにしたりして。

調子に乗ってかなりの背伸びなワケですよ。このおませさん。

言うても「唄え( ゜Д゜y─┛~~ 」とオファーされたのは結構前やったし、「これだけ時間あれば何とかなるやろう」とタカくくってたんやけど、ふと気がつけば本番は1週間後に控えているという現実に気がついたりして。

いや焦ったわ。

ちなみにどこが一番焦ったかというと、俺の出番の直前の出し物が「新郎叔母による魅惑のフラダンス」だということを知った瞬間。







ハードル高ぇぇぇ(つД`)

勝てるワケないやん。絶対おもろいやん、そんなの。


当然おもろさでは完敗でしたが、それなりに絶唱は出来たのでまぁよしとするかな。(倍速やったけど)

それにしてもイイ式&披露宴でした。
すごい早く感じたもの。もっとおりたいなぁと思った。

新郎新婦はもっと早く感じとるんかもやけど。

全体的にはすごくキレイな式で。
最後は予想以上に込み上げるモノもあったりなんかして。

最後の新郎からの挨拶。
絶対にここ何年かで一番泣きたい瞬間やろうに、涙こらえて喋らんなんという状況を見とるとなんかもうこっちが辛くなってきちゃって。

ハタチ超えてからの涙腺の緩み方は自認するところやけど、あれは反則だ。
なんかやっぱこう、思い入れが深いというか、ギリギリで喋ってる挨拶聞きながら一緒に仕事してた頃を思い出しそうにもなったけど「いかん。ここでそんなもん思い出したら絶対に俺エグエグ言う(つД`)」と思って必死で目の前だけ見てたもんね。

アレやね。
式のDVDとか完成した折にはまた上映会のひとつでも開いてもらいたいかなと言うところやね。


・・・よし。催促しよ。

んで、二次会。

二次会でまず驚いたのが「元同僚」の多いこと多いこと。
新旧ビバのんが揃いも揃ってたわ。
さすがに離れて久しいし、若干照れくさい感もあったりしたけど、やっぱたまには会っとかないとなという感じ。

二次会は松Tの高校時代の連れ(かな?)が仕切ってくれてたんやけど、なんかすげぇイイなぁと。
全身全霊で段取りしてくれたんやろうなぁと。仕事も忙しいやろうし、家庭もあるであろう中で結構無理してくれたんやろうなぁと。イイ連れなんやろうなぁと。俺も10年ぶりに会った連れとプロレスとかしてぇなぁと。なんかそんな感じ。

余興としては「ランダムで携帯鳴らして、鳴った人間が前出てってクイズに答える」ゲームってのがあって。

俺は高校時代プロレス同好会に所属していた松Tに敬意を表する意味で、咄嗟に着メロを蝶野正洋の「CRUSH」(マニアックで申し訳ない)に変えて出番を待ったんやけど、最後まで場内にCRUSH轟くことなく・・・(´Д` )

前に出てって蝶野っぽい呼吸法で喋ってヤヤウケ狙いたかったんに。
それだけが心残り(´-ω-`)

で、最後に三次会。

つってもビバのんはみんな帰ったし、最後は俺・杉原・ケンタロでどっぷり呑もうかなとか話しててん。

なんかそんな話しながらウダウダしてたら松Tの連れの方が「俺ら今から3次会行くけど良かったら・・・」とか誘ってくれたりして。

でも松Tも帰るやろうし、それなら3人で気兼ねなく呑もうかなと思って断り入れようとしたら




「あぁ。松本?来るよ。3次会(・∀・)」






・・・ってウソ〜っっっ(゜Д゜;)

来てました3次会。普通に。
嫁帰らせて。新婚初夜に。
喋ってました俺らと。100%いつでも喋れるような日常会話を。

もうなんかスゲェなと。
持ち味遺憾なく発揮しすぎやなと。
らしさ全開やなと。
この人だけはガチやなと。

「連れありき」のスタンスを崩さない旦那と、「まぁそんなもんやろ」とサラッと流す嫁。

二人のバランスは思いのほかイイのかも知れない。ニュータイプなのかもしれない。

そういう意味ではアレだ。




まぁギリギリめでたいかな( ゜Д゜y─┛~~

最後にこの度晴れて夫婦となったお二人に向けて一言。



新庄のマックスバリューは鍋の具材とかすごい豊富やと思うよ(・∀・)


新居のトイレにこもってゲボ吐くのが当面の目標@総務でした。
おめ!!!!!!!!
posted by くろ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

スポーツの秋なワケですよ

まいど。
運動不足です。

今日もクールダウンにblogを更新。

昨日久々にジムに行ったんね。
思えばコスプレ生活に突入してからというもの、日々蓄積される地味〜な肉体疲労のせいで時間はあってもジムに足が向くことって無くなっててさ。

動く仕事やしまぁいいかとは思ってたんやけど、そんな浅はかな自分に今ガッカリしてるワケ。

ジム行ったらいつも最初に30〜40分ジョギングをして汗を流すようにしてたから、昨日もそうしようと思っててんけど




30分もたんくてさ(´Д` )シンドイ


走り出して10分で足がプルプルしだしやがるの。
やっぱちょっとサボるだけでも体力って落ちるんやね。

仕方が無いから足がプルプルしだしたその後は、3分走ったらスピード落として5分ウォーキングってパターンを繰り返すというやけにシニアなジムワークに。

そのくせ現在ものすごい太もも筋肉痛やしね。

老いは怖いです。つくづく。

とはいえ季節は秋。
スポーツするには最適な時期を迎えてるワケで、身体はズタボロですが気持ちは運動に向ってもいます。

テニスがしたいね。
そういやテニス始めてからもう1年経ったなぁ。

1年前の今頃はまだまだ自分がテニスをしてる様が異様やったもんな。
テニス終わった後にコートにブラシかけてる自分が"エセテニスプレイヤー"丸出しで滑稽に思えてた気がするけど、今は紳士の心得として当然のようにブラシかけたりするもんな。

「寒くなってきたし、テニス用にスウェットの1枚でも探さなな。」とか普通に思うもん。

すごい話やわ。
やってみるもんだ。

コスプレの影響でしばらくテニスからも遠ざかってたけど、そろそろ復活できそうやし。

でもまぁ、最初のほうはグダグダかもな。
リハビリがてら久々に城北行って壁とも向き合わんなんかな。

「壁打ち」って何か「ちゃんとテニスしてます感」が得られるというか、なんかチョイ大人な気分が味わえる気がして始め行ってみたけど、あれはあれでなかなか爽快なんやってね。

寂しさに負けて5分くらいで岐路に就くんやろうなぁとか思って行ってみたら意外と「うぉっ!?もう30分しかないやないか!!」ってなってたもんね。

まぁオレの場合与えられた時間の1/3は"壁を越えて奥の茂みまで飛んでいったボールを8号線を走るドライバーに嘲笑されながら探す"という作業に費やされるワケではあるんやけど(´-ω-`)






「車のヘッドライトに映し出される血眼でブッシュを掻き分ける黒人」




多分ドライバーからすれば「熱帯雨林での狩猟」みたく見えるんやろうね。



・・・って、そんなわけナイナイ(ノ´∀`*)

10月に入ったのに未だにそこまで黒いワケがナイ( ´ー`)

この前事務所で久々に会ったお偉いさんに






「おっ。しばらく会わんうちに綺麗に焼けたなぁ( ´∀`)」


とかリアルに言われたりしてナイナイ・゜・(/Д`)・゜・


「いえ。これでもだいぶ落ち着いたほうです。」とか真顔で返答してナイナイ・・・_l ̄l○

秋口の地黒は本当に目立つわ。

冬になれば「ボード焼けです!!」って言い張れるんやけどな。

そういやボードも行きたいなぁ(;´Д`)
去年は結局1回しか行けてない気がする。

ボードに関しては別段上手くなりたい的な感情はそれほど無いんやけど、あの遠足感覚が堪らなく好きねんてね。

真冬に早起きして、コンビニで朝飯買って車の中で食いながらツラツラと山道走ってくあの感じがだけでかなり癒されるからね( ´ー`)

おまけに帰りには温泉浸かれるやろ(ノ´∀`*)

これでロッジでビールがぶ飲み出来れば言う事ないんやけどな。

あぁ。
最高や〜。

つーか昨日といい今日といい、欲求のオンパレードやないか(´Д` )
明日あたり「鍋食いながらビールが呑みたい。」とか書いてそうや。

正直まだまだ欲求は尽きませんが全ては無事に試験を終えてから。
自己採点を終えて「・・・よし、イケた(・∀・)」という確認が取れてから。
試験まであと2日。それまでは我慢我慢(´-ω-`)

あぁ。
そういえば試験のある日はテニスの試合があるんやった。
出てぇよ〜(つД`)(欲求)
posted by くろ at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

読書の秋なワケですよ

終わった〜ヽ(=ω=)ノ

まいど受験生@総務です。

とりあえず本日自分に課したノルマ分はやり終えたのでblogの更新でクールダウン(´-ω-`)

さっきblogに「次の更新は試験直後!!」とか書いたのにこの有様・・・。

そう。
前のblogで触れた通り、現在私コスプレの傍らで受験生の身分。

ちなみに受ける試験ってのが「第2種 衛生管理者試験」という、日本人のほとんどすべての人が初めて耳にするであろう資格。

何に使えるのかは今のところ不明(ノ´∀`*)

会社で受ける人がいたので便乗して受けてみることにしたんよ。

内容としては「労働衛生」「労働生理」あとはそれに係る「関係法令」。

労務管理に関わる内容っぽいし、まぁ総務向けの資格になるんかなぁ。
でもまぁゲーム機うんぬんちょっかいかけてる職務内容なオレには今のところ業務上必要なモンではないんやろうけどね。

具体的な内容は「中学レベルの理科に胸毛生やした感じ」かな。
やれグリコーゲンがどうだの赤血球がどうだのサルモネラ菌がどうだのという感じ。

それにしてもアレだ。
久々にする勉強って意外と楽しいよ( ´∀`)
「学生時代もっと勉強しときゃ良かった」なんてフレーズを吐く大人の気持ちが分かるような気がする。

机にかじりつくコトに没頭して時間の経過を忘れる感覚とか、知識が身体に染み付く感覚とか、なんか懐かしいもんね。

あとは試験が終わった日の何かしらの達成感を待つのみ。

まぁ試験のために我慢してるコトも多いし、その辺は辛いけどね(´Д` )

学生時代なんかはよく、「テスト終わったらコレして遊ぼう( ´∀`)」とか「テスト終わったらアレ買おう( ´ー`)」とか思い浮かべながらラストスパートかけてたもんな。

その癖はこの年になっても抜けないらしく、ここ最近も同じように「試験が終わったら・・・」なんて考えながらやってたんやけどね。

オレのことやし、どうせ「試験終わったら呑みたいヽ(`Д´ )ノ」って思うんかと思ったんやけど、コレが意外と違ったりしてて。

なんと今、試験終わってからしたいことの第1位は「本を読みたい」ねんてね(゜Д゜;)

自分でびっくり。

正直今、部屋中見渡しても目に付く冊子といえば卒アルとタッチの愛蔵版とホットペッパーくらいなもんで、生まれてこのかた読書感想文用以外で本を読破したことってホント数えるくらい。

まぁテキストサイトの閲覧に関しては廃人クラスではあるけれども。

そんなオレが今、本を読みたがっているんですよ。気持ち悪い。

まぁ映画にせよ音楽にせよ基本"雑食"なオレなので、特に「コレが読みたい!!」ってのは無いんやけどね。

つーか読みたい本指定できるほど読書に関して造詣が深いワケでもないし。

今日も本屋行って「試験終わったらどれ読もう♪」なんて考えながら、本屋中を不審者ばりにフラフラしててんけど、結局なんのこっちゃさっぱりわからんかったしね(;´Д`)

久々の読書やし失敗は許されないので、売れ筋のガチガチ鉄板なヤツがいいなぁとは思ってるんやけど。

リリー・フランキーの東京タワーってのは面白いんやよね?
基本リリー好きやし、これなら読めそうかなとか思ったり。

あとは安部っちが首相になったことで、いよいよ臨戦態勢って話も聞くし「憲法九条を世界遺産に」ってのも興味あるんやってね。

とりあえず戦争の放棄がどうだのとか右がどうの左がどうのとか、よく耳にはするけどビタイチ理解出来てないんで。

でも小難しい本は読破できる自信が微塵も湧いてこないのもリアルなワケで。

そもそも「この2冊じゃさすがに雑食過ぎやしないか?お腹壊すよ(´・Д・`)」みたいな心配もあり。

とりあえず活字に触れたい欲求は出てきてるので、気が変わらないウチに何か読もうかなという所。

あとは映画も観たい。
劇場じゃなくて部屋でチープな邦画が観たい。
新作とかじゃなくていいから。

思えば昔はよく観てたんやけどな。仕事終わりにビール呑みながら。
最近は面白そうな映画も出てこないし、っつーか映画の情報とかチェックもしてないからなんやろうけど、思えばとんとご無沙汰だ。

今度久々にゲオでも行ってこ。
うっかりプレステのゲーム調達しちゃったりしたら・・・まぁそれはそれでいいか( ´ー`)

あとは音楽も聴きたい・・・と言いたいとこやけど、音楽は結構聴いとるかな。

来週に控える生唄第2弾に向け、「披露宴の雰囲気に合う、ド定番から少し外れた曲」ってテーマでアレコレ拾い聴きしとるんやけど、コレがなかなかどうして難しく(´-ω-`)

「あぁ、この曲のメロディ綺麗でいいなぁ(´Д` )」と思って歌詞見たら、やれ「さよなら」だの「お別れ」だの入ってきやがってて「なんでいや(゚Д゚ )」ってなることとか多々。惜しいんやけどね〜。

思い切ってチェリッシュ行ったろうかな( ゜Д゜y─┛~~

とりあえずコスプレ期間中はなんかバタバタしててゆっくりする余裕も無かったように感じるし、試験終了&コスプレ脱却を機に少しのんびりしたがっとるんかなぁという所。


とか言って結局、本も買わず映画も借りずで案の定のどごし〈生〉浸りになってる気もするワケやけどね。


なんせ早くこい"来週"ヽ(`Д´ )ノ


・・・つーかオチの要らないblogすげぇ楽しい(ノ´∀`*)


posted by くろ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文章が書きたいワケですよ

CLUBってclubismに変わったん??

まいど(もうすぐ)総務です。
本屋に行ってClubismと目が合う度に「お前はCLUBなのか!?」と心の中で疑問を投げかける日々です。

今日は題名の通り、何となく文章を書きたくなったので久々にblog更新してます。

つーかあれだ。
路線変更しますね。

なんかさぁ"書きたいコトはあるし、時間もあるけどオチがないからblog書けない(´Д` )"っていう不条理さにさすがに疑問を感じてね。

普通にいきます。
なので今日のblogもオチは多分ないと思う。
なんか思いつけばオチつけますが。

前回の更新から気がつけば1ヶ月以上の時間が過ぎていました。

その間何もしてなかったのかと言われればそんなこともなくて。
遺しとかなきゃいけない内容もあるので今日はその辺バァーッと。

前回のblogの流れからいくとまずは連れの結婚式の件。

イイ式やったわ〜( ´ー`)

写真でも載せたいけど、無断はさすがにマズイわな。

連れは坊さんなので、来られてたのも結構坊さんが多くて。

スピーチひとつ取っても徳の高い有り難い話が続いたりして。

「しまった!オレ、場違いや(;´Д`)!!」と気付くまでにそう時間も掛からずで。

そうなってしまったらもうアレですわ。





呑むしかないよね( ´∀`)


いやよく呑んだ。
昼間から呑むめでたい酒はやっぱり旨いです。

んで、ほろ酔いどころか酩酊寸前の所でスピーチ&余興の番が。

壇上上がって新郎に向って「時間大丈夫?押してない??」なんて確認取って「じゃあのんびり喋りま〜す。」って宣言してから本当にのんびりグダグダと喋っておきました。

酔ってたのか緊張してたのか分かりませんが、何を喋ってたのかはあんま覚えてないんやけどね(;´Д`)

んでそのままの流れで前回書いた余興@生唄の節へ。

実は今回、新郎が壇上に上がる事は式場ぐるみで用意した新婦へのサプライズやってん。

「一人じゃ唄えないので、今日式場に来られている方に手伝ってもらいたいと思います!」なんてセリフを吐いたトコでドラムロールが鳴って、ロールが終わったとこでスポットライトが新郎にポン

綿密な打ち合わせの甲斐もあって、アレは見事に決まってました。

自分で演出したくせにわざとらしく驚いた素振りを見せながら壇上に向ってくる新郎。

壇上で握手して、ビール呑ませて、本当はソコから少し喋くる予定やってんやけど、テンパッた新郎は早々にギターを構えて「さぁ行っか。」とか言うもんやから、「なんだ、つまんないの(´・ω・`)」なんて思いつつそのまま余興へ。

ちなみにココから唄い終わって席に戻るまでの記憶も曖昧(つД`)

やっぱ緊張してたんやろうなぁと。

唄の途中、連れのパートのはずなんに声が聞こえてこないから、おかしいなと思って見て見たら連れが口ごもってうつむいとるんやってね。

「うわ!泣きやがった!!」と思って焦ってフォローしたのに、二次会でよくよく聞いたら




「歌詞が記憶から飛んで、バツが悪くてうつむいていた。」とのこと。

紛らわしいって話ですよ(゚Д゚ )

んで、肝心の唄のほうですが・・・どうやってんろ。
怖くて回りからの感想とかあんま聞けてません。

とりあえず席戻ったときに横に座ってた連れに言われたのは









「声デカ過ぎてギターの音まったく聞こえんかったぞ。」




というコメント(´Д` )


うん。
多分ヤッっちゃってる( TДT)

確かに唄い始めたら感極まってしまって、声のボリュームが



松崎しげる並になってたもの。


騒音やね。騒音(;´Д`)


ま、一生に一度の騒音やと思えばイイ思い出やろ(ポジティブ)

とはいえ当日のビデオとかは当分見るコトはないやろうなぁ。
モノより思い出(゚Д゚ )!!

"日本人は過去にあった出来事を美化する傾向が強い"と、何かの本に書いてありました。




美化で結構( ゜Д゜y─┛~~ !!!


現実を直視させられたら寿命が縮むどころかその場で心不全起こしそうな気がするので、「美化を重ねた自分の頭の中の映像=連れの結婚式」という図式のままでこの先も生き長らえていこうかという魂胆で御座います。




・・・つーか書きたいことの2割程度しか書けてないのに、多分ココまでで結構な長文になっとるよね(゜Д゜;)

やっぱマメに更新しないとダメやなぁ。

では残った話は追い追い上げるとして、結局今日のblogのゴールをどこに設定していたかというと「今度の日曜に試験あるげん(・∀・)」ってことねん。



ね?

「連れの結婚式の話」から「日曜が試験という話」が、どう繋がっていくか想像しただけでゾッとするくらい長い話になりそうやろ(;´Д`)

長くなったので、試験の詳細とかは省きますがとりあえず試験勉強なんて久々なので結構ウキウキはしてます( ´ー`)

ただしオレはご多分に漏れず「テスト期間中に限って部屋の模様替えをしたくなる派」であり、「我慢できず実際に模様替えを実行に移しちゃう派」でもあるので、家帰ってから勉強を始めるまでの時間がサッカーの前後半くらいあるワケで。

ちなみに今書いているこのblogも、「勉強へと気持ちをシフトさせるための予備動作」だと認識していただければ、急にblogが更新された意味もご理解頂けるかと(;´Д`)

とはいえそろそろハートが勉強に向いだしてるので、今日のところはこの辺で。

今からリポビタンD飲んで、勉強します。

次の更新は試験直後にするつもり(ノ´∀`*)
posted by くろ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

