2006年08月22日

ライヴツアー in Ishikawaなワケですよ

まいど廃人です。

怒涛のblog3発上げにチャレンジです。

突然ですが、連れが9月に結婚しやがります。


その連れというのは、もう世間知らずなウブで超愛くるしい中学時代から下っ腹が突出してきた現在までのそこそこ長い付き合い。

そいつが県外の大学行ってた時期も月に一回は会い、いまでも何となく週に一回は話す時間のある付き合い。

お互いの近況に変化があったときは「おぅ、ちょっと呑み行こうやぁ。」と報告したいことあります感丸出しの不自然な誘い方をし合う関係。


なのでまぁ、ギリギリめでたいかな( ゜Д゜y─┛~~


そんな連れが9月に結婚するようです。

ちなみにそのお相手というのが、そいつと大学時代に付き合ってて一旦別れたんやけど、5年越しで何となしに連絡してきたのがキッカケでヨリを戻し結婚に至ったという輩。

紹介もしてもらったんやけど、連れの鼻の下の伸び方から考えてもなかなかのバランス。

基本その連れは「走り出したら止まらない派」で、彼女が出来るたび全力でぶつかっては「あなたの気持ちは重すぎる」という共通のセリフでフラてきたタイプ。

そしてフレれるたびに一緒に居酒屋に行っては鼻の穴と耳の穴に枝豆の殻を突っ込んだ状態で「あいつ何ねんて(つД`)」と愚痴ってたのを聞いてたので、やっぱりまぁそこそこ嬉しいかなという所。

そんな連れの結婚式。
結婚式するってことは、その後に披露宴てものがあり、披露宴の中には"余興"というコーナーが存在する模様。

で、先日、余興へのオファーが舞い込んで参りました。

そのオファーの内容をまとめると、俺は当日その連れと二人で、知り合い5人未満の完全アウェイの大舞台の上で唄を披露するらしい。








しかも2曲も(;´Д`)








ハードル高ぇぇぇ・゜・(/Д`)・゜・



なんなら唄歌う時だけ頭上でミラーボール回すらしい。
凝り過ぎですって、俺の連れ(゚Д゚ )!!


それでも大事な連れの晴れの舞台。
ブルっててもしょうがないので一丁やってやるかo(`ω´*)o・・・と思ってた矢先、元の職場の先輩の結婚式が10月に行われるという話を聞きました。


この先輩も当時から大変お世話になった先輩で、私が今こうしてパソコンジャンキーとして日々を過ごす環境へ導いてくれた師匠のひとり。

私のドSな物言いをドMな切り口で切り返してくれ、職場をいつも和ませてくれた貴重な存在。

普段の扱いはさておき、正直何を頼まれても断れないお方。

昨日、そんな先輩からの留守電が入っていたので内容確認しました。



「あ〜10月に結婚式があります。え〜・・・










何か唄ってください(・∀・)」




はい。





2ヶ月連続生唄決定(゚Д゚ )!!!


ちょっとしたライヴツアーでございます。
正直現時点でメッチャ緊張してます。

というか、緊張以前に私の喉が大いに心配。
タバコも吸うし、お酒も若干嗜む影響で日に日にクラブのママみたいな声になっていってるし。

とはいえ連れと先輩の大舞台で声裏返りまくりの失態は避けたいところ。

ということで、若かりし頃の美声を取り戻すべく耳鼻咽頭科へ行って参りました。

タバコの量も指摘されるだろうし、酒の量も減らされるかもしれない。
これはこれでドキドキでした。

それでも2人の晴れ舞台のため。
腹をくくって行ってきました。


診断結果いきます。



タバコの本数でもなく、酒の量でもなく・・・










地声がデカすぎとのコト(つД`)












・・・・・・なにソレ( ゜Д゜y─┛~~ ?





緊張して診察受けに行ったのに、診断の結果が「声の出しすぎか喋りすぎ。」ってナニ( ゚ Д゚)!?


先生に言われればタバコも減らすよ?酒も控えるよ??いいの???

俺は自分のポテンシャルを超越したボリュームでずっと喋ってたってコト!?

耳が遠いのか俺は?悪いのは喉じゃなくて耳のほうか??咽頭科じゃなくて耳鼻科の先生頼るべきやったんか???


ねぇ?ねぇっ(つД`)!?







・・・え〜若干取り乱しましたが、原因は生活レベルではなく声のボリュームにあったようです。

とりあえずこれからの一週間くらいは先生の言葉を信じ、声量は友近演ずる中森明菜レベルまで落とし、様子を見たいと思います。





・・・て、ほんとにソレでいいんかな(´・ω・`)??
posted by くろ at 03:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八方ふさがりなワケですよ

まいど廃人です。

そんなこんなで(下記blog参照)生活スタイルに著しい変化が与えられ、よりにもよって"平日の昼間がド暇"という有り得ない日々を過ごすことになりました(;´Д`)

そうなってくると、その与えられた時間を如何にして過ごすかという点で思いを巡らすコトが最近の唯一の私の趣味になったりしてます。


ちなみに基本、独り遊びも嫌いじゃなかったりします。
このblogだって要は単なる独り遊び。
不意にアクセス数が伸びてたりすると、申し訳ない気持ちで一杯になります(つД`)ダブンデゴメンヨ


そんな独り遊びマスターが考える、独り遊びの代表格といえばやっぱりプレステかなと・・・。

アレコレするコトある時は見向きもしないプレステですが、こうやって不意に時間が出来ると何だか久しぶりに逢いたくもなってくるものなのです。

お金は掛からないし時間潰すにはホントちょうどイイんやってね( ´∀`)

ちなみに今日は不意に休みをもらえたので、早速久々にプレステに明け暮れようかと思います。



プレステプレステ〜っと♪






俺のプレステ〜♪ It's my pleasure〜っと♪










ps2.jpg


って、プレステ〜〜〜っ( TДT)








俺のプレステがバラバラやないか( ゚ Д゚)!!!









うん。
あまりにもディスクの読み込み具合が悪いから中身を清掃しようとして分解したら









元に戻らなくなってん(・∀・)♪



正直シャレになりませんて。
時期が悪い。時期が(;´Д`)


タダでさえ独り遊びの時間が増えるこの時期にプレステ失うのはイタ過ぎるワケですよ。

俺には新旧のガンダム達の指揮を執り、世界の平和を守り抜く責任があったのに(つД`)


と、いうことで早くも独り遊びアイテムの筆頭を失ってしまったので久々にテレビでも見て時間を潰すしか術はないのかなという感じ。







tvcrush.jpg

(注)石川テレビ閲覧中







って、テレビ〜〜〜っっっ・゜・(/Д`)・゜・




うん。







テレビもイカれちゃってん(・∀・)♪



どのチャンネルに合わせてもものすごい砂嵐。
なんでだ!?NHKの受信料の取立てを超クールに追い払ってるからか(;´Д`)!?


っていうかコレ、ネタのようなマジの話。
プレステ無理やり分解したワケでも、TVの周波数意図的に狂わせたワケでもなくただただリアル。

正直滅入ります(´-ω-`)










今っぽく言うとチョベリバやね。チョベリバ。


・・・ってゴメン。
ショックでタイムスリップしてたみたい(ノ´∀`*)


もうこうやって自暴自棄に陥るしかナイくらいに現在マジで八方ふさがりなワケですよ。
手足もがれたカニみたい。横歩きすら"不可"みたいな。


なので今日はジムで時間潰してきました。

基本今は立ち仕事になるので、休日は体を休めたいなと思いなるべく行かないようにはしててんけどね。

暇過ぎてそんなことも言っとれんし、特にこの週末は結構な勢いで飲み歩いてたから、確かに無駄な脂が溜まってそうな気がしてたしね。

ちなみにジムでは私、専ら「有酸素運動」派です。
晩酌で培われるbeer腹を抑制する意味で、筋肉つけるとかよりは無駄な脂を出し尽くすコトに全力を傾けにいってます( ´ー`)

なので、今日も今日とてまずはジムで体重計に乗り、現状の"無駄脂含有量"を把握してみました。






うん。









1`減ってた・・・_l ̄l○



生活のリズムが変わったからなのか、立ち仕事で動く機会が増えたからなのか分かりませんが、体重増える所か減ってました。



つまり、有酸素運動の必要ナシ(゚Д゚ )!!


プレステは壊れ、テレビは砂嵐。
ジムへ行こうにも有酸素運動を行う以前に全身がもやしっ子と化している







まさに八方ふさがり(;´Д`)スルコトネェ





仕方がないので今日は美味しくビール呑んでます(結局ね)


え〜どなたか、80インチくらいの液晶プラズマとか持て余している方いらっしゃればご一報ください。

「7畳1間の我が家では、それこそ持て余しますやん。」と、自分から募ったくせに断りの連絡入れますんで(ノ´∀`*)

posted by くろ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

盆休みなワケですよ

まいど総務です。

気がつけば8月も半ば・・・。
夏ですね( ´∀`)


社会人にとっての夏のメインイベントと言えば"盆休み"

手に職持ってる人間にとっての夏休み的な快適な時間。


今年は特に、土日がうまく噛み合ったらしく、例年以上の大型連休だった方も多いのではないでしょうか。

寝ても覚めても休みのコンボなこの時期。
みんなそれぞれ楽しんだのだと思います。

海でBBQしながら酒呑んだり、山の空気吸いながら酒呑んだり、近場の温泉で疲れを抜きながら酒呑んだり、海外まで出向いて外国産のbeer呑んだり、三日酔い覚悟の上で街まで繰り出して酒に呑まれたり。




なんか最高やね(ノ´∀`*)

そしてこの"盆休み"という最高の響きは、日本人全員に平等に与えられるワケで、例外なく私にもその時期は与えられたワケです。

今日は、私の盆休みの報告を是非聞かせたく、このblogを書き上げております。

総務的盆休みの過ごし方。


えぇ・・・








ずっと仕事してました・゜・(/Д`)・゜・




はい。
私の仕事は事務職。

通常なら例外なく人並みの盆休みを過ごすはずだったのですが、盆休み3日前に衝撃の






「お前この盆休みから店舗スタッフね( ´∀`)」命令。












言うの遅っっっ(´Д` )



発表遅すぎです。
盆休みの呑みの予定断りまくったつぅの(つД`)


急展開ではありますが、現在総務→サービスマンへと早変わりしております。

なので、世間のみんなが海でBBQしながら酒呑んでる時も「いらっしゃいませ(・∀・)」

山の空気吸いながら酒呑んでる時も「ありがとうございました(・∀・)」



・・・と、世間の盆休みを盛り上げる側に回っておるわけです。
相も変わらず面白い人生やと思います。我ながら・・・(´Д` )

しかもその勤務時間が17時〜1時だから困ったもんだ。

何が困ったって・・・







晩酌のスタートがAM2:00になるんだもの( TДT)





ええ。


しますよ晩酌。






止める気毛頭ございませんよ(゚Д゚ )


ということで最近は深夜から明け方にかけて晩酌し、夜明けを眺めながら眠りに就くという、おおよそイケてる社会人とはかけ離れた生活を送っております。


一応"2ヶ月限定"ということで店舗研修に入ってはいるのですが、すんなり戻れてしまっても俺っぽくない気もするので、延長コール等起こっても焦らないように心の準備に余念のない今日この頃。

2ヶ月後、「総務」という呼び名が「サービスマン」にチェンジしていたら、何も言わずに察してね(;´Д`)


ま、言ってても始まらないので今しばらくはこの廃人のような生活スタイルを楽しもうと思う次第でございます。

え〜長々と書き上げてはきましたが、つまり俺は何が言いたいのかと言うと



「こんな生活スタイルじゃ本格的に遊び相手も捕まらないので暇つぶしにblog上げる機会が飛躍的に多くなる気がする( ノ゚Д゚)」ってこと(つД`)!!!


付け加えるなら深夜2時以降に遊び相手が欲しくなったら俺を呼べ!!!ってこと( ゚ Д゚)!!!



あ〜暇だ〜〜〜〜〜〜〜〜っヽ(`Д´ )ノ!!!!!!


posted by くろ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

フジヤマ、ゲイシャ、スシーなワケですよ

まいど総務です。
最近、更新頻度の悪さを罵られる機会も増えてきたので緊急アップです。

しかしアレやね。
独り言スタンスでグダグダと遺してるblogやし、そんな見られてる感とか考えたことも無いんやけど、意外と閲覧されてるもんなんやね。

いや〜気付かないもんだ。






誰ひとりコメントも残さないから気付かないもんだ( ゜Д゜y─┛~~


え〜私こと総務。
酒呑みblogを謳っているだけあって、酔いどれる時間とかすごい好きです。
並びに、酔いどれアイテム@beerの傍らに旨い料理なんか並んでる時はまさに至福だったりします。

旨いモン喰らうの大好き( ´∀`)
本日は最近ありつけた旨いモンの話をば。


先日おとんからメールでお誘いがあり、ホントに久々にシースー喰ってきました。

あぁ、ごめん"寿司"のことね。
90年代の業界人ぶっちゃった(ノ´∀`*)ダサッ

行ってきたのは「いの字」ってトコ。
そこは時速40kmでネタが回転し続ける回転寿司の店なんやけど、昔近江町で海鮮売りさばいてた連れが「回転寿司であれだけのネタ出されたら、普通の寿司屋あがったりやと思う。」と絶賛してた店だったので前々から行ってはみたかってん。

でもまぁ、いくら回っているとはいえ一応寿司屋なワケやし、なかなか血銭切ってフラッとは立ち寄れんやん。

ましてや40km/hで回転するネタを掴み取る身体能力も有してないし(゜ω゜)


なので結構楽しみにして行ってきてん。
「おとんの誘い=オゴリ」の図式やしね。寿司ネタTakeFreeなワケですから( ´ー`)

やっぱ旨かったわ。
ジャスコで買う半額シールのついた食当たりリーサルウェポン的な海鮮ライスボールとはワケが違う感じ。

噛むの忘れてモチ詰まらせた爺さんみたくなりそうやったもの。

まぁホント何食っても旨かったんやけど、私独り暮らし始めた頃から染み付いた貧乏グセが寿司ネタの威圧感に負けたらしく、オゴリなんに全然高級ネタとか行けんかってんてね(つД`)

そんなもんタダ飯なんやから黒光りしながら高速回転してる高級食材連発してやったらイイもんなんに、気付けば俺の前にある皿全部パステルカラー@\126やったからね(;´Д`)

慣れって怖いわ・・・。

ウニや大トロとは確実に相思相愛なはずなんに、「ごめん・・・俺、甘エビのことが好きだから・・・。」とかってつよがり見せ続けて、腹くくってウニトロにぶつかっていこうとした頃には既に腹回りが高木ブーで喰うに喰えない状態になっとったからね・゜・(/Д`)・゜・

貧乏な自分にガッカリやったわ。

でもホント何喰っても旨かったし、充分に寿司タイム堪能できました。
メールをくれたおとんには感謝の一言やね( ´ー`)



・・・と、今日のblogは綺麗に締め括りたかったんやけど、実はおとんからのお誘いメールには続きがあって・・・。


内容晒すと「今日家族でいの字行くけど一緒に来んかわーい(嬉しい顔)exclamation&questionちなみに飯食った後は







みんなでプール行くし海パン用意しといてexclamation×2











・・・て、オカシイやろ( ゚ Д゚)!!



絶対に流れがオカシイやろ・゜・(/Д`)・゜・



なんで大食いチャンプ並に寿司喰らった直後にスウィミングねんて(つД`)


一家で腹回り高木ブーになるの目に見えとるやん!!
高木と化した直後に激しくクロールとかしたら、どう考えても水面に米粒撒き散らす羽目になるやん(;´Д`)リバース


ホントに解せないオヤジだわ。







まぁ行ったけどな( ゜Д゜y─┛~~


行ってきましたよ、高木一家でいの字の向かいのプールに。
海鮮もんじゃの危機も何とか回避しつつ、意外と気持ち良く泳いできてやりました。

まぁ背泳ぎした時は腹部がひょっこりひょうたん島みたくなっとったけどな・・・_l ̄l○


本気喰いからの本気スポーツの流れ。

「タダほど怖いモノはナイ」という昔ながらのフレーズが、体感できた瞬間でした。


今後しばらくは親からの食事の誘いには海パン持参で臨む所存でございます(´・д・`)


posted by くろ at 01:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。