2006年07月27日

精進なワケですよ

まいどテニプリです。
最近それなりに忙しない日々を過ごしております。

忙しなく毎日が過ぎてくのは悪いことじゃないんやろうけど、アレコレ考える余裕もなく、その日の出来事をblogに残す余力も無くじゃちょっとねぇ。

とりあえず天性の遅筆やから、ちょっとしたblog上げようとしても平気で2時間とか必要になってくるんよ。俺の場合。

2時間あるなら壁打ちでも行くって話やからね。今の思考回路。
最近も相変わらず庭球に結構ドップリ。

ただ最近は梅雨前線+雨男属性のせいで外で汗かく機会がなくて。
でも動かなかったら途端にビールっ腹の40歳過ぎの体型になってしまうからジム行ってアゴ外れたみたいな顔しながら走ったりもしとるんよ。

昨日はテニスサークルの予定もあったんやけど、その時間まで暇やったから軽くジム行ってみたりしてね。立派にわんぱく坊主やわ。

仕事終わって時計見たら「30分くらい走れるな(・∀・)」って時間やったからとりあえず最寄りのジムへダッシュ。

準備運動なんぞ一切せずにランニングマシーンに一直線に向ったんやけど、マシン乗った所で隣から「あっ!」って驚いたような声が聞こえてさ。

見てみたら同じ会社の事務の子が・・・。





うん。

なんか気まずい(;´Д`)


何が気まずいって、まさか知ってる人間に会うだなんて思ってないし、完全に"人目"というフレーズを忘れ去ってる俺は、おかしな緑のどうにも解せないTシャツを颯爽と身にまとっとるワケねんて。


俺に驚いたのか、それとも俺が着込んでいるTシャツに衝撃を受けたのか、その子ランニングマシーンのペースに歩幅が合わんくなってもんどりうってコケそうになっとったからね(つД`)



見た目で傷害罪つくトコやったわ。


旧知の間柄なら「そのTシャツはどうにも解せねぇ!!」ってツッコミも入れてくれるんやろうけど、ろくに喋ったこともない職場の同僚って立ち位置やしそんなツッコミも入るはずもなく・・・。

んで、とりあえず走り出したかと思えば走り出して2分でアゴ外れたみたいな顔になっとるワケやし。

あれは正直申し訳なかったなぁ(´Д` )


んでその後はテニスへ。
最近時期的なモンもあったりしてか、サークルにも新しいメンバーが加入したりで余計にテンション上がるんやってね。

どっぷりテニスを楽しんだ後は、サークルのメンバーとそのまま話しこんでみたり。

そんなこんなで家に帰った時間は1時頃かなぁ。

今日も慌ただしく一日が過ぎたなぁとか思って、「さ、明日に備えてチャッチャと寝っぞ!!」って思った瞬間にふと気付いてん。



しまった。






晩飯を食ってない(゚Д゚ )!!!


自分にビックリやわ。
せめてテニス終わったあたりで気付けや(つД`)

そこから外食しにいく余力なんてあるはずもなく。
冷蔵庫みてものどごし〈生〉としか目ぇ合わんし。

一瞬「のどごし〈生〉を急ピッチで呑んでシュワっと感で胃袋ごまかすか!?」とも考えたけど、そんなんしたら翌朝の朝礼の時点で事務所中に胃袋の悲鳴がこだまするの目に見えてるし。

仕方がないので昨日は"納豆ごはん→おかわりで卵ぶっかけごはん"というコンボで飢えをしのいでやったわ。


動きまくってあらゆる栄養を欲しとる身体に炭水化物の波状攻撃
しかも時間も時間やし、次の日のこと考えると食ったなりで就寝せざるを得ない致命的状況。

これ以上ないデブまっしぐらな流れにおかげで、起きたら顔とかポッチャポチャ(´Д` )


なんやろう・・・。

誰かこの不条理な世の中を誰か何とかしてくれんもんか。


ポスト小泉には「晩飯食うの忘れた翌日は有給可」みたいな公約でもって選挙戦に名乗りを上げて欲しいと思う。


すごい投票するのに(´・ω・`)

posted by くろ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

カプサイシンなワケですよ

まいど総務です。
その昔、一世を風靡した「スーパーロボット大戦」というゲームは中毒性が強すぎるので販売中止にしたほうがイイと思います。

いや、別に昨日このゲームの止め所が分からず、気がつけば地べたで日曜の朝を迎えてしまったから言うワケじゃなくてね(;´Д`)ダンジテネ


でも悔しいじゃない。
目が覚めたら部屋の電力フル稼働のままやったりしたらさ。
「いっけねぇ。うたた寝しちゃった(*/∇\*)」と思って時計見たら9時間も経過してたりしたらさ(つД`)

地べたで熟睡じゃ全身ビッキビキやっちゅう話やからね。


さて、そんなインドアな週末を満喫している私こと総務。
本日は久々に晩飯もインドアで自分で作りました。

とはいえ相変わらず細木数子の足元にも及ばないお料理スキルなワケで、作るっつってもたかが知れとるワケなんですが、今日の晩飯は"お好み焼き"とさせていただきました。

フライパン一枚でお手軽に作れて、しかも異常に旨いし強烈にのどごし〈生〉との相性もイイので我が家のヘビーローテの一角を担って頂いております。

やっぱり日本人として4番バッターには"豚玉"が来るワケなんですが、本日は少し趣向を凝らし、別の角度から攻めてみました。





ちょっと足を延ばして韓国方面に( ´∀`)


そう。






チヂミ万歳!!


最初は素直に豚玉に行く予定やったんやけどね・・・。
目が合っちゃったんよ。ジャスコのお好み焼きコーナーで。




"チヂミフルチューンセット"と・・・。




「コッチもアリかな( ´ー`)」とか思っちゃうじゃない。
なのでチヂミセット手に取ったなりで野菜コーナーのニラ目掛けてスキップよ。


なんならコーナリングではギャロップよ。

ギャロップ分かるかなぁ。
「スキップのカニ歩き版」という触れ込みで幼稚園の頃に必修として科された種目なんやけどね。

まぁ余談やけどね。


「余談になりますが・・・」とか言って、本筋とは逸れつつも意外とためになる話を展開する日本人が大勢を占める世の中において、この話に関しては話の腰を折る以外に何の役目も果たさない純度100%の"余談"なワケなんやけどね(´Д` )

でもギャロップが出来なかったら普段は女神に見える幼稚園の先生に「リズム感がナイ( ゜Д゜y─┛~~ 」って真顔で罵られるから気をつけて。

んで幼稚園の頃のトラウマと必死に闘いながらも何とかスキップ(コーナリングではギャロップ)で野菜コーナーに到達し、ニラも手に入れた所でお会計。

ちなみに最近ジャスコで買い物をすると「サントリースーパーブルー(激安発泡酒)の割引クーポンが付いてくるのが悩みの種。

ゴリゴリののどこし〈生〉派でしばらく来てるだけにね(´Д` )


で、本題に戻ってチヂミの話。

俺、週末とか時間のあるときには極力自炊を心がけとるんやけど、ほとんどの場合自炊に取り掛かるタイミングでまずのどごし〈生〉を開封します。プシュッとね。

そうしないと「早く呑みたいo(`ω´*)o」っていう欲求に負けて作る料理が超適当になるから。

豚肉炒めて塩コショウ振って「完成(≧∇≦)b」とか言っちゃうから。
野菜を添える余裕すらなくなるからさ。

なので今日もニラを刻む以前にプシュッと一本。







サントリースーパーブルーを( ´∀`)







・・・買っちゃった・゜・(/Д`)・゜・



誘惑に負けちゃった。
だって一応発泡酒のくせに「その他の雑種A」より安いんだもの(つД`)

売れると思って大量に仕入れ過ぎやってジャスコー!!
「在庫で眠らすくらいなら・・・」とかってクーポン出してんじゃねぇよ( ゚ Д゚)!!



ありがたいけど・・・。


ちなみにスーパーブルーとチヂミの相性・・・






最高でした( ´∀`)


チヂミの良さってあの"ごま油感"にあると思う。
あの香ばしい香りはやっぱ食欲をそそるもんね。

なのでお手製チヂミにおいても仕上げのごま油は忘れるハズもなく。

いっときましたよ仕上げに。
まだ見ぬ韓国の一般家庭を思い浮かべながら。


ちなみに仕上げのごま油垂らす頃にはスーパーブルーも2本くらい空いてるワケで・・・








案の定垂らしすぎたけどな(;´Д`)


油揚げかと思ったわ。
箸を刺すたびに溢れ出すごま油。

本日久々に行ったジムで汗を流し消費したカロリーを軽々と凌駕するチヂミ。

韓国の家庭料理には程遠い仕上がりに我ながらビックリ。
韓国の人ってキムチ効果で太ってる人って少ないらしいけど、こんなチヂミ家庭で出してたらバーガー大国アメリカ凌ぐ勢いでブヒ王国に成り上がるんやろうなぁとか、完全に他人事な感じで完食しときました。


成人病との距離が日に日に縮まってるコトを実感せざるをえない今日このごろ。
晩酌に精進料理組み合わせる日もそう遠くはないなと、油汗かきながら想いを馳せるそんな夜でございました。


あぁそれと・・・・・・


松T&上野T。





ご結婚おめでとうございますm(__)m


お二人がこのblogをcheckしてる可能性は乏しいですが個人的記録として。

メチャメチャ言葉は悪いですが正直「万馬券」です。
その奇跡の末脚に脱帽です。

せっかくなので、私に輪をかけてジャンクフード好きの旦那を持つことになった新妻へ一言。






チヂミ作る時はごま油の量に気をつけろ(゜Д゜)!!



ちなみに「俺が結婚するときにはTOKIOの"噂のキッス"の熱唱でもって祝ってくれ」の一言。
悲しいかな忘れておりません。

スーパーブルーも程よく回ってきたことですし、近所迷惑を顧みず部屋で独り「イェイイェイイェイ♪」と全力の鼻歌を繰り広げてみようと思います。(リピートで)

あぁ・・・しかしビックリした・・・(;´Д`)

posted by くろ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。