2006年06月20日

だから大台突破なワケですよ

怒涛の2連チャン。
月曜の夜は体力が残ってるみたい。





あと暇やしね(´Д` )



え〜俺の今の愛車の話。オルティアちゃんの話。
あれって元はウチのおとんの乗ってた車なんだわ。
おとんの単身赴任なんかがあって譲り受けた車。

ルックスはさて置き、そして2速から3速へのギアチェンジが上手くいかず2速からギアが上がらないまま4000回転くらい回っちゃう不具合もさて置き個人的には機嫌のイイ車。

俺どうにも物欲が乏しいと言うか、大きな買い物に憧れってあんま無い。
せいぜい給料日に杜の里の「やまや」に駆け込んで「ワンランク上のリキュール買っちゃおうかな( ´ー`)」とか「大衆居酒屋には置いてないランクの芋焼酎買っちゃおうかな( ´∀`)」とかその程度。

なので"車"だなんて言う富裕層の特権みたいなアイテムに、血銭を削るという感覚は今のところあんま持ち合わせてない模様。

なので車に関しては「雨風しのげて歩くより早ければOK」というのが俺からの要求。
ま、イケてる車にも乗ってはみたいけどね。

この感覚。いつ・どこで・どのように培われたのかなぁと考えてみたんやけど、どうやらおとんからの影響が少なくないかなと思う。

ウチのおとんは少し変わってる気がする。手に負えないレベルじゃないけど、考え方が独特。

車なんかはやっぱり"ステータス"って意味合いも強いやろうし、おとんくらいの年齢になればそういう考え方も顕著なのが普通なんやろうけど、ウチのおとんに言わせれば「東南アジアあたりに行ったら昭和の日本車が現役でゴロゴロ走ってる。10万`走行車なんて折り返し地点や。」って、なるらしい。

ちなみにおとんは東南アジアに住んだこともなく、50年以上日本国籍を保持し、バブルに乗っかってイイ思いをしてた世代なワケで、普通に考えれば「まずは東南アジアに移り住んでから言えぃ(;´Д`)」となると思う。

なので学生の頃なんかははそんなおとんのイカれた意見を聞いては「ここ日本なんですけど( ゚ Д゚)!!」ってなってたけど、慣れなのか単純に俺が年食ったせいなのか最近はそんな意見がすごくアリに聞こえてきた。

ちなみにおとんは車を選ぶ自由が無いワケでもなく、若い頃からしこたま働いてすごい頑張ってた。

そんなおとんが酸いと甘いを一回転させた上で放つ言葉やから余計にそう思うのかも知れんのやけど、東南アジア基準の車に対するおとんの考え方は決してナシでは無い気がする。

なので今俺が乗り継いでいるオルティアちゃんはおとんの影響もありつつで朽ち果てそうではあるけれどそんじょそこらのB級アイドルよりも全然可愛く見える。

そんなオルティアちゃんもおとんの言う折り返し地点である「10万`」を先日突破したんよ。

何とも言えない達成感的な感情も生まれたりしたので、今日は記念すべき10万`メーターをアップしておこうかと思って。

最近意外と見んやろ。10万`とか。
もう9万`の後半に入ってからずっとソワソワしてたもの。
早く画像に収めたいなと思って。


それではご覧あれ。
記念すべき10万`( ノ゚Д゚)!!








記念メーター.jpg




はい。




世紀の瞬間忘れてた〜(つД`)

見てこの中途半端なメーター(;´Д`)





93`オーバーって。


結構過ぎとるやん。県外出れるやん。


もうね。
ガッカリですよ。自分に・゜・(/Д`)・゜・
気付いた瞬間事故りそうになったわ。


ごめんよオルティアちゃん。
こうなったら次の区切りの20万`目指して次のシャッターチャンス目指すわ。

ま、幸い俺もぱっと見は東南アジアっぽいしな。(主に色とか)
posted by くろ at 01:56| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

大台突破なワケですよ

少し前の話になりますが、私こと総務も気がつけば



28歳になりました(´Д` )

ニッパチですよ。ニッパチ。

まぁでも正直、25歳超えてしまえば26歳も29歳も心持ちとしては大して変わらないワケで。むしろ28歳っていうポジショニングは甚だ中途半端な感もあったりして。

25歳というお肌の曲がり角に直面してから3年目を迎えた今でも、体内に含有しているメラニン色素の量は同年代のソレとは比べ物になるはずもなく。
「日焼けとか最高( ノ゚Д゚)」だなんてまだまだ年甲斐も無くはしゃいだりも出来てるワケですよ。

子供の頃に見てた28歳という人間は、果てしなく大人に、ともすればオッサンに見えてた気がするけど、自分がなってしまえば大差ない。

決定力に欠けるサムライブルーの影響で、惰性で過ぎ去りつつあるワールドカップサッカーを、それでもこまめにチェックしてたら無性にプレステのサッカーゲームがしたくなり、棚の奥からウィニングイレブンを3年ぶりくらいに引っ張り出してきて、休みの日の午前中から黙々と3試合くらいこなしちゃう。

そして3年前よりも少しだけ、理論に裏打ちされたように見えるサッカーを展開できるようになったなぁとか思って少しは時間が経過してることを実感する。




28歳なんてそんなもん。


ただ、28歳になったからってワケじゃないけど、年を重ねてく中で少しずつ生活する中の無駄な時間を省く意識というか、段取り良く物事を進めていく意識ってのは出てきた気はするかな。


例をあげるのであれば"家事"なんかもそう。


仕事が終わり、部屋に帰ってからの限られた時間の中で山積している家事をひとつずつこなそうとすると、やっぱり時間がもったいない。基本せっかちやからね。

ちなみにこの前も段取り良く家事をこなそうと、晩の餌として用意してたパスタを茹でるために鍋一杯のお湯を沸騰させようと火力最弱の電気コンロをフルスロットルで立ち上げ、具材となるベーコンやらキノコの類を電子レンジにかけ、部屋の片隅で小休止していたパソコンを起動させ、溜まった洗濯物にアリエール臭を漂わせるべく洗濯機を回し、鍋が沸騰するまでの時間を利用しシャワーを浴びてしまおうと意気揚々と浴室に乗り込んだ瞬間





ブレーカーが落ちたわ(´Д` )ウソー


我がの住処の電力すら予測できない浅はかさ。
あどけないこと火の如し。

全電力の配給がストップし、真っ暗闇の中かなりの高所に陣取るブレーカーの電源をオンに切り替えそうと、独りでつま先をプルプルさせてる28歳。(もちろん全裸)



うん。





28歳なんてこんなもん・゜・(/Д`)・゜・



電気が復旧して浴室からブレーカーへ続くビチャビチャの足跡を眺めながら「大人の階段意外と高い。」と感じたそんな夜。
段取りよく家事こなそうなんて10年早いね。つーか水浸しの手でブレーカーいじって感電死しなくて良かった。

ブレーカーの真下で全裸で感電死。

浮かべねぇ。絶対そんなん浮かべねぇ・・・(つД`)
posted by くろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。