2006年03月11日

左右対称なワケですよ

「一度でいいから見てみたい、女房がヘソクリ隠すトコ。」


まいど総務です。

こんなコージー富田扮する桂歌丸風の挨拶も廃れて久しい2006年もいつの間にか2ヶ月以上経過し、気がつけば3月も半ば。

現在の私の住処は学生街の大外れに位置しておりますので、この季節は卒業と入学の季節なワケですが、例外なく我が家の周りも住人総とっかえの様相を呈しております。

まぁ私はというと、学食の飯を食うためだけに学校へ出向きバイトとコンパを繰り返しながら、「保留」とされた単位をなんとか「可」にしてもらおうと教授室へ足しげく通い「じゃあお前がコレ翻訳したら考えるわ。」とアルファベットだらけの本を渡され逆ギレする日々を過ごす学生とは違い、ゲームの事ばかりを考えるオタクリーマンですから、3月も4月もあまり関係のない話なのですが……


何故かこの度、学生たちの引越しブームの波に飲み込まれる形で





103.bmp
引越しする事になりました。


生活感丸出しだった我が家も、ご覧の通りの素っ気無さ。

この部屋に移住したのが去年の6月。
一年に満たない短い付き合いでしたが、それなりに住み慣れ狭いなりに居心地の良い部屋だったのですが…。

まぁコレも、この春からのキャンパスライフに夢を馳せ使いもしない圧力鍋か何かを買い揃え始めたりして完全に浮き足立っているであろう若者のため。

心持ちとしてはさながら「さてと…じゃあ後は若い方たちに任せるとして、年寄りは退散しましょうかねぇ。」という昔のドラマのお見合いシーンに出てくる仲人役。

若者がその部屋に住みたいと言うのであれば、老兵は去るのみです。

ただ、住み慣れた環境を離れる事に幾許かの寂しさはあるものの、環境を変える事が悪い事だとは思うワケもなく。

「住めば都」という言葉もあるように、新たな環境に順応さえしてしまえば意外と今よりも住み易かったりするのかも知れません。


ちなみに新居はというとコチラ


101.bmp


部屋の造りやエアコンの位置。勘の良い方は気づかれたかも知れません。







「一度で良いから見てみたい、向かいに引っ越すサラリーマン」


改めましてこんばんは。

この度、"103号室"から"101号室"への引っ越しが完了しました総務です。








引越しの最短記録達成です。
生乾きの洗濯物も引き続き干し続けられるお手軽さ。
模様替えよりも短い時間で引越しが完了してしまいました。

ちなみに部屋の造りはと言うと、103号室とキレイに"左右対称"。
まさに鏡に映したかの様な造りで、ちょっと笑えます。

見事なまでの左右対称ですから、家具のポジショニングも考えるまでもなく左右対称でOK。
何ら変化の無い新生活です。

ただひとつだけ、たったひとつだけなのですが前の部屋から運び出せなかったモノがあります。
上の写真にも名残りを惜しむかの様に写りこんでいる代物。


うん。







ネット回線がきてないの。・゚・(ノд`)・゚・。



直線距離なら10mほどなのに、致命的に離れ離れな俺とモデム
ちなみに住居の移転の増えるこの時期に、インターネットを引こうとするとオペレーターに「現在1ヶ月待ちです(´ー`)」とか平気で言われます。

そんなん死ぬので、家電屋で20mほどのケーブル買ってきて103号室に残したモデムに突き刺そうとも思ったのですが、それをすると101号室と103号室の間に住む102号室の住人が"LANケーブルに足元をすくわれる日々"を過ごす羽目になるのでやめておきましたヽ('A`)ノ

ちなみに回線のオペレーターに「無線ルーターをかまして103号室に残した回線を101号室に飛ばすとかナイスアイデアだと思いませんか?」と問うた所、それまでは綺麗な日本語で対応してくれていたオペレーターが途端に汚い日本語を吐くようになり「そんな使い方認められるワケねぇだろうが(#゚Д゚)!!」と罵られてしまいました。

まぁ立派な回線泥棒ですから、心中察して余りあるワケですが。


そんなこんなでまたしばらくはネットとは離れ離れの生活を余儀なくされそうです。

と、いうことで久々に書き上げている今回のblogも我が家からではなく、仕事帰りの「サイバーカフェ フリークス」よりお届けしている次第です。

ちなみに「blog書く前に腹ごしらえだ(*゚∀゚)」ということで、入店するなりにあからさまに冷凍食品な焼きそばとピザを平らげた所、耐え難い睡魔に襲われてしまい、何をすることもなく





1時間半に及ぶ惰眠を貪ってしまいました。


超不経済。
当初は「飯食ってblog書き上げたらチャッチャと帰っぞ!帰っぞ!!」と摩邪ばりのテンションで入店したのですが、こうなってくると時間やお金などどうでも良くなり、現状は近年稀に見る遅筆にて今回のblogを進めております。
それはもう今回の日銀の判断を肯定せざるを得ないような景気の良さかと。

とはいえ、いい加減夜も更けてきましたし、何よりもこの1畳ほどのスペースに身を置くことに若干飽きてきたので今日はこの辺にしといてやろうかと思います。

ちなみに今回の引越しの報告のほかに、先週あった連れの結婚式の話もしたかったのですが、その話はここよりもう少し家寄りにあります元町のネットカフェ「遊・すぺーす」の1畳ほどのスペースより引き続きお届け・・・したりしたら自分の事が嫌いになりそうなのでまたの機会に・・・(;´Д`)

ということで、ただでさえ更新スパンの空きがちなこのblogが諸事情により1ヶ月以上更新出来ないかもしれません。
なんか前にもこんな事書いてた気がするな。

私の新しい部屋にネット環境が整うまでは、このblogの過去ログ丸暗記でもしながら気長にお待ちください。

あぁ・・・NTT回線工事の順番が先着順ではなく"ネットに侵されている順"だったら明日あたり工事が入るだろうに。

これからの1ヶ月は破滅的に暇なので、部屋の片隅に体育座りで"うまさがアップ"したのどごし<生>でも呑みながら天井のシミの数でも数えて過ごすことにします。

それでは次回の更新までしばしお待ちを。





















posted by くろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

