2006年01月30日

平和最高なワケですよ

今日は最近に無いくらい良い天気でした。

こんな日はただただ近所をブラブラするだけでも気分が良いもの。

こんな絶好の外出日和にオレは見事に部屋から一歩も出てないワケで。

寝起きに確認した豪快な寝癖が今も健在なワケですよ。

今日は何気に久々に、朝から晩まで何の予定もなく、しかも給料日直前で身動きを取る財力もない日。

なので今日は久々にそれこそ半日くらいかけて世の中の動きを要チェックして、その後は日も沈みきらないうちからのどごし〈生〉を空け始めてやった。

現状はのどごし〈生〉も呑み干して、空きかけの芋焼酎も完飲し、我が家の守護神"いいちこ"をお供にこのblogを介した一人遊びを始めたというところ。

うん。
普通にベロンベロンやわ。

なので今日のblogは完全なる独り言の戯言。
オチは無いし、読む価値もないわ。

さて、では独り言はじめま〜す。(たむけん風に)

今日要チェックしてた世の中の動きってのは、前回のblogでも冒頭に触れた"ライブドアショック"。

ホントに詳細も掴まずニュース速報程度のうすっぺらな情報で、ふざけ半分に「ホリエモ〜ン」とか書いてたけど、よくよく見ると軽率にblog冒頭の挨拶に使っちゃいけないくらいどんよりした話なんやね。

那覇のカプセルホテルで亡骸が発見された今回の事件のキーマンと称されてた方、自ら命を絶ったワケじゃないんやね。

ニュースを聞いたときに「なんてもったいないことをするんや・・・。」とは思ってたんよ。
金とか地位とか失うし、罪人に成り下がるコトにはなるんやろうけど、ポテンシャルあるんやろうし年齢的なこと考えてもなんぼでも挽回の利く身分ですやんと。

ただ"見せしめ"として使われたという事であれば話は別か・・・。

ホリエモンの余りに早い逮捕劇も、何か妙に納得出来ちゃった。
ひとまずは安全やろうしね。

光の速さで成り上がるには手段は選んでられないやろうし、避けて通る事は出来ないもんなんやろうけど、政治的思想の強いバイオレントな団体の事を若干なめてたのかもね。

この話、興味はあるけどこれ以上掘り下げたくない気もするな。
辛気臭い。

こんなblog、書くだけ書いてアップせずに"Ctrl+A→Delete"してしまうべきなんやろうけど、いいちこが大いに回ってるので勢いでアップしちゃおう。
ただ、今後の更新頻度を上げてこのネタは早いこと下へ下へを降ろして忘れてしまおう。

なんだかこの違法にまみれた話を調べて胸くそが悪くなったので、のどごし〈生〉を呑み始めた頃からは法をかすめる手段で手に入れた動画ファイルなんかを閲覧してたんやけど、笑いや音楽は本当にイイ(・∀・)

限りなく平和だわ。
めちゃイケは見てて和むし、bumpは改めてイイ曲を書くなと思った。
あと、今日手に入れたゆずのニューアルバムのファイルにごってりとウィルスなすりつけたヤツ名乗り出ろぃ(゚Д゚ )!!

ま、平和な証拠か・・・。

つーか今回のゆずアルバムが思ったほどグッと来ないので焦ってる。
これから聴き込めば全然見方も変わってくるんだろうが、今のこの「どっかで聴いたような曲ばっかやなぁ(´Д` )」という感覚を早く消し去ってもらいたい。

3月にはゆずfeat.俺のライヴも待ってるワケやしね( ´∀`)フクイニクルノ!

それにしても今日のblogは有り得ないくらいスルスル筆が進む。
オチなしblogってのはこんなにも気楽なものなのか。
果てしなく書けるな( ´ー`)
ま、オチが無いだけにやめるタイミングが分からんワケやが。

何の話書こうかなヽ(=ω=)ノ

あ、昨日なんやけど今季初のスノウボウドに行ってきたよ( ´∀`)
朝起きたら足腰が有り得ないことになってたよ( ´∀`)( ´∀`)
つーか一年ぶりに物置から出したマイボードがド派手に錆まみれになっててものすごい格好のつかない感じになってたよ・・・_l ̄l○

ただボードはやっぱりなかなか気持ちがイイ(・∀・)
翌日、もしくは年齢の関係で翌々日に襲い掛かってくるふくらはぎの激痛のことを差し引いても行く価値あるな。

昨日は翌日に「県民スキーデイ」やったかの、リフト券安くなる日を控えての土曜日やったので、結構空いてるやろうと踏んでの出発やったんやけど、何の事はない普通に大賑わいやったけどね。

みんな県外まで足伸ばせまヽ(`Д´ )ノ
前を滑走するボーダーを華麗に避ける技術はないの(゚Д゚ )!!

早く上手になって、防水加工済のウェアにも関わらずコケ過ぎて普通に水分染み込んで来るという現状を打開したいところ。

さてと、そろそろ風呂が沸く時間なので今日はこの辺にしといてやろうかな( ゜Д゜y─┛~~
風呂入って寝て起きたら30日。
給料日まであと2日。
財布の中身は残り\2,000-。
頑張って飢えをしのぐぞ(;´Д`)



posted by くろ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

カミカゼなワケですよ

horieshacho.jpg

ぼ〜く〜ホリエも〜ん容疑者(33)


電光石火やったねぇ。

それにしてもマスコミから嫌われてたのか、ここぞとばかりに「容疑者」扱いやもんね。
まぁ確かに容疑者なんやけどさ。

あの人の話術、自分にとって不利な質問とかされると逆ギレして質問を遮り煙に巻いちゃうあの手法、頭のイイ人たちの中には評価してる人もいるみたいなんやけど、オレは嫌い。




だってイラつくもの。

聞いててイライラするから嫌い(超単純)。
あと吉川ひなのは意外と魔性。

ちなみに何となく気になって、livedoorのホームページ覗きに行ったんやけど、そこでだけは「堀江氏逮捕」という表現。

当ったり前なんやろうけどね。
「容疑者」だなんて書けんわな。長(おさ)やもんな。

ただ、そうやって書かれると「ほなもう容疑者って書けま(゜Д゜)!!」とか思ってしまうあたり人間味があって非常にイイと思うよ。俺。

このニュースについて、今日はゴリゴリに書き上げてやりたいとこねんけど
実は最近全然河野アナと会えてないんだ(つД`)

はい。詳細分かりません( ´∀`)
また最近は「とくダネ」くらいしかテレビ見てない・・・。

極端なんやってな。
こたつに居座る時期はパソコンデスクに寄り付きもしないし、パソコンいじるときはテレビっぽい無駄に重い固体が邪魔でしゃあなく感じるもの。

ダラダラとテレビ流しながらパソコンいじってりゃ効率もイイだろうって話なんに。
どうにもシングルタスクな脳みそしか持ち合わせていない模様。

なので今日も相変わらずの駄文垂れ流しますよ〜(´Д` )

それにしてもここ数日またしても冷え込んで参りました。
豪雪も嫌やけど、今のこのツルツル路面も地味に効くよね。

前述の通り、我が家は山奥に位置しているワケで、下界へ到達するには斜度75度くらいの坂道を転げ落ちなきゃならないワケ。

毎朝ナチュラルドリフト。
ハンドリングで曲がるというより、偶然軌道が変化してくれて事なきを得てる感覚。

ブレーキング時は基本的にアンチロックブレーキシステムがフル稼働だもの。
車体が小刻みに揺れること揺れること((( ;゚Д゚)))

マジでフットブレーキ折らん勢いで踏み込まんと止まらんし、いつもつま先がプリマドンナみたくなっとるもんね。
ピーンて。

ただ、まさか足元がピーンてなっとるなんて悟られるワケにはいかんから、滑りに滑って前の車との車間が薄皮一枚の位置で止まったときでも







顔つきは渡部篤郎やけどね。



そんな出社時の下り坂も、帰社時は当然上り坂。
パッと見カリン塔並にそびえ立っては見えるけど、滑る心配はないから助かる。

今日もそんな上り坂をトロトロ上って帰ってきてたんやけど、ちょうどカーブに差し掛かったあたりで急坂に坂道駐車かましてるチャレンジャーがいたんよ。

「おい!こんなツルツル路面の急坂じゃサイドブレーキも意味を成さないぞ(゜Д゜;)!!」と心配しながらも、よく目を凝らして見てみたら

なんのことはない、お洒落なローバーが








民家の壁に突き刺さってたわ(ノ´∀`*)



それはもう、ものの見事に・・・。

学生風の若者が、ひしゃげた愛車を眺めながら青ざめるの通り越して半笑いになってた( ´,_ゝ`)

人間本当に辛いことがあると笑うもんなんだね。

おそらく太平洋側出身であおう半笑いだった若者よ・・・



冬の北陸をなめてもらっちゃ困るうぇ(・∀・)

とはいえ、明日は我が身。
つま先ピーンてしすぎて、朝イチで足つって車内でもんどりうつことだけは避けたい所。

ちなみにそれでも顔つきは渡部やけどな。






posted by くろ at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

野生味溢れるワケですよ

まいど総務です。
今日の晩餐は"挽き肉納豆スパゲッティ"です。



正直旨かった(゜Д゜)!!


ジャスコに居る時点では、挽き肉と余りモンの野菜を胡麻油で炒めて、納豆ぶっかけご飯で流し込む予定だったものの、我が家に白米の備蓄が無いことに気付かされた結果の産物。

自分のお料理スキルの無さが、プラスに転じた希少例。

騙されたと思って、やってみて( ´∀`)







すんげぇもたれるから(゜Д゜)!!!


さて、いい加減正月ボケだなんて言いづらくなってきた昨今、私も例外なく本来のペースを取り戻しつつあるようです。

仕事行って、ジム行って、のどごし<生>呑んで、blogを更新する。

コレですよ。コレ。

んで、最近になってやっと餌作ったり洗濯したりという、不得手な家事手伝いも再開し始めたワケなんやけど、この時期って洗濯物を外に干せないんやね(´・ω・`)



凍るしね。下手したら。

そうなってくるとやむを得ず、自慢のワードローブ達を部屋干しする事になるワケなんやけど、これがまた気に食わん。

ただでさえ生活感丸出しのこの部屋が、生活感3割増になるんだもの(つД`)

庶民臭ムンムンですよ。
しかも庶民臭が出れば出るほど落ち着く自分がいるから余計に悲しくなるワケよ。


あとね、これは今日ジム終わりに風呂入って着替え始めた時に気付いたんやけどさ・・・

多分オレ今、世界中の誰よりも







生魚臭いのね・゜・(/Д`)・゜・


ほんとビックリ。

そういやこの前、白身魚たっぷりの鍋物を麒麟端麗グリーンラベルと共に流し込んだんやけど、どうやら部屋干ししてたユニクロのリブタンクがその時の鱈の匂いを余すところ無く吸い尽くしたらしい。

正直いま軽く半魚人よ。

せめて煮込み終わった後の醤油ダレの香りと共に吸収しろっての(´Д` )


そういや今朝、生ゴミは処分したはずなんに、帰った瞬間部屋の中ものすごい海鮮臭かったもの。

なんのコトはない、匂いの元は





我がの衣装やないか( TДT)




んで今は途方に暮れて、鮮魚の香りを肴に、のどごし<生>を煽ってるってワケ。

どうしたもんかな。この居住空間。



とりあえずひとつだけ確実に言える事は、今晩見る夢は"優雅に海水浴"








"近江町に就職"


かのどっちかやと思えてしゃあないワケですよ・・・(;´Д`)サカヤナサン





posted by くろ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

リハビリなワケですよ

明けましておめでとうございます(遅)
今年もよろしくお願いします(遅)
どんな初夢見れるかな(遅)


久々のblog。年をまたぐと




すっかり書き方忘れてるワケで( TДT)


今日は心身ともに余力ありありの絶好調で、帰った瞬間から「今日は晩酌でもしながらblogあげよぉ( ´ー`)」と思ってパソコンの前に鎮座したんやけどさ・・・。




気がつきゃ4時間ですよ(つД`)









筆が進まねぇぇぇ(゜Д゜)!!!


4時間考えて書きたいと思ったネタが「とろサーモンのABCでの最優秀新人賞受賞」だけってどういうコトなんだ・゜・(/Д`)・゜・




"衝撃のスカし漫才(・∀・)"





・・・って分かりづらいわ(゚Д゚ )!!!


もっと長野の大雪とか心配しろま( TДT)!!!


そんなこんなで、いつの間にやら"のどごし〈生〉"も4本目。
さっきから山ほどタイピングミスを繰り返すのは、疲れのせいだと自分に言い聞かせよう・・・。

うん。
今の一文打つだけでも平気で5回はタイプミス。

"疲れ"を"浮かれ"と打ち込んでみたり、"言い聞かせよう"を"いい菊花施用(イイキッカセヨウ)"と打ち込んでみたり。
なんかパソコンって難しい(´-ω-`)ヨッテナイヨ

とりあえず今日はリハビリだわ。
長文の打ち方を思い出さないとね。

やっぱ年末年始って何かと忙しいし慌ただしい。
主に呑みでな(ノ´∀`*)


いつも通りのメンバーと遊ぶのはもちろん、年に何度も合わない奴らとの遊びの時間も要する超過密スケジュール。



・・・そうだ年末年始の話をしよう(・∀・)

思いつきでblogを構築していくあたり、のどごし〈生〉が効いてきてる感があって個人的には嬉しい悲鳴(すんげぇ余談)

えっと、くされ縁の連れの一人に寺の息子がいるので、大晦日の過ごし方ってのはもう何年も前からずっと一緒。

@除夜の鐘を撞く
1回撞いたくらいじゃ煩悩が全然消えきらないので、2〜3回は撞くようにしてる。毎年、結構本気で「今年こそこの鐘を割ろう。」と思いながら強烈に撞いてる。

Aお経を聞く
経典みたいな本を渡されて、それに合わせてお経を読み上げていくんやけど、最近は趣向を凝らしてヒューマンビートボックスよろしく小声で16ビートのでリズムを取るようにしてる。(決して周りには聞こえないヴォリュームで)

B年越し記念のうどんを喰う
坊さんの家族及び親戚の集い。部外者のオレ、一番喰う。


お経とかって、何気に結構イイんやってね( ´ー`)

ユニクロのCMに出てるモンゴル人男性の唄みたいに、低音で絶妙な抑揚があったりして。
B級ジャパニーズポップスより全然聴けるんよ。

まぁ、経を聞いてる間は当然正座しとるから、聞き終わった頃には







足腰は他人やけどな(゚Д゚ )シビレルー!!


人間、足がシビれ過ぎるとニヤニヤしだすのは何でなんやろうか・・・。
調子が悪い時なんかは、足がシビれ過ぎてニヤつくどころか爆笑するもの。

んで、一通りの行事が終わったらグダグダと呑んでお互いに近況の報告とかしたりして。
歳取ったせいか、そんな時間が妙に落ち着いたりもする( ´ー`)


ただ、今年に関して言えば近況報告の時間を惜しんで





レコ大での倖田來未の衣装について


の話しかしなかったあたり、自己嫌悪に陥るレベルで精神年齢はまだまだ若いなと思った(つД`)



アレは反則だって・・・アレは・・・(;´Д`)エロッ!








posted by くろ at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

