2005年12月16日

きっかけはスラムダンクなワケですよ

この前の日曜日。

テニスをするのは気温の関係で難しくなってきたので体育館で体を動かしててん。
バドミントンするなりバレーボールするなり自由気ままに。

久々にバスケも少ししててんけど、何か懐かしかったなぁ。
中学の時なんかは、おかん特製"卵焼きでおかずスペース半分埋めるぞ弁当"を早々に流し込んで毎日体育館にダッシュしてたもん。
早く行かんと他のクラスの奴らに場所取られるんやってね(´Д` )
クラス替えで、体育館から最短距離の教室に配置されたことが嬉しくてガッツポーズとかしてたもんだ。

あの頃、みんな何であんながっぱになってバスケしてたんやろうと考えたら、やっぱスラムダンクの影響なのかなぁとか思ったりする。
俺らの中学時代がちょうどあの漫画の連載の真っ只中やったもんな。

別にバスケ部でもないのに、ハンダスポーツ行ってはバッシュ眺めてたもの。
ネルシャツにジーンズで足元はバッシュってのが、極上のスタイリッシュみたいな。

その頃からか、何となしにNBAの中継なんかもみたりして。
NHKで深夜あたりにやってるやつ。
今でもたまに眺めたりするもんね。

「この中に入れば俺も白く見えるかなぁ(;´Д`)」的な目線で。

ちなみに好きなチームは"レイカーズ"
ずっと強いもんね。今でもオニールは現役なんかなぁ。

そうそう。
今日はそんなバスケして遊んでた頃の自分が懐かしくて、俺のごひいきである"レイカーズ"のグッズを買ってみてん( ´ー`)







gomunaga.jpg

Let's ゴム長(゜Д゜)!!!(レイカーズカラー)


買っちゃった〜( ´∀`)イチキュッパ!!



はい。


これが言いたかっただけぇ〜(゜Д゜)


別段レイカーズとか好きでもありませぇ〜ん( ノ゚Д゚)



買ったゴム長が偶然"×"だっただけぇ〜〜〜(゜ω゜)



だってマジですごいんやって積雪量。札幌みたいよ(;´Д`)ユキマツリ
等身大のガンダムみたいな雪だるま好き放題作れると思う。

とにかくこれで明日からは雪とか全然怖くない( ゚ Д゚)ザマミロ!
明日はもう勢い余って下のコンクリすらほじくりだす位にビッキビキに雪をかいてやるヽ(`Д´ )ノ

ちなみに、衝動でゴム長買ってテンション上げたのはイイけど、肝心の手袋買い忘れて実は途方に暮れてるってのはここだけの話・・・(ノ=ω=)ボソッ











posted by くろ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

年忘れなワケですよ

引っ越したい( TДT)



まいど。総務です。
嫌いなものは積雪です。
ついでに金沢という街も嫌いになりそうです。

標高高めに位置する我が家。
夏場は涼しくて良い感じなんよ。



でも冬がね〜(゚Д゚)ユキガオオイノ!


つーか金沢って12月からこんな降るんやったっけ??
一応、冬を見越して職場の近くに引っ越そうかとも考えたりはしたんよ。
でも、最近冬っつっても年明けにドカ雪2回ほど降って終いやん。
それくらいなら何とかなるかなと思うやん。


じゃあ何なんだよ!!





この見渡す限りのパノラマは( ゚ Д゚)!!


セイモアやないか・・・(つД`)

まぁ北陸やもんね。言ってても仕方ないわな。
冬っぽくてイイっちゃイイか(´-ω-`)

そう。
我が家にテレビが転がりこんでからというもの、blogの更新もピタッと止まりがちなワケやけど、この時期の定番番組といえば"衝撃映像100連発!!あなたは直視できるか!?"的なヤツやね。

なんたってテレビ見放題ですから。
氷点下近い部屋でこたつに包まりながらあの手の番組だってダラダラ見るワケですよ。

若干イカれたスタントマンあたりが「お前死ぬ気マンマンやん(;´Д`)」みたいなスタントに挑戦して、案の定ド派手に失敗して見てるコッチが肝を冷やす(゜Д゜;)みたいな。

なんかイイよね、あのスリル。
他人事やからという無責任さ加減がイイんやろうな( ´ー`)


そうそう話は変わるけど、今日会社で昼休みに、俺の忘年会での泥酔っぷりを








携帯のムービーで見せられたわ・゜・(/Д`)・゜・






立派に"衝撃映像"・・・_l ̄l○


肝の冷え方が一瞬で-196℃。
新手のチューハイレベル。

しかもテレビと違ってものすごい自分事(´Д` )
酔っ払ってる自分をシラフの時に見せられるほど辛いものはないって・・・。
帰り道にドンキホーテで練炭買いそうになったもの。
つーか買えば良かった(つД`)

もうねぇなんていうかねぇ・・・





そんなん撮るなま( TДT)!!!!

"年忘れ(としわすれ)"
そんな言葉に騙されて調子に乗ったら、痛い目見るから気をつけて(特にオレ)。


posted by くろ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

川畑・・・否、堂珍・・・否、ハードゲイなワケですよ

本題に入る前に一言触れさせてください。

明日は全国的に大荒れの天気だそうです。
であれば、今現在窓の外をヒラヒラと舞う白く冷たい物体は一体ナニ?

うん。やね。
凝視するまでもない。
大荒れは"明日"なんちゃうんかい(;´Д`)
山奥とかもうヤダ(つД`)

さて、では本題を。
個人的なテンションの関係で報告が遅くなりましたが、先月はビバのん同期のしのぶちゃ○の結婚式が執り行われました。

気がつきゃそんな歳なワケですよ。
別の同期に関してはチビまで産み落としとるんやからね。
んで、更に別の同期に至っては着々とキッチンドランカーの模様。

今回私も二次会にお邪魔させて頂いたんやけど、目の前でフレンチとディープの境界線ギリギリの接吻見てもやっぱり実感が沸かないというか、なんかやっぱ不思議な心持ち。

同じような手順で歳を重ねてきたはずの俺は、テニスサークルに通っては10代の坊主とじゃれ合っとるワケやからね。この違いはなんなんやろうか(´Д` )

それにしても何やろうか。
身近な人間の結婚式や二次会はホント楽しい。

楽しいという表現は適切じゃないな。なんかホントめでたい(・∀・)
過ぎてく時間が惜しい感覚。二次会とかホント8時間くらい設けてもらっても全然アリやと思う。
一生に一度やからね。
実感沸かないなりに、状況は把握出来とるんやろう。

そんな二次会の中で定番なのが、やっぱ友人から結婚した二人に向けてのカラオケラブバラード。

今回もきっちりありました。そのコーナー。
今回の選曲はCHEMISTRYの「君をさがしてた」

結婚式なんかでは定番に近いポジションなんじゃないかなぁ。
あのシチュエーションで、こんな歌唄われたらそりゃ感動するもん。

きっと気付けなかった〜♪
君に初めて〜出会うその時までは〜♪


つってね、そりゃグッとくるわ。

今回は、新郎の学生時代からの連れになるんかなぁ。
5人で唄ってたんやけど、やっぱ連れの結婚式ってことで気合入ってたんやろうなぁ、熱唱やったもん。

ずっとずっと君のそばで〜♪
誰よりも近いこの場所で〜♪


うん。こんなん言われたら普通涙腺緩むわな( TДT)

何よりも強い気持ちで僕は〜♪











hg2.jpg
君を守り続ける〜♪










( ゚ Д゚)!!!!!!



うん。
泣くに泣けない・・・_l ̄l○

だって衣装見た瞬間、誰もが「あ、選曲は"GOLD FINGER'99"だ( ´ー`)」って思ったはずだもの。

ハードゲイに「お前を守る。」と宣言されつつ、送り出される門出ってのはどんなんだろう。

とりあえず私のほうからは「おめでとう。」・・・否、「人生いろいろあるけど、頑張れ(つД`)」と言う言葉を贈らせてもらおうかな・・・。



posted by くろ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

