2005年11月11日

力道山見たさなワケですよ

戦後の日本人が力道山に勇気付けられたように

晩酌後の俺が河野アナに癒されていたように


日本の発展はテレビが普及したあたりから、急激に進んでいった気がするんだ。


うん。







tv.jpg

我が家にテレビがきました( ´∀`)






うるぁぁぁぁぁ( ゚ Д゚)!!!


そぅらぁぁぁぁぁぁ( ; ゚Д゚)!!!!


もぅひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(#゚Д゚)!!!!!!











( ´_ゝ`)フーン






やっと人並み・・・(;´Д`)

持ってきちゃったよ。テレビ(゚ー゚*)
プラズマでもない、液晶でもない、俺が大学進学の時に買った、もうビデオ機能の壊れてる無駄に重いテレビデオ。

関係ないわ。そんなもん。
すごいわテレビって。箱の中に人間がいるみてぇだ( ; ゚Д゚)

なんかね、コタツも配置されて、熱燗用の徳利も買って、そうなったらやっぱりテレビへの想いは募る一方で・・・




走っちゃったよ、実家に( ´∀`)




積んできちゃったよ、車に(ノ´∀`*)




まぁ・・・









肝心のリモコンは忘れてきたけどな(゜Д゜)!!!









またやっちゃった〜・゜・(/Д`)・゜・


ほんともう気持ちばっかり先走り過ぎ・・・_l ̄l○

まぁ、幸いリモコンなんぞ必要としない居住空間やからいいんやけどさヽ(`Д´ )ノ

とりあえず晴れていつでもテレビにありつける身分になれたワケ。

ぬくぬくとこたつに潜り、熱燗に呑まれながら低俗な番組をつらつらと眺める・・・

そんなブルジョアライフを遂に手に入れました(・∀・)


しかしアレやね。
習慣ってのは恐ろしいもんで、部屋の真ん中にこたつとテレビが鎮座してるのに




今日も普通にパソコンデスクで晩飯食ったからね(;´Д`)


もっと言ったら、この部屋でテレビつけたの最初の動作確認の時のみやからね┐(´ー`)┌








テレビに足が向かねぇぇぇ(´Д` )




ほんと自分でもビックリ。

何やろうこの、遠足の前日テンション上げすぎて、当日に期待はずれ感味わってるようなこの感じ。

小学校5年生の時に、2年ぶりに大好きやったフルーツバスケットやって、思ったほどテンション上がらなくてガッカリしたあの感じ。


とりあえず、今日に関しては



久々に テレビが部屋に付いたから 11月11日は"テレビ記念日"



・・・って、俵万智っぽく決めようと思って、新たにジンとカルーアを買い足してきたのに、いま普通にパソコンデスクで"のどごし〈生〉"呑んどるからね(つД`)


なんだか知らないうちに体質が変わっちゃったらしい。
しばらくはテレビに慣れるためのリハビリが必要な模様。





さてと、じゃあリハビリ兼ねてレイザーラモンのプロレス動画でも観ようかな(6回目)

posted by くろ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

格闘オタなワケですよ

まいど総務です。

不覚にもこの時間に牛丼を作ってしまいました(;´Д`)
私、ジャスコに行って「半額」の札と目が合うと、要・不要関係なく購入してしまうクセがついておりまして、現状冷凍庫の中には使い道の見えない肉や魚がてんこ盛りなのです。

今日は牛の肉を胡麻油で焼き上げたのですが、換気扇回してなかったことに今気付き、敷金を失うレベルで部屋中胡麻臭いです( TДT)ショック!

さて、今日は以前にもこのblogでネタにした「レイザーラモンHG」の勢いが止まらない件についてなのですが、何かプロレスデビューしたって話を耳にしました。

まだまだ名前の通ってない頃に、番組の企画で道行く子供を片っ端からあやしてたのを見て以来、気になる存在ではあったのでレスラーとしてのHGを見たくなって、興味本位ではあるのですがそのプロレス番組の動画を落としてみました。

面白半分で落とした動画を開いたときに、目に飛び込んできたのは"俺が見たかったプロレス"でした。

男子なら誰しも強いものに憧れる気持ちがあり、子供の頃なんかはそれが特に顕著で、当時まだ福沢アナが「ジャストミート(゜Д゜)!!」とか「ファイヤー(#゚Д゚)!!」って叫んでたころに眠い目こすってプロレス中継見てたりしてました。

当時タイガーマスクをやってた三沢が川田にマスクを剥がさせて、タイガーから三沢に脱皮した瞬間なんかは(以下略)

とにかく子供の頃は純真無垢ですから、プロレスに脚本があるとかは微塵も思ってなかったし当然ガチンコだと思って目を輝かせて見てました。

ただ、年を重ねるにつれてプロレスは脚本ありきの格闘技なんだと感じ始め、一度はそれを嫌悪し離れます。

しかしそれから更に時が経つと、その脚本見たさにまたプロレスに興味を示しはじめます。
手品にタネがあることを知りながらも驚くように、池乃めだかが新喜劇で"身長自虐ネタ"をやってるのを見て笑ってしまうように。

なので個人的には「グレート・ムタの毒霧」や「新崎人生の拝み渡り」が一つの技として通用する世界観が好きです。

ところがプロレス団体は基本的には脚本があることを認めようとせず、ガチンコ臭を出そう出そうとするので、やっぱりプロレス全般は好きにはなれませんでした。

そんな私を童心に帰してくれたのが、レイザーラモンHGを参戦させたプロレス団体「ハッスル」です。

彼らのプロレスは完全なエンターテインメントであり、中途半端なガチンコ臭など全くありませんでした。
それぞれがおかしなコスプレであり、それぞれに完璧なキャラ設定が為されていました。
ショービジネスとしてのプロレスの集大成という印象です。

リングには他団体で地位を築いてきた生粋のプロレスラーとHG、そして何故かインリン・オブ・ジョイトイ。

インリンに関して言えば、これからプロレスをしようってのにハイヒール履いてます。
それでも試合が成立しちゃう世界観がたまりません。

会場が一杯に埋まっている所を見るに、そういう世界を欲している格闘オタは実際多いのだと思います。


それではレスラーとしてのHGの活躍を報告しよう




と、思ったのですが・・・・・・






ごめん、インリンのコスチュームしか覚えてないや_l ̄l○


うん。HG見たさに落とした動画ではあるんやけど、正直インリン以外は「単なる風景」やね( ゜Д゜y─┛~~
そりゃ会場一杯になるわいや(´Д` )

それにしてもHGってば想像を大幅に上回るプロレスラーっぷりで焦った(;´Д`)
ただ、正直今一番焦ってると思われるのは、同じレスラーキャラの"長州小力"だと思うそんな丑三つ時。

posted by くろ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

冬支度なワケですよ

熱燗に用いる日本酒も無ければ、その熱燗を注ぐ徳利もない。

最新の桃鉄も無ければ、プレステも無く、それ以前に桃太郎を映し出すテレビすら無い。

ましてやカゴ盛りのみかんなどもってのほか・・・。



そんな我が家にも





okota.jpg

おこたが来ましたよ━━(゜∀゜)━━ッ!!


やっぱり部屋の真ん中におこたのある風景は美しい。

気がつけば11月。
のどごし〈生〉の進みも悪くなる季節。
やっぱりおこたでしょう( ´∀`)
サウナか何かで暖を取ってる北欧の人間にはこの気持ち分かるまい。


さて、夜は冷えるし早速おこたに入ろうかな(゚ー゚*)


・・・っと、その前にコードをコンセントに挿さなきゃね(ノ´∀`*)


コードコードっと・・・









・・・・・・・・コードっと・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








コードォォォォォ(゚Д゚ )!!!!




うん。肝心のコードを実家に忘れてきた(;´Д`)

現状は部屋の真ん中に粗大ゴミが陣取ってるだけの状態。
なんつーかアレだ・・・。




正直、邪魔でしょうがない( TДT)


さてと、それじゃ早速このコタツ状のテーブルを部屋の隅に追いやるぞっと・゜・(/Д`)・゜・モウヤダ


posted by くろ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

大人の階段昇るワケですよ

まいど総務です。

好きなお笑い芸人はブッチギリで松岡修造です。

今日は実家でテレビを観てて、V6と修造が絡んでいたのですが、相変わらず"エンタの神様"あたりより全然笑えます。

反面、最近庭球に脳みそを侵されている関係で、テニスプレイヤーとしての修造をリスペクトし始めている自分もいるのでちょっと複雑です。

テニスの指導をする時なんか、「フザけて言ってんな・・・。」と思って聞いてたら意外と的をかすめてたりしてて(断じて"得て"はいない)、「あぁ、修造なりにテニスの基礎を噛み砕いて伝えようとしてるんだなぁ・・・。すごい芸人だなぁ・・・。」と羨望の眼差しで見つめてしまったりしています。

ちなみに今日は何故実家に帰ったのか??


それはね・・・





本日付で、イケてる総務(派遣社員)からイケてる総務(正社員)へのバージョンアップが完了したので、そのご報告をするために( ´∀`)






良かった・゜・(/Д`)・゜・!!



社会不適合者から衝撃の5ランクアップ。
強がってもしゃあないので素直に喜んどきます。嬉しい。

ただ正社員になれたから嬉しいんじゃなくて、自分のしたい仕事が気迫次第で掴み取れる環境に身を置けるコトが嬉しい(゚ー゚*)

イケてるパソコンインストラクターへの道を断ってまで選んだ会社やったから、「失敗なんかしてたまるか(゜Д゜)!!」と意気込んで入ったんやけど、やっぱり不安は付きまとったりしてて、その中で無事にバージョンアップできたのはホント嬉しい。

なので、今日は親兄弟に一報入れようと実家に行ったワケ。


まぁ喜び勇んで行ったのに、こんな日に限って・・・







帰ったら誰一人おらんかったけどな( ゚ Д゚)バカー!!



なに優雅に外食しに行っとれんて(゚Д゚ )!!
俺ひとりテンション上がってアフォみたいやないか( TДT)!!!

ま、こんな仕打ち慣れてますけどね(´Д` )
とりあえず今日はご報告まで。
今後もテニスの次に力を入れて頑張っていこうかと思っている次第。
フォアハンドが掴みきれんのやってね。フォアハンドが・・・。

posted by くろ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

