2005年09月29日

アルエ〜ェェェ(´Д` )♪なワケですよ

まいど。
今日は休肝日@総務です。

今日の晩飯は、豚肉のしょうが焼きとモヤシ+ミニアスパラの炒め物。
我ながら「よくのどごし〈生〉を我慢したな。」と思ってしまう献立。

ちなみに最近のジャスコでは、しょうが焼きの下味をつけた状態の豚肉が「¥124/100g」で売られているから超便利。(但し、肉の硬さは"天然ゴム"レベル)

豚肉焼いた時に出る肉汁を、モヤシとアスパラに絡めたりして「もぅ最高〜(゜ω゜)!!」とか言って、フライパンを中華なべ感覚でシャンシャン回しながら炒めてたら



7本あったアスパラのうち4本が地べたに落ちた・・・。

まぁ「3秒ルール」を適用してギリギリセーフにはなったけど、料理にテンションは不必要だと痛感した晩餐。

さて、そんな事件が勃発する前の今日の昼下がり。
今日も総務は黙々とデスクワーク。
ふと周りに目をやると、何やらゲーム機の仕入れについて話し合いが行われている模様。

どうやら「エヴァンゲリオン」のパチスロ盤面を仕入れるか否かで意見が分かれているらしい。
好き嫌いがハッキリ分かれるお題だけに、確かに微妙なライン。

もちろん真剣な話し合いではあるのだが、取締役クラスのお偉いさんの口から


「綾波レイは〜」


とか


「"エバ"じゃなくて"エヴァ"( ゚ Д゚)!!」


とか聞こえてくると正直笑いそうになる。

で、話し合いがまとまらずコッチに質問をぶつけてくれるのは有り難いのだが





「総務君、"萌え"って何(ノ´∀`*)?」

って質問は少々無邪気すぎると思う。


どう考えても真顔で答えるような質問では無いのだが、与えられた仕事を全うすべく「萌えの定義」および「綾波レイの持つ社会的影響力」について熱弁した結果










本日付で完全なるオタクキャラ設定と相成りました・゜・(/Д`)・゜・


イケてるジャパニーズロックバンドがメロディに乗せて唄えばワーキャー言われるのに、このポジショニングの違いは一体何なんだろう・・・。



「こんな時はどんな風に〜笑えば良いか分かんな〜い♪」




・・・とりあえず超卑屈に笑っておくことにしよう( #´∀`)アァワラエヨ!
posted by くろ at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

森尾由美と田中実はそれなりにお似合いやと思うワケですよ

まいど総務です。
テニスの後の「のどごし<生>」が五臓六腑に染み渡ってます(ノ´∀`*)

住み慣れた俺の城in山奥は、狭いなりに住み心地は良かったりするんですが、やっぱりあれこれ欠点は見え隠れしたりします。

特に俺の悩みの種になってるのが「バスルーム」
うん、今カッコつけて「バスルーム」とか言ってみたけど、サイズ的には「浜茶屋のシャワー室」

悲しいかな我が家のバスルームには、空気を通す小窓的なものが一切存在しない(´Д` )
四方八方に窓が配置されたデザイナーズマンションに住んでる貴族共には分からんやろうけど、風呂場に窓が無いのは結構致命的(;´Д`)

通気性悪い→湿度100%→カビをペットとして迎え入れる羽目になる

っていう公式が成り立つからねヽ(`Д´ )ノ

オシャレベージュで統一された風呂場が一週間でモスグリーンになるからね。





うん。主にアオカビで( ゚ Д゚)!!


そうなってくると欠かせないのが「バスマジックリン」
世紀末的美人妻@森尾由美が放つリーサルウェポン。

なんかもうねぇ・・・風呂場に向う=単身カビに立ち向かう感じ(´Д` )
シャワー浴びるっていうか、カビ浴びてるような新感覚(;´Д`)

ホント気分悪いので、今日もテニス終わりの体にムチ打ってマジックリン片手に風呂掃除。




めたくそにヤッたったわ( ゜Д゜y─┛~~


水周りがピカピカしてるのと、やっぱ気分がイイもんね( ´∀`)
テンション上がっちゃうねヽ(=ω=)ノ

まぁ今日に関して言えば、テンション上げすぎてマジックリンが手にこびりついてるコトも忘れ、洗剤まみれの手でコンタクト外そうとして






部屋で一人でもんどりうってたワケやけどさ(゚Д゚ )!!!


目の玉をクリーニングに出したい気分(つД`)イテー
現状白目が真っ赤っか。

「3畳1間でいいから窓付きバスルームのある城に越してやりたい(;´Д`)」と切に願ったそんな夜(=ω=)ビンボウコワイ
posted by くろ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

派遣社員の星なワケですよ

ナンダカンダ叫んだって〜(゚Д゚ )♪

藤井隆の「ナンダカンダ」が、何故だか頭から離れない夜を過ごしている総務です。

今さらではございますが、乙葉を射止めたマシューは日本中の男性にかけがえのない勇気を与えたと思っています。

さて、ワイワイ言うてますけれども、例の如く我が家にはテレビが存在しません。
私が一日の中でテレビという文明に利器に触れるのは、通勤時の車中のみとなっております。

今日はそんな情報源の中から、最近気になるアイツについて。


YES I Do.
その名も「自民党 loves杉村 大蔵

taizo.jpg

「当選を知ったとき、真っ先に調べたのが・・・





国会議員の給料ですよ〜(・∀・)」




とか


「議員宿舎って3LDKもあるらしいんですよ。






早く住みてぇぇぇ(´Д` )」




とか


中学生でも分別つきそうなデッドラインを軽々と超える発言を連発し、先輩議員には忌み嫌われマスコミのオモチャにされてるあの若者。





確かにアフォやわな(゜Д゜)比例制度のルールに乗っ取って選ばれたワケやから、文句は言えないワケやけど、彼の発言を耳にした瞬間に日本の将来を憂いた人は数知れずやと思うわ。





でもね・・・・・・・・・・・




もしもあの度重なる問題発言が、彼が狙って言っているのものだとしたらどう?
良い方で目立つには地位も権力もネームバリューも何もかも足りないから、悪い方でもとにかく「名前を覚えてもらおう」と思ってやっている彼なりの策略だとしたら?

だとしたら、彼はかなりの策士だと思う。
現に、議員達は彼の存在を嫌でも気にかけると思うし、マスコミも見事なまでに泳がされている。

少なくとも彼は、クジ引きで権利を得たワケでもなくジャンケンが強かったワケでもない。
自民党へ作文をしたため、公募で立候補の権利を得た逸材。
間違いなく真性のアフォではない。

政治の世界は所詮"人脈"の世界。リーマン上がりが普通にやって何とかなる世界では絶対にない。
であれば確かに、奇策に打って出るしか術は無いと思う。
個人的には彼は「問題発言を連発する」という形の奇策に打って出たように見えて仕方がない。

デビュー戦を前にして、底辺まで落ち込んだ彼への"期待感"。
現状ドン底に位置している彼が、もし的を得た発言を連発するようなコトがあれば、間違いなくマスコミは手のひらを返したように彼を崇め奉るだろう。
そうすれば自民党だって放っておくはずがない。

そうなればもう彼の天下。
彼にはそれだけのハッタリをかますだけの力があるように思えて仕方がない・・・。




え?何でそんなにヤツの肩を持つのかって??

いや、なんかね。聞いた所によると、彼ってば議員になる前は







派遣社員やったんやって( ´∀`)



同じ派遣社員としては、やっぱり嬉しくなっちゃうワケよ(ノ´∀`*)
作文でハッタリかませば俺にもチャンスあるワケやろ??



よし決めた!!




次の選挙に立候補するわ( ノ゚Д゚)(ノリで。)





ちなみに選挙資金は来月5日まで残り\6,000-

選挙戦よりシビアな"生死を賭けた"月末を送っている総務でした(´Д` )ニククイテェ





posted by くろ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

目指すはマークハントなワケですよ

まいど総務です。

最近、少しずつ涼しくなり第3のビールの有難みが薄れつつあるのが寂しい限り。
熱燗の温もりを欲する季節がある意味待ち遠しかったりしますが何か( ・ω・)??

それでもジャスコへ出向く度に、無意識に生卵と「のどごし〈生〉」を1箱買い求めてしまうクセがあるので、外気なんぞ関係なしに呑み倒さなきゃいけないワケです(つД`)ビョウキヤネ

でも、悪癖やとは言えせっかくキンキンに冷えた「その他の雑酒A」が生ものの腐った臭いのする冷蔵庫に常備してあるからには、呑むたびに「クゥ〜ッ(≧∇≦)!!」とか言いたいんです。ぐっさんばりに。

外気に左右されず、常時クゥクゥ言うにはどうすればいいのか?






答えは「強引に汗をかく。」


うん。ココのところ週5のペースで体育してます( ´∀`)



美味い酒を呑むために日々汗だく(;´Д`)アブラギッシュ

顔のテカりが常にイジリー岡田(;´Д`)ギルガメッシュ


しかしほんと思いのほか気持ちいいわぁ。汗っかき(・∀・)
デスクワークなんに常に満身創痍やもん。
連休明けとかみんな充電バッチリで出社してくるのに、俺だけ激しく肉体疲労やもん。

で、体育つっても基本はへこへことジムワークしか無かったんやけど、最近始めた紳士の為の体育@庭球が思いのほか楽しくて、せっかくやるなら庭球に要りそうな筋肉をつけようってことで自分なりにアレコレ考えながらやってるんよ。

個人的にはどうも肩の力が弱いなぁ、なんて思って最近は肩の周りの筋肉を意識して体育してたんやけど、最近少しずつ成果が出てきたみたい(ノ´∀`*)

ふと鏡に映る自分の姿を見たときに気付いたんやけど、ポッコリと盛り上がってきてるんよ








広背筋が
後背筋.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・。






違ぁ〜う( ; ゚Д゚)!!



鍛えたいのソコじゃな〜い・゜・(/Д`)・゜・



どうも選ぶマシンを間違えてたらしく、意味のわからん筋肉が発達しだしている模様。

「こりゃ近い将来脱臼するな( ´∀`)」なんて考え出したら悲しくなって「のどごし〈生〉」が止まらない(つД`)

結果、筋肉が発達する数倍のスピードで内臓脂肪が肥大化してってます。




当面の目標は「ビールっ腹のなかやまきんに君」

「腹の方の完成度は相当のモノになるな」と密かに自信満々(=ω=)y




posted by くろ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

遅れ馳せるワケですよ

会場全景.jpg

行ってきたぜ幕張(゚Д゚ )!!




出張報告遅れちゃったね(;´Д`)
今週は何かと忙しくて(主に一人酒が)


急に決まったマシンショー参戦。
率直な感想としては






ものっそい楽しかった(ノ´∀`*)


なんかねぇ・・・とりあえず昼間から酒呑んでた( ´∀`)
しかも上司のオゴリで( ´∀`)( ´∀`)
それも夜は2日連続でコース料理( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)

東京出張の激務をこなして帰ったんにポチャポチャに太っとったもの。

では展示会の印象を。

一番印象に残ったのは、やっぱガンダムかなぁ。

P.O.Dと呼ばれる箱型の機体に入ってプレイするんやけど、中に入ったら180度周りが見渡せて、両手両足を駆使してモビルスーツを操るんやって( ; ゚Д゚)
一年戦争に参戦しとる錯覚に陥りそうな臨場感らしい( ゚ Д゚)ジークジオン!

さすがに行列になっとったんでプレイは出来ませんでしたが、入荷されたらやり込んでやろう。

あとはψφ(サイファイ)ってゲームも個人的には気になるところ。

レバーやボタンを使わない、タッチパネル方式の格闘ゲームらしいんやけど、操作方法がとっても斬新。
でもメーカーの人がそこまで押して無かったのを見るに、開発段階で「企画倒れ臭」が漂いだしてるのかもしれん(´Д` )
とりあえず要チェックかな。

それにしてもマシンショー出てみて思ったんやけど、結構各メーカー共お金かけとるんやってね。
ゲームの開発に金かけるのは当たり前なんやろうけど、何に一番金かけとるかって










キャンギャルの手配に相当大金はたいとるとおもうよ( ̄◇ ̄)


普通って結構「お前がキャンギャルなんて百年早いわ(゚Д゚ )!!」みたいな子が多かったりすると思うんやけど、ホント全体の8割方がアイドル顔やったもの。

ただそんな中、確かにカワイイんやけど明っっっっっらかに「キャバクラ嬢ですやん(;´Д`)」って子も結構いて「あぁ・・・どこの営業マンも大変なんやなぁ。」とか思ったり。

あと明っっっらかに四十路オーバーしとる若作りなオバチャンがミニスカポリスみたいな格好しておるの見たときはガンダムに乗り込んで攻め込みたい気持ちになった・・・_l ̄l○


まぁとりあえずショーの華やかさを見るに、なかなか景気の良い業界なんやろうなぁと感じたのが正直なところ。

ちなみに会場ではゲーム機だけではなく、UFOキャッチャーなんかに入る景品の展示会もしてました。
あの手の機械にとっては景品は命やから、早くもこんな
のまのま.JPG
タイムリーな景品なんかも企画したりして、これまた各社とも大変だなぁという印象。

本日の最後は、そんな数ある景品の中から某メーカーのイチオシをご紹介。
イチオシ景品。その名も・・・





タコチクビ.jpg
タコチクビ・・・


タコの頭頂部にチクビがついてるから「タコチクビ」らしい・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・。







その小学生レベルの発想なんじゃい(゚Д゚ )!!!!


「チクビ」の響きで喜ぶのは、どう見積もっても小3まで。
大の大人が会議の席で「タコの頭頂部にチクビをつければヒット間違いなしです( ´∀`)」ってのたまってたのかと考えただけで、頬から生ぬるい液体が流れ落ちてくる(つД`)

こんな企画すら商品化に結びつく業界。
「景気良ければすべてヨシ!!」というワケじゃないと気付いた今日この頃・・・。








posted by くろ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

